こんにちは!!スタッフ田中です。
ボランティアの鈴木さんより、週末に実施した事務作業のご報告です。
本日のワンコイン事務作業は、日にち間違えたかな〜と、自問自答から始まりました。
と言うのも、交差点から見えるテント(出店)の数々。
一瞬、今日は28日(朝市)だっけ?
と疑問に思いながら、21日だと!自己ツッコミ。
近づくと、アンティークマーケットが行われてました!!
他の参加者の方も、「携帯で日にちの確認をしたよ!」と話しながら、書類の到着待ち。
書類を持って来られる事務の方が見えてから開始しました。
今回は参加人数(9名)も多く、開始から30分後位には、ゆうちょ銀行を除いた銀行の照合を終える事が出来ました!
その後は、前回に引き続き、申請者の方からの申請書照合。
そして途中にちょっとしたハプニングが!
参加者の1人が座ってたパイプイス、なんか違和感がとの事で確認すると、パイプイスのツナギ部分が外れてました。
ケガをする前に気付いて何より。
そして、「パイプイス、あんな部分が壊れるんだ~」と話しながら、作業の再開。
その後は順調に作業が進み、最後は確認する書類がなくなったので、確認してる方の作業終了待ち。
次回以降、
一応、16時30分まで作業となってますが、作業が終わり次第終了となります。
15時以降に参加しようと考えてる方、作業が無いだけではなく、人が居ない可能性もありますのでご注意下さい!
それではまた来月、お手伝い頂ける方お待ちしております(^o^)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【次回予定】
5月26日(土)東別院会館104教室 13:00-16:30(終わり次第終了)