母校狭山モータースクールのイベントはいつも盛りだくさんだ。
しゃけは、このスクールのバイク俱楽部『RIDERS CJUB SAYAMA』
のメンバーでもある。
違反があったのでちょっと遠慮してたが、先日の講習会で綺麗な体になったので、
この日はイベントに出かけた。
ハーレーとホンダのディ-ラーブースと、焼きそばフランクフルト屋台、関東単車会?というクラブのブースが
しつらえてあった。ホンダとハーレーの試乗車もある。
右からハーレーのスポーツスター883、ファットボーイ、ダイナ・ワイドグライド?かな?
今回はハーレーには乗らずCB1100があったので乗ってみた。
ホンダの旗艦CBを冠しているし1100という排気量からして、ゴージャス叶美香をイメージしてたが、
乗ってみたら万人受けする松島奈々子だったとアンケートに書いたら、ホンダの人が大喜び。
エンジンは拍子抜けするほどマイルドで、コーナーリングは吸いつくようだ。一番凄いのは1100ト思えない
コンパクトなポジションで1,000km走れそうな絶妙なステップとハンドルの位置関係。
ある意味申し分無いのだが、やっぱり俺はW650を選ぶ。
シャドウ750というホンダ製アメリカンも乗ってみた。ハーレーのなんとかスターをかなり意識したスタイル
に惹かれたが、乗ってみると肌色の下着を着た中年主婦という感じであまり魅力を感じなかった。
来ているバイクはつわものぞろいだ。ワルキューレには魂消た。
オートバイなのにV型6気筒。エンジンはまるで楽器だ。
昔、超話題になったCBの6気筒。30年ぶりぐらいで見た。
過激そのものの2サイクル3気筒、750マッハⅢは時を経てもやっぱり過激。
乗り手を選ぶというか、しゃけには無理そうだ・・
狭山モータースクールの先生方によるデモンストレーション。
白バイのデモより旨かった気が・・・あ、余計な事を・・逮捕されちゃう。
パイロンなしのパイロン走行を交互にすれ違いながらやる姿はまるでブルーインパルス。
レベルは高く、わがことのように誇らしい。
白バイ隊のデモ。
金言①『乗車姿勢は基本が大切。おなかを殴られて、うっとなったフォームが基本です。』
金言②『大切なのはニーグリップ。膝に一万円挟んでると思って下さい。緩まないでしょ?』
そのあと、なんと白バイと一緒に走らせてくれるというではないか!観客もいっぱいいる。
白バイに追われたことはあっても、追うのは初めてだ
クランクやS字が連続する教習所のコースではネイキッドのW650はハンドル切れ角が大きく速く走り易い。
観客に写真まで撮られて気分の良いこと。
そのあと、トライアルの全日本選手の本多元治選手のデモ走行。
ホントに凄腕・・・・前輪片輪走行や、バック走行、ブレーキターンなど自由自在で神業に見えるが、常に限界の
70%以内で走ってるそうだ。これは下手なくせに全力に近い走り方をしてしまいがちな一般ライダーへの貴重な忠告
ト感じた
セグウェイという乗り物。ハンドル左のつまみを左にひねると左に曲がり、右にひねれば右。前に重心掛けると
前進とアクセル。後ろにかけるとブレーキと後退だ。
簡単そうに見えたが結構難しく、運動神経の弱さを露呈してしまった
帰りに、2輪館によって高反発ゲルの座布団をシートにつける。
手足がしびれるのは坐骨神経痛から来てると言われたからだ。
つけたら快調!今まで〇玉の縁がパンツの縁に挟まれて痛かったのだが、自重で尻が沈まなくなったようだ。
これで一日1,000km走れるかもね・・
写真を見てくださってありがとうございます。
今後ともよろしくお願いいたします。
ポチッと応援お願いいたします
しゃけは、このスクールのバイク俱楽部『RIDERS CJUB SAYAMA』
のメンバーでもある。
違反があったのでちょっと遠慮してたが、先日の講習会で綺麗な体になったので、
この日はイベントに出かけた。
ハーレーとホンダのディ-ラーブースと、焼きそばフランクフルト屋台、関東単車会?というクラブのブースが
しつらえてあった。ホンダとハーレーの試乗車もある。
右からハーレーのスポーツスター883、ファットボーイ、ダイナ・ワイドグライド?かな?
