NISSAN GALLERY特別展示とかで、レトロなクルマが並んでいましたので、帰り道にチョッピリ観てきました。
・NISSAN COLOR DESIGN STORIES Vol. 1 - BI-COLOR COLLECTION との事。
この写真を観て車種を当てられる方はどれほどいるでしょう!?
ダットサンフェアレディ SPL213型(1961年)
フェアレディってこんなに前からあったのですね~!
それも、輸出仕様で!
ツートンの雰囲気がアメ車チックに見えるのは…?
ダットサンスポーツDC-3型(1952年)
ここまで来るとなんだか判りません。
ダットサンブルーバード1200ファンシーデラックス DP312型(1963年)
初めてのクルマが810ブルーバードでしたが…この頃のクルマは小さいですね。
この後、第四段まで続く様です。
・NISSAN COLOR DESIGN STORIES Vol. 2 - ELEGANT COLORS
・NISSAN COLOR DESIGN STORIES Vol. 3 - EPOCH MAKING ORANGE
・NISSAN COLOR DESIGN STORIES Vol. 4 - COLOR VARIATION
ご興味ある方は日産グローバル本社ギャラリーへ。
・NISSAN COLOR DESIGN STORIES Vol. 1 - BI-COLOR COLLECTION との事。
この写真を観て車種を当てられる方はどれほどいるでしょう!?
ダットサンフェアレディ SPL213型(1961年)
フェアレディってこんなに前からあったのですね~!
それも、輸出仕様で!
ツートンの雰囲気がアメ車チックに見えるのは…?
ダットサンスポーツDC-3型(1952年)
ここまで来るとなんだか判りません。
ダットサンブルーバード1200ファンシーデラックス DP312型(1963年)
初めてのクルマが810ブルーバードでしたが…この頃のクルマは小さいですね。
この後、第四段まで続く様です。
・NISSAN COLOR DESIGN STORIES Vol. 2 - ELEGANT COLORS
・NISSAN COLOR DESIGN STORIES Vol. 3 - EPOCH MAKING ORANGE
・NISSAN COLOR DESIGN STORIES Vol. 4 - COLOR VARIATION
ご興味ある方は日産グローバル本社ギャラリーへ。
いい赤の色が出てますね♪
で、さすがグローバル本社ギャラリー!すごいヒストリックカーがオンパレード展示
されるんですね。必見のクルマたちですが、さすがに横浜は遠し、残念です(^-^)/
少し前から展示されていたのですが、帰り道、たまたま時間に余裕があったので寄ってみました。
どれも今となっては、とっても小さいクルマですね。
そしてコンディションの良い事!流石です。
ずんさんも最初の車はブルーバードだったんですね?
自分も910が最初でした。
中古100万円で買って、オーディオ(当時はカーステ)にパイオニアのロンサムカーボーイを入れてウキウキしてましたね(^^ゞ
納車の翌日に横っ面を引っ掛けて修理に出した記憶があります(笑)
懐かしい思い出ですね。
流石パサバリさんですね〜!
免許取り立て18歳には910は高嶺の花で、S53年式の1.8L SSS 810でした。確か、込み込みで50万だったかと。
165の「カミソリタイヤ」でカウンター当てながら走り回っていた、若かりし日の思い出です(笑)。
ブルーバードの良いやつは運転席助手席の裏にテーブル出るようになっていて、ピクニックセットが埋め込みになっていて、普通に果物ナイフがついていました。今あのぐらいのナイフだと、銃刀法に抵触しそうです。(笑)
510は栄光の5000キロで触発されて、つや消し黒のスプレー缶でボンネット塗るの従兄弟に手伝わされていました。ソレックスのスロットル調整なら今でもできそうです。
黒いボンネット、なんとなく記憶に残っています。
古いブルーバード、調べてみたらオースチンのエンジンベースだったみたいです。
そういわれてみればヨーロッパ車ぽさ、無くもないですね〜。