明日 9月1日
雨じゃなきゃモーニングサイクリングやります!!
ちょっと路面が悪くてもやりますよ!!
集合時間の変更で6時集合でお願いします。
宜しくお願い致します。
ヤマシゲサイクル
明日 9月1日
雨じゃなきゃモーニングサイクリングやります!!
ちょっと路面が悪くてもやりますよ!!
集合時間の変更で6時集合でお願いします。
宜しくお願い致します。
ヤマシゲサイクル
わかっていると思いますが 明日のイベントは中止です。
日曜日サイクリングも中止ですね。
台風があける来週の淡路島・六甲山ライドは最高の天気で走れそうです。
気温も33℃前後なのでイケますね。
秋のヤマシゲサイクルでは
ロードバイク店にもクロスバイク・マウンテンバイク店にもファミリ―サイクル・メンテナンス店にも新車がどんどん入荷しております。
通学用・電動自転車なども豊富です。
子供用は地域最大級の展示台数です。
是非週末雨ですがお越しください。
雨でならではのゆっくりしたお話が出来ますので是非どうぞ。
9月サポートライド・イベント案内
1日 モーニングサイクリング 6:00集合
7・8日 淡路島1周・六甲山ライドに行ってきます。申し込みは締め切りました。
9月14日 朝ごはんライド
9月15日 モーニングサイクリング
9月21日 MTBミニツーリング
9月22日 みんなでライドです!!
9月28日 朝ごはんライド
9月29日 ロングライド 亀山ホルモンライド
10月 サイクリング最高
★MTB満喫ツーリングを企画中です。
長野で色々楽しめるはずです。
★浜名湖1周サイクリングを企画中です。
走りやすい浜名湖は自転車ウエルカムです!!
さわやかハンバーグ班・ウナギどんどん班と別れて走ります。
サイクリングなのでのんびり制限速度あり班もありますのでどなたでも参加OKです。
ヤマシゲカーにも先着4名様乗り合い可能です。
★月曜輪行ライド企画中です。
11月 紅葉満喫
★6月延期になったライドを涼しくなった11月に行います。
長野で紅葉・諏訪湖~白樺湖ライドを企画中です。無敵のE-BIKEで参戦もOKです。
現地集合班・土曜日宿泊班どっち選べます。
宿泊するならヤマシゲカー4名様乗り合い可能です。
★月曜日 輪行ライドを企画中です。
OAKLEY SUTRO LITE SWEEP
¥31240
30%OFF¥21868
フレーム:マットホワイト
レンズ:プリズムロード
OAKLEY SUTRO LITE SWEEP
¥31240
30%OFF¥21868
フレーム:マットブラック
レンズ:プリズムロード
OAKLEY SUTRO LITE
¥31240
30%OFF¥21868
フレーム:マットブラック
レンズ:プリズムロード
OAKLEY ENCODER
¥42570
30%OF¥29,799
OAKLEY FROGSKINS
¥22,220
40%OFF ¥13,320
フレーム:POLISHED BLACK
レンズ:プリズム GREY
OAKLEY FROGSKINS
¥22,220
40%OFF ¥13,320
フレーム:POLISHED BLACK
レンズ:プリズム GREY
OAKLEY FROGSKINS
¥23,540
40%OFF¥13992
フレーム:マットブラック
レンズ:Prizm Ruby
PRシュワルベがこれまでに開発した最高のロードバイクタイヤと書いてありましたが
まったく信じてませんした!!
今まで何度もシュワルベのタイヤはテストで履いたことありますが気に入った所も少なくスペシャライズドターボで決まっていましたが・・・・
今回はマジでいいですよ!!