今回はハーレーには乗らずCB1100があったので乗ってみた。
ホンダの旗艦CBを冠しているし1100という排気量からして、ゴージャス叶美香をイメージしてたが、
乗ってみたら万人受けする松島奈々子だったとアンケートに書いたら、ホンダの人が大喜び。
エンジンは拍子抜けするほどマイルドで、コーナーリングは吸いつくようだ。一番凄いのは1100ト思えない
コンパクトなポジションで1,000km走れそうな絶妙なステップとハンドルの位置関係。
ある意味申し分無いのだが、やっぱり俺はW650を選ぶ。
シャドウ750というホンダ製アメリカンも乗ってみた。ハーレーのなんとかスターをかなり意識したスタイル
に惹かれたが、乗ってみると肌色の下着を着た中年主婦という感じであまり魅力を感じなかった。
来ているバイクはつわものぞろいだ。ワルキューレには魂消た。
オートバイなのにV型6気筒。エンジンはまるで楽器だ。
昔、超話題になったCBの6気筒。30年ぶりぐらいで見た。
過激そのものの2サイクル3気筒、750マッハⅢは時を経てもやっぱり過激。
乗り手を選ぶというか、しゃけには無理そうだ・・
狭山モータースクールの先生方によるデモンストレーション。
白バイのデモより旨かった気が・・・あ、余計な事を・・逮捕されちゃう。
パイロンなしのパイロン走行を交互にすれ違いながらやる姿はまるでブルーインパルス。
レベルは高く、わがことのように誇らしい。
白バイ隊のデモ。
金言①『乗車姿勢は基本が大切。おなかを殴られて、うっとなったフォームが基本です。』
金言②『大切なのはニーグリップ。膝に一万円挟んでると思って下さい。緩まないでしょ?』
そのあと、なんと白バイと一緒に走らせてくれるというではないか!観客もいっぱいいる。
白バイに追われたことはあっても、追うのは初めてだ
クランクやS字が連続する教習所のコースではネイキッドのW650はハンドル切れ角が大きく速く走り易い。
観客に写真まで撮られて気分の良いこと。
そのあと、トライアルの全日本選手の本多元治選手のデモ走行。
ホントに凄腕・・・・前輪片輪走行や、バック走行、ブレーキターンなど自由自在で神業に見えるが、常に限界の
70%以内で走ってるそうだ。これは下手なくせに全力に近い走り方をしてしまいがちな一般ライダーへの貴重な忠告
ト感じた
セグウェイという乗り物。ハンドル左のつまみを左にひねると左に曲がり、右にひねれば右。前に重心掛けると
前進とアクセル。後ろにかけるとブレーキと後退だ。
簡単そうに見えたが結構難しく、運動神経の弱さを露呈してしまった
帰りに、2輪館によって高反発ゲルの座布団をシートにつける。
手足がしびれるのは坐骨神経痛から来てると言われたからだ。
つけたら快調!今まで〇玉の縁がパンツの縁に挟まれて痛かったのだが、自重で尻が沈まなくなったようだ。
これで一日1,000km走れるかもね・・
写真を見てくださってありがとうございます。
今後ともよろしくお願いいたします。
ポチッと応援お願いいたします
今回は日程的にムリだったけど
次回は誘ってちょうだい。
ま、いいか、代休40日以上あるし~♪
そんな高価な奴とは付き合わせてもらえません。
金無いから自分でメンテしています。
たまにバイク屋に持ち込むと金取れないのを解っているので「やり方教えるから、自分でやれ」って始末ですよ。
せいぜい、洗車と、ブレーキの踏みしろ、チェーンぐらいしかメンテしません。