ヤマシゲブログ

日々精進してお客様に当店のできる最高を届けたいと思います。

やっぱりギヤをデカくするのは楽になります。

2023-07-20 12:17:06 | 代表のいい感じ

ギヤのワイド化・エアロフレームの走行速度アップによりギヤ板を大きくするのが目立ってきました。

 

現在のバイクと回転数が変わり大きくする意味

もうご存知方は・・・でかいギヤ板で!! - ヤマシゲブログ

もうご存知方は・・・でかいギヤ板で!! - ヤマシゲブログ

平坦・登り・下りとロードには全ての要素が必要になっています。変速の枚数も増えてきて現在リヤ12フロント224段変速になってきました。そのためワイドレンジに対応で...

goo blog

 

 

 

シマノ純正もありますしそれ以外にも色々あります。

 

あのプロ選手が使っているカーボン-Tiのチェーンリングを使うUAEチームエミレーツも54/40Tを仕様している選手がいます。

 

早朝平坦のスピードアップにいかがでしょうか?

 

スズカロード前にチェーンリングを交換してスピードアップにいかがでしょうか?

 

軽量でかっこいいチェーンリングです。

CARBON-TI

■ チェーンリング 4arm アウター  40,700円 (税別価格 37,000円)
7075-T6アルミ(黒)/カーボン
50/52/54T  シマノ9000、6800 スラム11s(※スラムAXS 12sには互換性無し) カンパ 11/12s
50/52/53T  シマノ9100、8000 スラム11s(※スラムAXS 12sには互換性無し) カンパ 11/12s
50/52/54T  シマノ9200、8100 スラム11s(※スラムAXS 12sには互換性無し) カンパ 11/12s
重量:80g(50T)

■ チェーンリング 4arm インナー  31,900円 (税別価格 29,000円)
7075-T6アルミ(黒)/カーボン
34/36/40T  シマノ11/12s スラム11s(※スラムAXS 12sには互換性無し) カンパ 11/12s
重量:28g(34T)
 
他にもストロングライト・ROTORなどシマノクランクや5アームのクランクに取り付け可能なブランドもあります。
 
詳しくはバイクをお持ちいただき店頭で御相談ください。
 
後ろの歯数のチェンジ BIGプーリーにして抵抗をなくしてクランクの回りを軽くすることも可能です。
 
色々出来ますので御相談ください。
 

 

アウター54T、55T、56T、そして58T 巨大化するプロトンのギアをチェック - ツール・ド・フランス2023 プロバイク#6

アウター54T、55T、56T、そして58T 巨大化するプロトンのギアをチェック - ツール・ド・フランス2023 プロバイク#6

チェーンリングの巨大化が止まらない。もはや山岳ステージにおいてもアウター54Tが基本で、55T、56T、さらには58Tを回す選手まで。ツール・ド・フランスの現場で、トッププ...

cyclowired

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ソックスひとつで早く走れま... | トップ | ヤマシゲ組立・フレーム組・... »
最新の画像もっと見る

代表のいい感じ」カテゴリの最新記事