一度テストで履いてみましたが驚きのタイヤでした。
今までのチューブレスのタイヤの中で一番乗り味が良く 空気圧を落としてもブレないタイヤです。
現在使用中のタイヤサイズ 700x28c 空気圧フロント3.8~4.2気圧 リア4.3~4.8気圧です。
この気圧でブレないタイヤで進みます。パワーも良くかかりますのでスピード維持がしやすいです。
今のところ800キロ弱使いましたが パンクゼロ タイヤカットゼロ エアー漏れゼロの高性能です。
いいタイヤなので店頭でも販売しております。
やっと入荷も出来ましたので是非どうぞ。
スピードとコントロール性能を最高レベルで組み合わせたロードタイヤ。 様々な性能を高水準でバランスよく保ち、より高レベルな走行と安全性を提供します。
・スーパーレース(スープレスカーカス構造)
・ADDIXレース(コンパウンド)
・Vガード(耐パンクベルト)
※タイヤまたはリムの最大空気圧を超過しないようにしてください。リムの最大空気圧がタイヤの空気圧より低い場合は、リムの最大空気圧に従ってください。
※タイヤシーラントをご使用ください。タイヤ1本あたり少なくとも30ml、できれば60ml使用し、注入後は25kmほど走行してください。
こんには代表です。
今年は最初からレースモードで一生懸命乗って挑んでいましたが 時々に腰や首の痛みが出て乗れたり乗れなかったり続いている状態です。
そのため只今休憩中ですが ぼちぼち強度アップをしながら進めております。
秋~冬にかけてのレースに復帰予定です。
仕事もボチボチ痛みと戦いながら行っておりますが 店長やスタッフが一生懸命に働いており 整備に関しては色々伝授してきたので問題なく任せれます。
今度は人間の体の仕組みをみっちり教えて痛み・パワーアップ・回転をストレスなくの相談にもしっかり乗れるように伝授していきます。
商品知識もかなり上がってきましたのでスタッフにも色々ご相談ください。
秋に向けてヤマシゲサイクルを進化させて
「ヤマシゲ出来る最高をお客様へ」
を高いレベルで皆様をお迎えしますね。
明日台風が来るのですが お店は営業しますが状況次第では
スタッフの安全も考えて早めに閉店する可能性もあります。
ご理解のほどよろしくお願いいたします。
ヤマシゲサイクル代表
¥652300
レプリカフレームの51サイズ 身長167~175cm前後方に最高の1台を入手しました。
ステムサイズ90mm
入荷予定9月上旬です。
フレーム730g
御相談は店頭でどうぞ。
何度も試乗しましたがはっきり言って漕ぎだしは某ブランドのバイクたちより軽いです。
特にベアリングいいモデルでもなくアルテグラ仕様でしたが某ブランドたちの軽量モデルよりはるかに乗りやすかったです。ほとんどのサイクリストが乗って楽しく 早く走れるフレームですよ。
これはパンクしていて乗れませんでしたが見本でお持ちいただけました!!
全スタッフ大絶賛の1台です。登りも早く平坦も楽しめる1台です。
これを知ると・・・あれもあれも・・・
日本で見る事のないカラーですので他に乗っている方も少ないので是非ORBEA ロットレプリカ是非どうぞ。
明日8/25(日) MTBツーリングイベントの予定でしたが明日朝雨天予報の為、
トレイルが悪いコンディションとなり路面が荒れる事になるので、MTBツーリングは誠に残念ながら中止とさせて頂きます。
ご理解頂けます様お願いします。 また次回行きましょう。
担当:宝
「ジロ・デ・イタリア」でTEAM BAHRAIN VICTORIOUSのアントニオ・ティベーリ選手
25歳以下で成績最上位の選手に送られるヤングライダー賞を獲得しました!
プレミアム組立でご依頼頂けると最高の1台を作る事が可能です。
ほぼ代表が乗る仕様と同じです。シマノパワークランク両側見れます。
ハンドルサイズ・ステムサイズも同じなので試乗車のポジションも同じです。
5世代目に進化した新型オールラウンドレーサー、SCULTURA
バーレーン・ヴィクトリアスの主力バイクとして採用される新型SCULTURAのチームモデル。SCULTURA史上最高の空力性能と、長いレースで体力を温存する進化した快適性、そして超軽量オールラウンダーならではの俊敏な走りを両立。Shimano Dura-Aceをドライブトレインとブレーキに採用したチームカラー仕様。
フレーム | SCULTURA CF5 V |
---|---|
フォーク | SCULTURA CF5 DISC |
ヘッドセット | MERIDA TEAM SL |
ギヤクランク | Shimano Dura Ace 52-36T Power Meter L:L:170 mm |
BBセット | SM-BB92-41B Pressfit 86.5 |
F.ディレーラ | Shimano Dura-Ace Di2 |
R.ディレーラ | Shimano Dura-Ace Di2 |
シフター | Shimano Dura-Ace disc Di2 |
F.ブレーキセット | Shimano Dura-Ace Hydraulic disc |
R.ブレーキセット | Shimano Dura-Ace Hydraulic disc |
ブレーキローター | Shimano CL900 F:160mm R:140mm |
リム | METRON 45 SL Clincher TL Disc |
チューブレス対応 | Tubeless ready |
スポーク | attached |
F.ハブ | attached 100x12 Centerlock |
---|---|
R.ハブ | attached 142x12 Centerlock |
F/R タイヤ | Continental Grand Prix 5000S TR 700x28C fold tubeless ready |
ギヤ | Shimano CS-R9200 11-30T 12S |
