学校へお迎えに行ったときに、
先生が今日の給食のときの様子を話してくれました。
今日のメニューはサンマの塩焼きでした。
先生が他の用事を済ませて振り向いたとき、
由紀子の様子にびっくり!
由紀子が口からサンマのシッポだけを出して
くわえていたのだそうです。(笑)
どうも、サンマを丸かじりしたらしく
骨も内臓も全てそのまま!
完全丸かじりだったようです。
(・.・;) メガテン・・・
由紀子は基本的に魚が嫌いです。
特に塩焼きなどの骨がそのままついている魚は、
家ではなかなか食べようとしません。
仕方がないので、
私が骨をはずして身だけにしたものを与えています。
それも、お茶で流し込んでしまうのです。
学校ではどうしているのだろうか?
それがずっと気になっていたのですが、
先生に聞くチャンスを逃していました。
まさか、骨ごと食べていたなんて・・・(笑)
(*・ ・*)
サンマの骨ってそうとう硬いですよねぇ・・・。
それにサンマの内臓はかなり苦い!
よく、そんなものを丸かじりにしたものです。
由紀子は家ではいっぱい好き嫌いがありますが、
学校の給食はいつも完食してきます。
小学校の低学年の時の担任の先生が、
給食の完食にとても力を入れていたおかげで、
給食だけは何も残さなくなりました。
嫌いなものはお茶で流し込んでしまいます。
(これがいいのかどうかは疑問ですが・・・。)
だから、きっとサンマも・・・。
骨がのどに刺さらなくて本当によかったです。
この日、サンマの丸かじりをした子が
他にも3人ほどいたそうです。
もしかして、誰か一人が丸かじりをしたのをみて、
他の子がマネをしたのかも!(笑)
しかし、
口からサンマのシッポだけをのぞかせている子が
並んでいる姿を想像したら・・・。
どんなだろう・・?
(^▽^*)。。oO(想像図)
かなり、面白いかも!(笑)
でも、こんなことをするのなら、
家でちゃんと魚の骨を避けて食べることを
教えなくてはいけませんね!
=END=
先生が今日の給食のときの様子を話してくれました。
今日のメニューはサンマの塩焼きでした。
先生が他の用事を済ませて振り向いたとき、
由紀子の様子にびっくり!
由紀子が口からサンマのシッポだけを出して
くわえていたのだそうです。(笑)
どうも、サンマを丸かじりしたらしく
骨も内臓も全てそのまま!
完全丸かじりだったようです。
(・.・;) メガテン・・・
由紀子は基本的に魚が嫌いです。
特に塩焼きなどの骨がそのままついている魚は、
家ではなかなか食べようとしません。
仕方がないので、
私が骨をはずして身だけにしたものを与えています。
それも、お茶で流し込んでしまうのです。
学校ではどうしているのだろうか?
それがずっと気になっていたのですが、
先生に聞くチャンスを逃していました。
まさか、骨ごと食べていたなんて・・・(笑)
(*・ ・*)
サンマの骨ってそうとう硬いですよねぇ・・・。
それにサンマの内臓はかなり苦い!
よく、そんなものを丸かじりにしたものです。
由紀子は家ではいっぱい好き嫌いがありますが、
学校の給食はいつも完食してきます。
小学校の低学年の時の担任の先生が、
給食の完食にとても力を入れていたおかげで、
給食だけは何も残さなくなりました。
嫌いなものはお茶で流し込んでしまいます。
(これがいいのかどうかは疑問ですが・・・。)
だから、きっとサンマも・・・。
骨がのどに刺さらなくて本当によかったです。
この日、サンマの丸かじりをした子が
他にも3人ほどいたそうです。
もしかして、誰か一人が丸かじりをしたのをみて、
他の子がマネをしたのかも!(笑)
しかし、
口からサンマのシッポだけをのぞかせている子が
並んでいる姿を想像したら・・・。
どんなだろう・・?
(^▽^*)。。oO(想像図)
かなり、面白いかも!(笑)
でも、こんなことをするのなら、
家でちゃんと魚の骨を避けて食べることを
教えなくてはいけませんね!
=END=