本日はロードツーリングに行ってきました。
羽島市のパン屋さんまで!!
往復60kmのライドでした。
最近始めたお客様も参加いただきました。
始めたばかりで 凄く良く走るので驚き!!
店長が行くときはおすすめのギヤの位置などもお教えします。
後ろの付き方もお教えして 少しスピード上げた時にも走れる位置などもお教えしております。
うまく走れるとみんなで走る時に役立ちますので是非初めての方もご参加ください。
8月のサポートライド予定も確認ください。
本日はロードツーリングに行ってきました。
羽島市のパン屋さんまで!!
往復60kmのライドでした。
最近始めたお客様も参加いただきました。
始めたばかりで 凄く良く走るので驚き!!
店長が行くときはおすすめのギヤの位置などもお教えします。
後ろの付き方もお教えして 少しスピード上げた時にも走れる位置などもお教えしております。
うまく走れるとみんなで走る時に役立ちますので是非初めての方もご参加ください。
8月のサポートライド予定も確認ください。
7月30日 ロードツーリング
岐阜までモーニングを食べに行きます。
汗だくでお店に入るのでご迷惑おかけしそうなのでパン屋さんへ行きましょう。
6:00集合
軽めに走る予定ですので是非ご参加ください。
初参加の方へ 最初の1回だけでOKですのでメールください。
メールに名前・電話番号・緊急連絡先・購入されたバイク名を記入して送信ください。
メールアドレス:yamashige-cycle@proof.ocn.ne.jp
秋のスズカロード4時間耐久のお誘い
やっと本格的にお客様とレースに参戦出来そうです。
11月3日 鈴鹿サーキットで4時間耐久に参戦します。
当店でシケインにテントを張りますのでお客様はご自由にお使いください。
初めて参加してみたいが1人で不安で仕方ない方にも申し込みを当店でまとめて行います。
なんとなく走力が同じぐらい方々と一緒にチームを組んで走ることが出来ます。
締め切り8月6日
申し込みの際はホームページの問い合わせより
ご購入頂きましたバイク名・住所・名前・電話番号・年齢・血液型を記入して送信ください。
料金はチーム人数よって変わります。3名・4名チームになります。
1人9500~10000円です。振込手数料が別途かかりますがこちらもチームで割ります。
https://suzuka8h.powertag.jp/
冷たいモンスターエナジ―・コーヒーの販売あります。
店内で飲んで頂いても大丈夫ですので是非ご利用ください。
三重県津市にあるWARAK トレイルツアーに行ってきました。
アドベンチャーツアーで初心者から中級者以上の方まで安心安全で楽しめるガイドさん付ツアーです。
山頂まで搬送してもらえて、アドベンチャー要素がたっぷりなロングトレイル(約10km)をガイドさんの案内のもと、
自然のスイッチバック、木の根ドロップ、天然のバーム、登り返しや沢渡りなど、マウンテンバイクの楽しさ満載です。
登りほどんど無し! 自然なトレイルの下りを楽しむだけ!
天気は最高! 山頂は涼しい! 路面はグッドコンディション!
ワーワー キャーキャー言いながら下って、テンションUP!!
昼食はローストビーフ丼をテイクアウト。
整備されたトレイルコースで、MTBライダーみんなが山を満喫出来るツアーでした。
ライド後は榊原温泉入って、久居の大人気の鳥焼肉店 藤が丘食堂さんで少し並んで、
名物の鳥焼肉を食べました。 めっちゃ絶品ですよ。
一日満喫ツアーでした。 すごく楽しかったので、是非またアドベンチャーツアーに行きましょう。
次回の参加お待ちしております。
担当:宝
2023年 8月サポートライド
早朝・ナイトライドしませんか?
ナイトライドは必ず500ルーメン以上のライトが1個 補助ライトがもう1個入ります。
テールライトは明るい物が必要です。
大好きな食堂ライドです。朝からモリモリ食べて夏バテ防止に!!
5日 日光橋食堂ライド 6:15 集合
往復65㎞のライドです。平坦のみなので参加しやすいので是非どうぞ。
雨で何度か中止になりましたが今年は花火見れるかな?
