BBの覚醒記録 

無知から覚醒に至る一つの記録です。「是々非々」がモットーで必要なら、
支持する政治家や弥栄を願う皇室への批判も厭わず。

白人ばかり? 韓国アイスホッケー

2018-01-22 | 日韓問題

 

 

 http://www.afpbb.com/articles/-/3121165

>韓国はアイスホッケーの世界ランキングで23位にとどまっており、最高の栄誉である冬季五輪の出場権を獲得したことは一度もない。

>しかし、平昌五輪の開催国として自動的に出場権を確保したことにより、韓国は恥ずべき結果を避けるために戦力をそろえることが急務となっている。

>韓国では通常二重国籍は認められていないものの、移民法を改正して「条件付きで」外国人が複数国籍を保持することを認めた

>首都ソウル(Seoul)郊外の高陽(Goyang)にある練習場では、「KOREA(韓国)」の文字がくっきりと刻まれた青と白のユニホームを着た大勢の選手の中に、新参者の姿を簡単に見付けられる。

>「子ども時代に観戦して声援を送ってきたのとは違うユニホームだ」と語るカナダ出身のエリック・レーガン(Eric Regan)は、これまで一度もドラフト経験がなく、チームやリーグ、さらには国を渡り歩いた末に、3年前に韓国に3球団あるプロチームの一つに入団し、新しいパスポートを提供されて同国代表の座を手に入れた。
1982年の日本戦で0-25で惨敗した韓国だが、近年ではパフォーマンスが向上しており、今年行われた冬季アジア札幌大会(2017 Sapporo Asian Winter Games)では、中国に10-0で完勝したほか、開催国の日本にも4-1で勝利するなどして銀メダルを獲得した。

・・・・・・・・転載ここまで

こんなんで「韓国が日本と中国に勝った」と言えるわけ?

五輪が終わったら韓国籍を捨てる選手もいるのでは、と危惧されてるし。

 

▼一方、ムン・ジェイン政権は、「北」優遇の余り女子アイスホッケーを南北合同に
したいばかりに、自国のアイスホッケー選手を振り落とし批判を浴びて炎上中。

 

https://www.zakzak.co.jp/soc/news/180121/soc1801210003-n1.html

 

 

しかし嘲笑おうとアップした記事ですが・・・・

ふと大相撲を振り返れば、モンゴル出稼ぎ人たちに無免許運転のエジプト人?

しかも、相撲は日本の国技であり、神事なのに。

 

>相撲の十両でエジプト出身の大砂嵐関(25)=本名アブデルラフマン・シャーラン=が1月初め、長野県内で車を運転中に追突事故を起こしていたことが21日、捜査関係者への取材で分かった。

 

 

髷が十分に結えない力士も失格にしたほういいと、思う。

禿げたら引退は都市伝説らしいけど。

力士の髷は様式の範疇なので、その様式が守れないのを受け付けないのは
差別ではなく、区別。

 

コメ欄 Unknownの無記名投稿は読まぬまま削除しています。


保守論客の死とゲス売国芸人村本大輔の対談

2018-01-22 | 売国奴

 

 

 皇室を浄化、本来の皇室に立ち戻るべきと思う方は、
ポチ参加で意思を表明してください。

 

 

自死の道を選ばれた保守論客の西部邁氏と、ゲス売国芸人村本大輔の
意外な組み合わせによる対談です。

西部さんが選挙に行かなかったと言うのは初耳で。それは駄目でしょ・・・・。

 

 

・・・・・・・・以下、転載

 

ウーマンラッシュアワーの村本大輔と保守派の論客である西部邁。一見して相容れないように見えるが、実は「投票をしたことがない」という共通点を持つ。そんな2人が民主主義のあり方や日米関係などを語り合った。

 

BB 企画の奇抜さを狙って、勉強もせず知能もない芸人を引っ張り出すから、村本みたいなのに
勘違いをさせてしまうのだけど。



*  *  *
村本大輔(以下村本):僕、怖いのが、安倍政治がこれから進める憲法改正なんです。イギリスは国民投票でEU離脱を決めましたが、イメージしていたのと全然違うと騒ぎになった。なぜ離脱票を入れたかというと、離脱のメリットを伝えるフェイク(虚偽)ニュースを信じてしまったからなんです。日本でもネット、携帯を開けばいろんなニュースが出てくる。中には偏ったものもあり、それを信じて国民投票で憲法改正への賛成票を入れてしまったら、イギリスと同じことにならないのか。

