昨日は授業参観でした。
交流学級で、
「総合」の授業で環境問題について
自分達で調べた事をみんなで発表しました。
持ち時間は50秒、
由紀子にもちゃんと時間がとってありました。
はたして、由紀子に環境問題なんて難しい事について
発表ができるのか・・・
とっても心配でした。
そして、いよいよ由紀子の番です。
由紀子が前に一人で立つと、
今までおしゃべりをしていた人も黙って
いっせいに注目です。
「私は浄水場のことについて調べました。
川の水はそのままでは飲めません。
そこで、その水を浄水場に持って行くと
安心してゴックンと飲めるおいしい水になります。
これで、私の発表を終わります。」
短い発表でした。
でも紙を見ることも無く
まっすぐ前を向いて堂々と発表する事が出来ました。
みんなにいっぱい拍手をもらって大満足の由紀子!
私は感激で胸がいっぱいになりました。
なるべくみんなと同じように
いろいろな事に挑戦させてくださる
担任と交流学級の先生のおかげで
由紀子の成長した姿をまた見せてもらいました。
=END=
交流学級で、
「総合」の授業で環境問題について
自分達で調べた事をみんなで発表しました。
持ち時間は50秒、
由紀子にもちゃんと時間がとってありました。
はたして、由紀子に環境問題なんて難しい事について
発表ができるのか・・・
とっても心配でした。
そして、いよいよ由紀子の番です。
由紀子が前に一人で立つと、
今までおしゃべりをしていた人も黙って
いっせいに注目です。
「私は浄水場のことについて調べました。
川の水はそのままでは飲めません。
そこで、その水を浄水場に持って行くと
安心してゴックンと飲めるおいしい水になります。
これで、私の発表を終わります。」
短い発表でした。
でも紙を見ることも無く
まっすぐ前を向いて堂々と発表する事が出来ました。
みんなにいっぱい拍手をもらって大満足の由紀子!
私は感激で胸がいっぱいになりました。
なるべくみんなと同じように
いろいろな事に挑戦させてくださる
担任と交流学級の先生のおかげで
由紀子の成長した姿をまた見せてもらいました。
=END=