11日 ナイトライド 花火見に行く19:20集合
閉店後に行くので駐車場も使えます。クロスバイク・マウンテンバイク参加OKです。
昼前には帰ってきますので暑いので熱中症対策はしっかりしてくださいね。
13日 天下茶屋 OR G-G DINER 関ヶ原ライド 6:00集合
どこの喫茶店に行くのか?初めての方も是非参加ください。
19日 初心者OKモーニングサイクリング 6:30集合
クロスバイク・マウンテンバイク参加OKです。
里山遊びの最後は川に飛び込んで涼んでください。
20日 MTBミニツーリング 7:00現地集合
初心者OKですので是非参加ください。
パン屋さんでモーニングサイクリングです!!初めての方も是非どうぞ。
26日 モーニングサイクリング 6:30集合
クロスバイク・マウンテンバイク参加OKです。
延期になります
ハイラーメンです!!うまい安いの最高のモーニング
27日 朝ラーライド大垣に行きます。 6:15分集合
予定のため中止になる場合もありますのでブログのチェックをお願いします。
初参加の方へ 最初の1回だけでOKですのでメールください。
メールに名前・電話番号・緊急連絡先・購入されたバイク名を記入して送信ください。
メールアドレス:yamashige-cycle@proof.ocn.ne.jp
※注意事項※
ヤマシゲイベントは当店をご利用いただいているお客様へのアフターサービスの一環として行っております。
当店のイベントはすべてヤマシゲ保証書[バイク購入時にお渡しし済み]をお持ちの方向けのイベントになります。
ご利用頂けるバイクも当店でご購入されたバイクのみで参加ください。
参加費などは無料で行っております。遠方へ行くときでもアテンド代金なども頂いておりません。
そのためサイクリングのイベントでの事故・怪我・盗難などはすべて自己責任となっております。
各自保険などにご加入下さい。その他トラブルでの責任も当店では一切の責任は負えませんのでご理解下さい。
自転車の障害保当店でもTSマークの傷害保険は取り扱いがございますのでこちらもご利用できます。
自転車の物損害保険にも加入お願いします。
自転車同士の事故で過失がある場合は保険で対応できるように各自何かしら保険にご加入下さい。
もしもの事があった場合の為に、各自自転車の保険に加入をお願い致します。
この夏にぴったりのロードソックス!!
軽量でフィット感抜群です。薄手なのでシューズに違和感がある人にもおすすめの1足です。
FOOTMAX
FXB017 ロードバイクレーシングモデル
¥2,200(税込)
24~26cm
26~28cm
エリートレーサーのための高性能ロードバイクレーシングソックス。プロ選手との協力で開発された、高性能なレーシングソックス。熱成型シューズなどのシリアスなフィッティングを損ねないフィット性の高い3D立体設計(3D SOX)。
つま先・母/小趾球・かかとにはグリップ性の高いナノフロント®を採用し、シューズ内でのグリップ性を高め、アタック時の激しい動き(踏み込み/引き脚)に対応。
指先は縫合部の凹凸が無く、指(母趾)に干渉しないフラットリンキング仕様。より薄く長め採られたカフとアンクルサポートは足首のフィット性と安定性を高めやすくし、軽量な異型断面繊維ソアリオン®Y をベースにエアベンチレーションメッシュ構造が通気性を向上させ快適に保ちます。クリテリウムやヒルクライム、あらゆるレースシーンでその効果を発揮します。
組成:ナイロン・ポリエステル・ポリウレタン
原産国 日本(MADE IN JAPAN)
【お取扱いのご注意】
●お洗濯の際はネットを使用し、色の異なるものと長時間一緒に洗液につけないでください。
●濃色の場合は着用中の強い摩擦や、汗や雨などの湿った状態での強い摩擦により他のものに色移りすることがあります。
●着用時の摩擦により、ピリング(毛玉)や毛羽立ちが生じることがあります。
CAT EYE 光学式心拍センサー
¥8,250 (税込)
★このモデルは実店舗限定販売となります。
当店で購入時にロードバイク・マウンテンバイク 組立/納品を選択!!
ヤマシゲ組 完成車
作業代 販売価格に込み 無料!!
・ヤマシゲ組
・金属フレームはオイル注入作業
・納品時にはサドルの高さ・前後位置・レバー調整などのフィティングサービス行います。
・変速の仕方・ホイール取り外し・チューブ交換説明などあります。
追加作業
コラムカット 納車前 追加¥3,000+税 納車後1回 ¥4,000+税
ハンドル交換ワイヤー内装化 追加¥2,000+税 持ち込みは30%アップになります。
ガラスコーティング ¥15,000[完成車] ¥20,000[完成車&ホイール]+税
フレーム組立!!