 

BB GHQ由来の憲法の成り立ちも知らず、EU離脱と同次元に並べる、愚かさ。



西部邁(以下西部):「立派な憲法」をつくろうというのが本当の立憲なんですがね。デモクラシーなんぞは代表者を選ぶための手続きに過ぎないのですが、民衆の多数派がアホなら代表者もアホで、選ばれたアホな代表者はアホな決定をすることが多い。かつて庶民は候補者の演説を聞いて、少なくとも人格面でフェイクかどうかを判断できる知恵を持っていた。

村本:なるほど、そうなんですね。ところで民主主義ってなんですかね。

西部:ソクラテスやプラトンは、デモクラシーは最悪の政治になると言っていた。まず少数者の政権ができて、いずれ金権政治を始める。そして不満を持った民衆をあおり立てるデマゴギーが起きる。デマとは「民衆的」ということですから、まさにフェイクニュースのことで、現状が最悪の政治の段階に来たことを物語っています。最終的にはそこから専制君主が生まれる。ヒトラーも選挙で選ばれた。

村本:おっしゃる通りです。どうすればいいですか?

西部:まず人類の多数はアホと考えること。しかし王制や貴族制の少数決では、多数派が反発するのでどうしようもない。アホが選挙しても仕方ないけど、選挙しないとすべて白紙だからするしかない。もしそこに希望があるとしたら、デモクラシーはとんでもないけど、それしかないとわかっている人たちのデモクラシーだな。

BB 人類の多数はアホです、村本を含め。そして皇室問題に関するアホぶりを見ると、日本の人口の90%以上が阿呆です。だからこそ、さればこそ力強いリーダーが必要なわけ。安倍総理が100点とは言わないけれど、選択肢の中では最大ベターであり、しかしそれが分かっている国民が今現在で40%強。しかしうち20%程度は潮目が変われば、フラフラ他へ流れる不安定層ではないですか。

村本:僕が選挙に行かないと言ったとき、何も考えずに批判だけをしてくる人たちを見て、なぜそんなに人の話をうのみにするのかと感じました。

BB 選挙権に関することで嘘を言う村本みたいなゲスがいるとは、普通考えないのです。
嘘をついて許される範疇にはないです、選挙に関することは。


 ある番組でスタッフに頼んで、「村本さんを投票所で見た!」というウソの内容のメールを番組宛てに送ってもらったのです。それが番組の最後に紹介され、僕はわざと顔を真っ赤にして番組を終えました。僕のツイッターのコメント欄には案の定、「投票に行ってたんじゃないか」という書き込みが殺到しました。(ウソの情報に)だまされてどれだけ右や左に行くのかを証明したかったんですが、その通りになりました。

BB この”実験”の非正当性を、このアホは解らないんですね。顔を真赤にする時点で、自ら仕掛けた罠であり、それは許される範疇ではないんです、ドキリカメラと選挙とは違う。



西部:村本君は、世が世ならヒトラーになれるね(笑)。

村本:オオカミ少年が僕で良かったんですが、もしトランプ大統領ならどうなるか。今回も安倍(晋三)さんに対して、(北朝鮮という)オオカミが来たから頑丈なれんがの家を買ってくれないかと言った。ところで安倍さんは、選ばれるべくして選ばれたのでしょうか。

西部:安倍さんとは彼が最初に総理を辞めた後、1年間研究会を開いて正しい保守についてレクチャーをしていました。そのうえで気に入らないことを言わせてもらえば、日米同盟の下で安保法制をつくったことです。僕は安保法制自体には何の問題もないとの立場で、自衛隊が行く必要のある特殊事情があるなら、地球の裏側でも行け、鉄砲も撃てと思う。だけど、それを米国のような国とやるな。米国は北朝鮮の核武装はけしからんと言っておいて、自分たちの友好国のイスラエルなどには、どんどんやれと言っているような国です。

