ギヤのワイド化・エアロフレームの走行速度アップによりギヤ板を大きくするのが目立ってきました。
現在のバイクと回転数が変わり大きくする意味
シマノ純正もありますしそれ以外にも色々あります。
あのプロ選手が使っているカーボン-Tiのチェーンリングを使うUAEチームエミレーツも54/40Tを仕様している選手がいます。
早朝平坦のスピードアップにいかがでしょうか?
スズカロード前にチェーンリングを交換してスピードアップにいかがでしょうか?
軽量でかっこいいチェーンリングです。
CARBON-TI
■ チェーンリング 4arm アウター 40,700円 (税別価格 37,000円)
7075-T6アルミ(黒)/カーボン
50/52/54T シマノ9000、6800 スラム11s(※スラムAXS 12sには互換性無し) カンパ 11/12s
50/52/53T シマノ9100、8000 スラム11s(※スラムAXS 12sには互換性無し) カンパ 11/12s
50/52/54T シマノ9200、8100 スラム11s(※スラムAXS 12sには互換性無し) カンパ 11/12s
重量:80g(50T)
■ チェーンリング 4arm インナー 31,900円 (税別価格 29,000円)
7075-T6アルミ(黒)/カーボン
34/36/40T シマノ11/12s スラム11s(※スラムAXS 12sには互換性無し) カンパ 11/12s
重量:28g(34T)
7075-T6アルミ(黒)/カーボン
34/36/40T シマノ11/12s スラム11s(※スラムAXS 12sには互換性無し) カンパ 11/12s
重量:28g(34T)
他にもストロングライト・ROTORなどシマノクランクや5アームのクランクに取り付け可能なブランドもあります。
詳しくはバイクをお持ちいただき店頭で御相談ください。
後ろの歯数のチェンジ BIGプーリーにして抵抗をなくしてクランクの回りを軽くすることも可能です。
色々出来ますので御相談ください。