現在乗っているバイクとほぼ同じ長さに組立出来ます。
納品時にはサドルの高さ・前後位置・レバー調整などのフィティングサービス行います。
DISCブレーキ¥30,000+税~
リムブレーキ¥20,000+税~
[ハンドル内装/フレーム内装により変わります。]
[パーツ持ち込みの場合は作業代が変わります。]
・ヤマシゲ組
・鉄のフレームはスペシャルさび止め加工
・BB・ヘッドグリスアップ
・チェーン 洗浄・脱脂 オイル注入
・DISCブレーキのエアー抜き 一カ月点検に再度行います。
・コラムカット 新車時1回サービス 納車後1回¥2000+税
・ワコーズガラスコーティング フレーム¥7000[フレーム] ¥4000[ホイール] 20%OFF
・納車時にフィティングサービスあります。
プレミアム組立 組立・納車
ご成約時に色々御相談の上作ります。
住んでる地域・汗の量・月にどのぐらい乗るか・レースで勝つためにバイクを作るか?
ロングライドを快適にするバイクを作るかなど健康診断のようにいろいろ相談して組立します。
完成車・フレームパーツが届いてから納車に2週間~前後はかかりますのでご理解ください。
フレーム・ホイールはガラスコーティングして2日・各パーツを外してボルトはさび止め加工に数日後に作業開始します。
完成車・フレーム パーツの持ち込みよるプレミアム組立は行っておりません。
当店で購入頂くのみの作業となります。
完成車・フレームプレミアム作業
¥60000+税
当店で出来る特殊作業は全て行います。
カーボンハンドル・コラムスペーサーに穴をあける作業は少しだけ料金がかかりますのでご理解ください。
・ヤマシゲ組
・ワコーズガラスコーティング フレーム・ホイールコーティング 通常15000~20000円+税
・鉄のフレームはスペシャルさび止め加工
・各種ボルト・錆びそうな場所の受け・ボルトさび止めオイル注入
・コラムカット 新車1回 乗車後 1回無料 通常5000円+税
・BB・ヘッドパーツ 使い方に合わせて使うグリスアップ
・チェーン 洗浄・脱脂 プレミアムオイル注入
・DISCブレーキのエアー抜き 一カ月点検に無料で行います。
・スペシャル フィティング納車で微調整します。クリートの方向なども出します。
・納車後
洗車1回無料 通常4000円+税
サドルの高さ・前後位置・ハンドルの高さ調整は1回無料
・カーボンホイール同時購入でホイールバランス前後通常3500円+税を無料で行います。
時間と労力を使い持てる全ての物を投入して最高の状態にしてお渡しします。
ヤマシゲ組の自転車には2~3人のチェックが入ります。
納車後の初回点検は1か月後に調子が良くても必ずお持ちください。
納車後の点検は3年間ヤマシゲ点検無料です。
クイック点検は永年無料です。
※注意ください※
ヤマシゲサイクルのヤマシゲ点検3年間無料・クイック点検はパーツ交換を含めてネジ・調整などご自分や他店で行った場合は有料となります。補償対象外となります。
ヤマシゲサイクルではお客様の安全を考えて心身に整備に取り組んでおります。
1台1台お客様のためにしっかり整備しますのでご理解のほどよろしくお願いします。
2次ユーザーの保証はございません。メンテナンスも通常価格になります。
ギヤのワイド化・エアロフレームの走行速度アップによりギヤ板を大きくするのが目立ってきました。
現在のバイクと回転数が変わり大きくする意味
シマノ純正もありますしそれ以外にも色々あります。
あのプロ選手が使っているカーボン-Tiのチェーンリングを使うUAEチームエミレーツも54/40Tを仕様している選手がいます。
早朝平坦のスピードアップにいかがでしょうか?
スズカロード前にチェーンリングを交換してスピードアップにいかがでしょうか?
軽量でかっこいいチェーンリングです。
■ チェーンリング 4arm アウター 40,700円 (税別価格 37,000円)
7075-T6アルミ(黒)/カーボン
50/52/54T シマノ9000、6800 スラム11s(※スラムAXS 12sには互換性無し) カンパ 11/12s
50/52/53T シマノ9100、8000 スラム11s(※スラムAXS 12sには互換性無し) カンパ 11/12s
50/52/54T シマノ9200、8100 スラム11s(※スラムAXS 12sには互換性無し) カンパ 11/12s
重量:80g(50T)
ソックス1つで楽に走れます!!
