HoloLensのアプリ開発中ですが、これまでやってきたBluetoothのBeaconを検知するアプリを作ってみようと思い、チャレンジしてみました。
UWPでBLE Beaconを検知するアプリは、既出ですが以下のサンプルが非常に役に立ちます。
Bluetooth advertisement sample
同じようなことをチャレンジされている方が既にいて、Unity側の実装は以下のページが参考になります。
GPS on the Microsoft Hololens
上記ページで、BLE Watcher in UWP C#の章の
「First, the role of the event dispatcher gameobject that ・・・」と記載されている箇所のサンプルコードと
「Now the Unity GPS Watcher class:」と記載されている箇所のサンプルコードを実装して下さい。
で、 変数BEACON_IDの値を検知したいBeaconに合わせて変更してください。
iBeaconであれば、0x004Cです。
あ、Package.appmanifestの機能(Capability)でBluetoothにチェックを入れておくことと、
HoloLensのBluetoothを有効にしておくことをお忘れなく(笑)。
UWPでBLE Beaconを検知するアプリは、既出ですが以下のサンプルが非常に役に立ちます。
Bluetooth advertisement sample
同じようなことをチャレンジされている方が既にいて、Unity側の実装は以下のページが参考になります。
GPS on the Microsoft Hololens
上記ページで、BLE Watcher in UWP C#の章の
「First, the role of the event dispatcher gameobject that ・・・」と記載されている箇所のサンプルコードと
「Now the Unity GPS Watcher class:」と記載されている箇所のサンプルコードを実装して下さい。
で、 変数BEACON_IDの値を検知したいBeaconに合わせて変更してください。
iBeaconであれば、0x004Cです。
あ、Package.appmanifestの機能(Capability)でBluetoothにチェックを入れておくことと、
HoloLensのBluetoothを有効にしておくことをお忘れなく(笑)。