村本:日米の運命を共にするのか、それともビジネスライクにお互い利用しあうのかをはっきりしてほしいですね。

西部:米国もめちゃくちゃになっているから日本を守る気なんてない。それに、北朝鮮のような侵略性むき出しの国が核武装すると世界の迷惑だからつぶせと言うけど、最も侵略的なのは米国に決まっている。僕は日本人だけど、その圧倒的大多数はアメリカンデモクラシーの名の下にアメリカの属国民、つまりJAP.COMの社員になっている。

村本:確かにおかしいと感じることは多いです。「朝まで生テレビ!」に出てからずっと引っ掛かっていることがあります。僕の田舎の福井県で働く友達らと共謀罪なんかのことを話そうとしても、彼らは何も分からない。それはそうです。自分の仕事を一生懸命やっているから、なかなかそういったことに関心が向かない。でもそのとき番組に出演していた政治学者の人は、分からないのは意識が低いからで、その人たちが悪いと言うのです。それを聞いて悲しかった。専門家じゃないから興味ないのは当たり前。

BB 専門家でなくても、普通の頭脳と日本人としての意識があれば関心を持ちます。
悪いのは、村本らが救っているテレビの欺瞞性でしょう。
皇室問題にしても、事実を事実としてそのまま報道すれば、「生前退位」という天皇に拠る対応
憲法違反を、誰も許しはしません。女性女系天皇擁立を画策する皇后への批判が猛然と起きるはずです。

 

でも、そいつらを置いてきぼりにして国のルールが決まっていく。本当なら、高校の体育館裏でたばこを吸っている連中にわかるように教えるのが教育だと思うんです。

BB この環境下では、ネットにしか真実はありません。それも90%以上は屑。見分ける知性は教育ではなく、本人の意識と頭脳の問題でしょう。ただ、そこに正しい教育が加われば理想。

西部:あなたの言っているのはわかる。僕も高校のときからたばこ吸って文学を読んでいた。

BB たばこと文学は、これまでの論旨と何ら関係ないのだけど・・・・編集段階で
途中がカットされてるのかしら?


村本:ギリシャ時代から戦争を起こし続けてきたのはインテリたち。僕は戦争を始めたことがないから僕のほうが賢いわけです。

BB インテリが世の中の上層部に上り詰めるからであって、もし非インテリが支配層になったら、彼らはもっと
戦争を起こすでしょうよ。

 

田舎で一生懸命に生きている、政治のことが分からない漁師でも堂々と自分の意見を子どもに伝えられる国にしたいんです。先生、僕の弟は自衛隊にいますが、戦争で人殺しをしてほしくないし、ましてや殺されたくない。友達が原発で働いていますが、彼の職も失わせたくない。人を殺さずに国を守り、リスクのあるものを作らずに人間が繁栄する国にしたいです

BB 人を殺さず成立する国防はありえません。なぜなら、殺しに来る者らが相手だからです。


西部:残念ながら、歴史や科学は後戻りできません。たとえ原発を宇宙の果てまで飛ばしてなくしてしまっても、原子力の知識は取り消せない。それに人口が増えれば、みんなに食わすために戦争も起こる。厄介なんです。

村本:うーん、そうなんですね。

西部:人は誰であれ、一人で生まれて一人で死んでいく。だからこそみんな素朴な精神が根底にあるはずと思うけど、村本君のような芸人の世界はどうですか?

村本:芸人はもともとオオカミ。でも、途中から犬になるんです。最初は絶滅したオオカミのように魅力的なところがあったのに、テレビに出だすと首輪をした犬になってしまう。

西部:インテリも同じ。自分の昔の原稿を読むとオオカミとして書いている。それがわずかと思うけど少しずつおとなしくなっている。ワンワンに読んでもらうためにね。

村本:いまテレビに残っている芸人の九割九分九厘はスタジオに思想を持ち込んではいけないと思っている。テレビの中には思想なんて1ミリもないんです。正直、政治を滑稽にして笑いたいときはあるけど、タレントはそれを求められていない。

