
デザインには良く写真がつかわれます
写真に対してキャッチフレーズの付け方で
あぁ、この写真はそういう意味なのかと
写真を対象とする人に読ませることが可能になります
つまり写真に対する先入観をキャッチフレーズで植え付け
それが上手く行けば、見る側はそういうものかと理解する
したがってキャッチフレーズの位置は非情に大切です
最初にキャッチフレーズが読んでもらえなければ
伝えようとする内容がスムースに伝わりません
したがって、大きさ・書体・色も重要ですけど
とにかく、最初に呼んでもらえる位置をレイアウトするのが
非情に重要なレイアウトデザインのポイントになります
写真に対してキャッチフレーズの付け方で
あぁ、この写真はそういう意味なのかと
写真を対象とする人に読ませることが可能になります
つまり写真に対する先入観をキャッチフレーズで植え付け
それが上手く行けば、見る側はそういうものかと理解する
したがってキャッチフレーズの位置は非情に大切です
最初にキャッチフレーズが読んでもらえなければ
伝えようとする内容がスムースに伝わりません
したがって、大きさ・書体・色も重要ですけど
とにかく、最初に呼んでもらえる位置をレイアウトするのが
非情に重要なレイアウトデザインのポイントになります