チェーン | Shimano CN-M9100-12 |
ハンドルバー | TEAM SL 1P INTEGRATED MAT carbon L:400mm |
ハンドルステム | TEAM ONE-PIECE INTEGRATED MAT carbon L:90 mm |
サドル | SCRATCH M5 V-mount adapter incl. MERIDA minitool |
シートピラー | MERIDA TEAM SL 27.2 DSP 15 SSB Carbon S-Flex |
シートクランプ | MERIDA EXPERT |
ペダル | N.A. |
チューブ・バルブ | 仏式バルブ |
付属品 | ベル、ロック、リフレクター、ボトルケージ |
世界最高峰オールラウンドモデル
軽量化、空気抵抗の低減、そして快適性の向上。
同時に実現できないと思われるこれらすべてを具現化したバイク、
それが新型SCULTURA(以下SCULTURA V)です。
SCULTURA Vは、軽量ロードバイクの伝統を受け継ぎながらも空気抵抗を徹底的に減らし、
快適性を新たなレベルにまで高め、重量を極限まで削り落としたことで、
ワールドツアーで実証したレースに勝てる万能な武器となる1台となりました。
SCULTURA Vの開発において、軽量化は常に重要な課題でしたが、それに加えて前モデルよりもさらに空力性能を高め、快適な乗り心地を実現したいと考えていました。
これらの目的を達成できれば、ライダーのスピードを高いレベルで保ちながらも、体や筋肉の疲労を軽減する、前モデルを大幅に上回る性能を実現できるからです。
目指したのは、MERIDAの歴史の中で最も完成度の高いオールラウンドなロードバイクを作ることでした。
REACTOが世界で最もテストされ、数々の賞を受賞しているエアロバイクであることが、他にはない立ち位置とさせました。
そのため次なるSCULTURA Vのデザインには、これまでに学んだことすべてを活かしています。
まずSCULTURAの前影部を縮小し、ヘッドチューブとフォーク部にエアロ設計のREACTOデザインを採用しました。
さらに一体式のコックピットにケーブルを完全に内装し、シートポストクランプを隠し、シートステーの取り付け位置を下げたことで、大幅に空気抵抗を低減しました。
新型SCULTURA TEAMの空力性能は、前モデルの234.3W@45㎞/hから224.5W@45km/hへと向上し、しかもレース仕様のセッティングで重量は7kg以下を実現。
さらに空力に最適化されたホイールとタイヤを装着すれば、217.7W@45km/hという驚異的に低い空力値となります。
さらに最速のセットアップとなる60mmディープエアロホイールを組み合わせた場合、同じセットアップのREACTO IVと僅か10Wの差しかありません。
SCULTURA Vは、REACTOほど空気抵抗を減らすことに重点を置いていません。
しかし重さを重視しないのなら、表のように非常に空力性能の高いバイクにもできます。このようにSCULTURA Vは、トップレベルの競技からクラブライドまで対応。
最高性能のバイクをスポーツライドやグランフォンド、そして毎日の移動にも使いたいと考える方など、あらゆるライダーが乗れる万能さを発揮します。
SCULTURA IVと比較して、ボトムブラケット剛性を維持しつつもフォークの横方向への剛性は12.8%増させました。これによりSCULTURA Vのフレームのペダリング効率とステアリング精度を向上させています。
快適性は、本格的なアスリートではなく『レジャー』を楽しむサイクリストにのみ重要な特性だと考えられがちです。しかし身体や筋肉の疲労を軽くすることで、ライダーはより力強く、長く走れるのがテストで明らかになっています。快適性の向上は、パフォーマンスの向上につながります。そのためSCULTURA IVのすでに高い快適性の基準を引き上げるのは、とても大切だったのです 。
これを実現したのは、ボトムブラケットからサドルまでの垂直方向の剛性を111N/mmから80N/mm以下に下げられたこと。この大幅な改良に加え、さらにシートチューブを40mm短くしてシートポストを露出させたことで、さらなるしなりを利用できたこともあり、乗り心地の良さは大幅に上がりました。
また、30mm幅までのタイヤを装着できるようになったことも、快適性の向上に大きく貢献しています。幅広のタイヤは、クッション性を高めるだけでなく、耐パンク性や転がり抵抗の低減にもつながるからです。
なぜステアリング軽く 小さい力で素早く前に進むかはここにあります!!
これバイクが出て当店でMERIDAの取り扱いをしっかりする事を決めました!!
MERIDA TEAM SL ワンピースコクピットのパーツの一部となるFORCE DIFFUSERは、フォークステアリングコラムの物質疲労を劇的に改善します。
重量を見てください。満足いく軽さをえれます!!
SCULTURA TEAMは、優れた快適性と目覚ましい空力性能を備えた軽量なクライミングバイクを求める、トップレベルのレーサーを主な対象としています。
ワールドツアーで4度のステージ優勝を果たしたことからも、SCULTURAがこのスポーツでの最高の性能を届けられるのは明らかです。またクラブライダーも、滑らかではない路面でのトレーニングライドに、優れた振動吸収性を備えた完璧なオールラウンダーを求めているのなら、このバイクは最適なパートナーとなるでしょう。
そしてさらに、レースで実績のあるアグレッシブなジオメトリーだからといって、これをことさらに敬遠しないスポーツライドやグランフォンドを愛するライダーたちも、SCULTURA TEAMの恩恵を受けるでしょう。
可視光透過率:20%
コンディション:標準的な太陽光環境
コントラスト:コントラストを強調
ベースレンズカラー:ROSE