BB 村本本人が無思想なのに、片腹痛い。不勉強による無知識を思想と大勘違い。


 この前、安倍さんがトランプ大統領とゴルフをしたときバンカーですっ転んだ。ところがトランプ氏は無視してそのまま歩いて行ってしまったんですよ。あれを見たときに僕は「日米安保はどうなっているんだ!」と思った。

BB アホすぎて言葉もありません。

バンカーが北朝鮮で安倍さんがそこで転んだけど、米国は助けなかった。これがまさに今の日米関係。だけどテレビでそれを言おうとすると、抗議やクレームが来るからという理由で止められてしまう。

西部:なるほど。僕とあなたの共通点があるとしたら、ワンちゃんにならざるを得ないけど、少しは犬になってしまったとの自覚を忘れないことかな。いままで結構な数の芸人と会ってきたけど、あなたは根源的な意味で頭がいい。人間は他の動物や植物を食いまくっている以上、頭が良くなる義務があるんです。

村本:西部先生とお会いできてよかった。僕、高校時代に不良に脅された時、ストレスがたまって白髪がいっぱい生えたんです。人間は悩めば白髪が増える。だから、白髪まみれの西部先生は信用できます。

西部:ストレスがあって白髪が増えてハゲになっても女房や子どもには何も知らせず、さも楽しげに老いたオオカミとして暮らしているように見せないといけない。寅さんじゃないけど、男はつらいんだよ。

(構成/ジャーナリスト・桐島瞬、編集協力/吉田愛一郎氏)

AERA 2017年12月18日号より抜粋

 

追記 ふぅん・・・・西部さんって、こういうたぐいの”   ”付き”保守”だったのか・・・・

安倍首相は「真の保守」ではない!西部邁氏が迷走政治を一刀両断
http://diamond.jp/articles/-/144344

 

BB まっとうな保守で、安倍さんに満点上げる人はいないでしょ。屑ばかりの中で極めて
ベターな人ということ。切り捨てるなら、他に誰がいかなる理由でいいのか、
述べないと、選挙棄権と共に無責任でしょ。



-保守の論客として、西部さんは今の安倍政権をどう評価していますか。

 口にするのも辟易してしまうような論点ですね。残念ながら、日本は保守という言葉の意味を きちんと理解しようとしない人ばかりのように思える。私はそうした人々に憤りを込めて、あえて「ジャップ」と呼んでいます。

BB まっとうな日本人なら敢えてジャップとは呼ばないなあ。村本みたいな屑売国と対談する時点で
西部さんがジャップでしょう、西部論を敷衍するとだけど。
 



「アメリカ属国」「安保廃棄」議論 小池書記局長と保守派・西部氏 BSフジ番組
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik16/2016-11-12/2016111202_02_1.html

BB 安保廃棄なら憲法改正しかないわけで、それを実際に微々たる速度でもやってるのは
安倍総理なんだから。青臭い学生みたいな性急論で、世の中動かないわ。


売国サヨクの頭脳程度

2018-01-22 | 売国奴

 

 

「沖縄のことも韓国のことも、自分ファーストで相手の状況を思いやることがない」

 

はぁ? そもそも沖縄と韓国こそが「自分超ファースト」なんですけど?

 https://twitter.com/risa_mama117/status/953162996317999104

より。

 

 

「平昌五輪開会式を外交カードに」しているのは、韓国と北朝鮮ですが?

沖縄が現在の主張を声高に繰り返すなら、そもそも振興予算を受け取っては、筋が通らないでしょ?

以前、航空写真で検証したことがありますが、沖縄の住民の暮らす地域に基地が侵入して来た
わけではなく、基地の周辺に群がって米軍駐留における利得を得ようとしてきたのは住民の
ほうなんです。

売国翁長県政こそが、憲法改正が十分に成るまでは堅持せねばならない日米関係のネック。

杉原千畝が国際人としての判断でことを起こした。それを同胞として誇ることに
何の齟齬もないけれど?