ブラック Lサイズ(27.5-29.5cm)
Defeet:1992年にアメリカ ノースカロライナ州で誕生した スポーツソックス・メーカーです。 必要な部位ごとに素材や編み方を変えて作られるソックスは、その優れた機能性や耐久性で世界のトップサイクリストから絶大な支持を得ています。
EVO DISRUPTOR ¥4400
薄手、軽量、通気性や速乾性、フィット感に優れたサイクリング専用ソックス
最新のエアロソックステクノロジーを搭載
平坦・登り・下りとロードには全ての要素が必要になっています。
変速の枚数も増えてきて現在リヤ12 フロント2 24段変速になってきました。
そのためワイドレンジに対応できる変速機が導入され
登りも平坦も楽に速く走れるようになってきました。
オールラウンドモデルにはフロントギヤ板は52x36Tが搭載が標準で多くの完成車がこの歯数です。
リヤ カセットは11-30Tが標準になっております。
ロングライドモデルは平坦はそこそこで登りでストレスを感じないギヤ板の設定でフロントギヤ板50x34T リヤ カセット11-30か11-34が多くのモデルに搭載されております。
フロントギヤ板が小さいモデルはそれだけ回転を多く回す必要があります。
クランクの回転数は大事で昔は出来るだけ回転数を上げて乗ると効率が良く疲れないと言われて1分間に90回転が必要と言われてきましたが近年バイクの性能が上がるにつれてこの回転数に違和感を感じ お客さんにも80回転で大丈夫ですとお伝えしてきました。
更に性能が上がっているbikeには70回転でも十分な感じで実際にVENGEを乗ってた時の平坦での回転数は70~80回転が一番多く1人で走る時もこの回転数が一番多いです。
みんなで集団で時には後ろについている人は出来るだけ重いギヤを踏み楽に走るようにとお伝えしてきました。
スピードが上がる40㎞巡行も重いギヤに足を載せているようなペダリングをすると楽に走れます。90回転以上回すと疲れてしまいます。
最新バイクには意外に大きいギヤが使えるほど空力が上がっています。そのためスピードが乗っている状態から更にスピードが上がっても対応できるようなギヤ板を使えると良いです。
大きいギヤ板に変えてみませんか?
新型デュラエースですとフロント54x40T リヤ11-34Tにすればかなりいい感じにアップダウン・登りも登れます。
前も後ろも大きいギヤにして平坦は楽に速く 登りはそれなりに走れますので 理想的なギヤにチェンジしませんか?
11速のコンポの方にも色々御相談には乗れます。
店長が以前11速の時に使っていたギヤ比はフロント54x36 リヤ11~28Tと11~30Tです。??????
この歯数は本当はNGの歯数ですが特別な取り付けとうまく変速を扱えば変速がスムーズに行きます。
チェーンの長さも非常に大事です。ノーマルの変速をつけるよりBIGプーリーの方がスムーズに変速します。
いっぱい試していっぱい作ってきました。NG歯数は色々トラブルがないように説明はします。
BIGプーリーはチェーンラインにストレスをなくしてワット数を下げて早く走れるようにする特殊パーツですが
11・10速の変速機はワイドレンジに使う時はBIGプーリーの方が通常の変速機よりスムーズに変速します。
フレームによっては変速機がうまくつかない場合もありますが特殊パーツで使えるようになる場合もあります。
無理な場合もありますのでその際はご理解ください。
新型12速 54x40Tが8月上旬に揃えれますので是非ご相談ください。
11速をお使いの方も色々お話させて頂きますので詳しくは店頭でどうぞ。
トライアスロンに挑戦するあなたにバイク作ります。
ロードバイクにTTバーを付けて調整しますので以外にお値打ちにトライアスロンバイク出来ます。
エアロロードにTTバーをつけると更に速く楽になります。
すでにお持ちのバイクに取り付けも可能です。
いつでもご相談ください。
ヤマシゲサイクル
既存のフレームのデザインでは満足できない方にオリジナル塗装のバイクを作りませんか?
