学校へお迎えに行くと
先生が由紀子の一日の様子を話してくれます。
今日は龍踊りで担当している
シンバルの練習をしたくないと訴えてきたそうです。
本人いわく
「きついの!」だそうで・・・(笑)
先生は由紀子が自分から言ってきたので、
受け入れて見学をさせて下さったそうです。
う~~~ん?!
母はなんだか嫌な予感がしました。
詳しく聞いてみると、
朝の体操服への着替えも嫌だといって、
この数日サボっていたり、
外から教室へ入るときに靴を下駄箱に運ぶのを嫌がって
先生に注意されたりとか・・・
最近ちょっとダレて来ているみたいです。
やっぱり、そうか・・・
(ノ_-;)ハア・・・
そんな会話をしている最中に、
由紀子が急に私に
「チュ~~!」
(*⌒3⌒*)ちゅ~
とか言いながら、
擦り寄ってきました。
先生と私がいろいろ話しているのを聞いて、
まずい!と思っているようです。
その後も私の腕にしがみついて、
じっと私を見つめています。
その目はまさに
「もういいでしょう?」
と言っているような・・・(笑)
由紀子は会話はあまり出来ませんが、
周りで話していることはよく聞いています。
そして、よく理解しています。
自分がやっていることも、
良い事か悪いことかも理解していると思うんです。
家に帰ってから、
ちょっと話し合いをしました。(お説教とも言う!笑)
明日はちゃんと着替えもシンバルの練習もやるそうです。
=END=
先生が由紀子の一日の様子を話してくれます。
今日は龍踊りで担当している
シンバルの練習をしたくないと訴えてきたそうです。
本人いわく
「きついの!」だそうで・・・(笑)
先生は由紀子が自分から言ってきたので、
受け入れて見学をさせて下さったそうです。
う~~~ん?!
母はなんだか嫌な予感がしました。
詳しく聞いてみると、
朝の体操服への着替えも嫌だといって、
この数日サボっていたり、
外から教室へ入るときに靴を下駄箱に運ぶのを嫌がって
先生に注意されたりとか・・・
最近ちょっとダレて来ているみたいです。
やっぱり、そうか・・・
(ノ_-;)ハア・・・
そんな会話をしている最中に、
由紀子が急に私に
「チュ~~!」
(*⌒3⌒*)ちゅ~
とか言いながら、
擦り寄ってきました。
先生と私がいろいろ話しているのを聞いて、
まずい!と思っているようです。
その後も私の腕にしがみついて、
じっと私を見つめています。
その目はまさに
「もういいでしょう?」
と言っているような・・・(笑)
由紀子は会話はあまり出来ませんが、
周りで話していることはよく聞いています。
そして、よく理解しています。
自分がやっていることも、
良い事か悪いことかも理解していると思うんです。
家に帰ってから、
ちょっと話し合いをしました。(お説教とも言う!笑)
明日はちゃんと着替えもシンバルの練習もやるそうです。
=END=