ICANなんて左翼団体に政府が賛同する義理は皆無。
サーロー節子は「日本人」ではないでしょ、反日帰化カナダ人でしょ。

慰安婦問題でこじれている? そもそも慰安婦問題自体が本来は、ない。
ない所に煙を立て、大火事にしているのは韓国。五輪への欠席など
生ぬるい、本来はもっと厳しい制裁にでるべきなのに。

 

コメ欄 Unknownの無記名投稿は読まぬまま削除しています。


新皇后陛下は創価学会員

2018-01-22 | 売国奴

 

 皇室を浄化、本来の皇室に立ち戻るべきと思う方は、
ポチ参加で意思を表明してください。

Princess Masako, is a member of the Sokka Gakkai Buddhist sect and for that reason she refuses to take part in the Shinto ceremonies that are an essential part of an Emperor’s job in Japan, they say. Masako is also the daughter of Hisashi Owada, a Rockefeller crony, they note. However, the current establishment is still willing to go along with Naruhito if he promises to carry out the various Shinto ceremonies without Masako at his side they say. Otherwise they would look for a successor within the current ruling family, presumably Prince Fumihito who has a son and heir, they say.

英文記事にも、「下皇后」雅子さまが、創価学会員であることが書かれ始めましたね。
それゆえに、皇族なら必須の神道の儀式に出ることも拒むのだ、と。

執筆はベンジャミン・フルフォード氏だったかな・・・・?

Princess Masako, is a member of the Sokka Gakkai Buddhist sect and for that reason she refuses to take part in the Shinto ceremonies that are an essential part of an Emperor’s job in Japan, they say.

日本の女性ライターも、雅子さまと池田大作氏との密着度を署名記事で述べたのが最近・・・・・。

保守ブロガーの中には「創価学会だなんて」と一言書いたきり検証も何もなく否定する人がいて、
しかしそれが大半の反応でしょうが、事実は事実として見据える胆力を持たないと。

その上で、見なかったことにするというのも一つの選択ではありますが。大局的に見れば
日本に必要な皇室をお護りするという意味で、賢明な選択とも思えません。

皇室は形骸化しても、王室のようにお行儀悪くなってもいい、と考えるなら
放置でも結構。

拙ブログ主は、国民が騙されている、あるいは自ら無意識に騙しに加担させられている状況ががまんなりません。

太古より日本の国体の背骨となって来た皇室が、GHQに変形させられたまま
特権を享受するだけの卑しい存在になりつつある、どころか日本を毀損するGHQ仕込みの左翼の巣窟と
成り果てていることに強い危惧を抱かざるを得ません。

今は国民の1割にしか真実が伝わらなくても、それはそれで仕方ない、100年後でも歴史が証明すれば良い・・・・永遠に美しい勘違いをしているよりはよい・・・という思いで書き綴っています。

 

 

 

 

雅子さんの画像の左上に、ドクロが写り込んじゃってます。

 

不浄の妃 元小和田雅子さん

 

2018-01-07 09:53:14 | 皇室問題

 


この不浄妃。

 

即位の前にせめて、水俣供養にいらっしゃってはいかが?

また皇后陛下は水俣御供養以前に、実妹の関わった新潟に慰霊にお出かけになるべきでしょう。
慰霊がお好きな天皇陛下の肘を掴んで。

どこがご慈愛の皇后、しらじらしい。実妹の嫁いだ先が犯罪企業なのに、知らんぷり。

追記

眞子さまのお相手は在日です。
メガバンクも、丸の内支店勤務はあの大学卒ではありえません。
在日枠採用です。イージーな入行だから、イージーに辞めた。

秋篠宮家が今頃青くなっている、金銭問題など微々たること。
父親、祖父二代に渡っての自殺も、これは禍々しい家系の証左です。

 

コメ欄 Unknownの無記名投稿は読まぬまま削除しています。

批判は喜んで受けて立ちますが、記事の「どこが」「いかなる理由で」
事実と相違しているのか、典拠を示し十分な語彙と論理で述べてくださいませ。

感情的罵りだけの文章は、擁護派の知性を疑わせるだけで、そちらも損。
こちらも稚拙なコメントに対応するのは不毛で、迷惑です。

対立する気はないのです。ただ事実を事実として見て頂きたいだけ。
その上で判断は自由なのです。