今回作ったバイクはGIANT TCR ADVANCED SLです。
元のカラーはこちらです。
艶ありブラック 少しラメを入った塗装です。
ロゴはシルバーにしてもらいました。
TCRのロゴもチェンジしてもらいました。
UCIのマークは残してもらいました。
塗装や傷の部分塗装も受付しておりますのですので是非ご相談ください。
納期は物や塗装によりますが1カ月~6カ月ほどかかります。
以前作った SCOTT FOIL ロゴをメッキシルバーで影をピンクメタリックに
リヤエンド ホークエンドをピンクメタリックに塗装させて頂きました。
こちらは特殊塗料で塗りましたので半年かかりました。
他にもフレームたくさん出しておりますので部分塗装も可能です。
フレーム・ホイールのデカールチェンジも可能です。
先日SPECIALIZED以外のバイクにも綺麗に取り付け出来ました。
ワイヤーをうまく処理できます。
以前使っていた一体成型のハンドルよりステアリング軽く ヘッドパーツに負担がかからないので
ヘッドのガタも出にくい感じに出来ました。
今後色々なバイクに取り付け依頼があります。
完成イメージは出来ておりますのでお考えの方は是非御相談ください。
世界 最速 最高のカーボンハンドル
ROVAL RAPIDE COCKPIT
¥85,800(税込)
まったく新しいRoval Rapide Cockpitは、あなたを最速でゴールラインへと導くだけではありません。その断面形状は空気抵抗を可能な限り減らし、すでに高い空力性能を誇る Rapide HandlebarsとTarmac SL7 Stemの組み合わせから4ワットを削減。
スペシャライズドの中でもっとも空力性能に優れたなコックピットとなっています。
レースに勝てるアドバンテージを得るには、単なるエアロ形状だけでは不十分。そこで、Rovalのエンジニアリングチームはある目標を掲げました。それは、 Rapide Cockpitをスペシャライズド史上最速とし、妥協を一切しないというシンプルなもの。
世界トップクラスのレーサーやRetülのプロフィッターと協力して開発したこのコックピットは、空力性能に優れ、軽量で高剛性。使えばきっと、勝利の女神はあなたに微笑むでしょう。
空力性能:ハンドルバーをステムに固定するボルトをなくすと、バイクの中でもっとも重要なこの先端形状の一つをエアロフォイル(空中翼)として設計できます。長距離に及ぶ単独の逃げやワールドツアーのゴールスプリントなど、空気抵抗の低さが問われる場面のためにこのエアロフォイルを最適化し、最大のアドバンテージを得られるようにしました。
そうして削減できた空気抵抗は4ワット。少なく聞こえるかもしれませんが、距離250mのゴールスプリントで換算すると、32cm*の差に相当します。勝敗がハンドル投げで決まる接戦のスプリントでは、この僅差が勝利をもたらすのです。
軽量かつ高剛性: Rapide Cockpitはステムのボルトを持たず、別体式の Rapide HandlebarsとTarmac SL7 Stemの組み合わせより50g軽量です(100mm x 420mmの場合)。
プレミアムハイモジュラスカーボンファイバーで作られ、ワールドツアーでトップクラスのスプリンターが望む高剛性を発揮。スペシャライズドが作製したどの別体式バーステムコンボよりも、高い剛性対重量比を誇ります。
フィット:一体式コックピットは、各ライダーに適したサイズを用意できないと思われてきました。そこで、Retülのプロフィッターや世界最高峰のレーサーと協力して、ステム長とハンドルバー幅の組み合わせを15種類用意。
ほぼすべてのライダーが自分に最適なフィットを見つけられるようにしました。ステム角度は-6度のみが用意され、最適なポジションでレース本番を走れます。ブラケットからドロップにかけての曲線は、スタンディングでのゴールスプリントでも、身体を縮ませたエアロポジションでも、手首に負荷がかからない曲率に設定。一方のベンドとフレアは、定評ある Rapide Handlebarsと共通です。
*実際のパワーデータ、コースデータ、自社風洞施設Win Tunnelでのテストで得たCdA値を用いて、ライドサイエンスチームがシミュレーションから算出。
※Rapide CockpitをTarmac SL7に取り付ける場合、2通り組立方法があります。別売のRapide Cockpit専用アッパートランジションを使用すると、よりエアロダイナミックな外観を実現します。また、ノンエアロ用ロワートランジション(S-Works Tarmac SL7 Framesetには付属)を使用しての取り付けも可能です。
いずれのトランジションも、スペシャライズドの正規販売店でお買い求めいただけます。