ボクのチャリはシマノの6段変速つきシティサイクル
いわゆる平凡なギア付き普通のチャリ。
5年くらい経ってるかな?
ときどき油をさしてます。
だって最近キコキコ異音がする
まあずっと前からだけどペダル辺りのベアリングかな?
シルコリンの潤滑剤つかってる(10年くらい前にバイク用に買って減らないからw)
今日も出掛ける前にベアリング辺りアクスルシャフト?チェーン諸々。
しばらくは快調だったけど
もうベアリングは錆びてるなあって感じ
ホームセンターのギアつき最安値ものだったから仕方ないねえ
そんなボクのちゃりなんだけど
サイクルウエアに身を包みヘルメットにサングラス、カッコよくロードバイクが走ってます
速いんだろうなぁ
でもなんで追いつくんだろう?
仕方ないから抜いちゃおう。
でも後をピッタリ、うっとうしいなぁ、速いんだったら安全に抜いてね、どーぞ、どーぞ。
またこれが何台も走ってるんだけど
速そうに走ってる割にイマイチなスピードの方々ばかり。
車両重量の違いは大きいんだぜ
使ってる部品もボロだからコッチはもともと遅いんだぜ
でも追いついて邪魔だから抜いちゃう。
それから理由があるのかもしれないけど
停止状態からのスタートスピードが恐ろしく遅い!
クルマが怖くて近寄れないような信号待ちからのスタート。
こっちがスタートして後方確認に視線をやると
すっげーはるか後方でジタバタしてる
ロードバイクのローギアって市街地向けにはセッティングされてないんでしょうか?
非常に危険です。 どのロードバイクも同じでした。
信号の間隔が都市部だから短いのはあたりまえ
片側3車線の国道を走ってるんだけどスタートが遅いからトップスピードが速くても
シティサイクルの運動不足のオッサンが抜けない
なんだかな
しかしトップスピードは速いね
2度ほど抜かれたよ!
でも信号で余裕で追いついちゃう。
なんだかな
どう考えても4輪の方々やバイク(エンジンの方)の迷惑になってるのは
サンデーロードバイクライダーだな
おいら後方確認するし
クルマには合図するし
安全走行してるつもりだけど
彼らは全然そんな様子がないもんね
こちとら無駄にバイク25年のキャリアは積んでないしw
(乗ってない期間が累積数年かもしれないから25年はないねどねwww)
さも当然のように車道を走るんなら
それなりの立場を考えた走りでお願いします。
ちなみに
今日は時間をゆっくりつかってのんびり走ろうと思っていたけど
そんな苛立ちでロードバイク方々(往復するあいだに7~8台と絡んだ気がする)に
スリップに着かれて仕方なく頑張って走ったもんだから
帰路は19km弱の道を1時間で走ってきました。
運動不足の中年太りな43歳だぜ
周りは追いかけるんじゃなくって温かい目で見て欲しいもんだ。
そうだ思い出した!
原付(AR50)や中型(TDR250)で走っていた頃
750ccの限定解除ライダーがテレテレ走ってて邪魔だった。
なんの為の大型排気量スポーツバイクなんだよって苛立ちながら思ったもんだ。
ボクが限定解除した理由は
ひと目ぼれしたバイクが500ccだったから。
決して大きなバイクで優越感に浸ろうと思ったことなどない。
市街地で走るんなら250ccや125ccの方が速かったりするしね
デカイ排気量でトロトロじゃまな走りはして欲しくない
ゆっくりのんびり走るのとは違う、それはいいんだけど
周囲の流れに調和できないオジサン原付と同じ走りしかしないんなら
重くてコントロールできないバイクに乗って欲しくないな。
まあ自分のことは棚の上に高~~~く上げておくけどね(笑)