>どうも近頃の日本航空JAL?連日トラブルと何か関係が?
>無分別な合併が原因かも、お客さん意識が欠如してますなー。
>あの後どうなったの?終わりは有るんでしょうな?(^o^)丿
ひろしさんが掲示板に書かれた、ここを読んで思い出しました。
「えらい目にあった!」の最後がぬけていることに気が付きました。
やっとの思いで私が座席に着いたとき、隣は外人女性でした。
彼女が通路側、私が奥の方でした。「ここですか?」と流暢な日本語で語りかけ、サッと立ち上がってくれました。お礼を言って中に入らせてもらって、ここまで辿り着いた話をしました。
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彼女が「然り」と大きく頷いて、
「日本人でもそうですか。外人が迷うのは当たり前ですね。ちゃんとした表示がどこにもありません。切符販売のところにキチッと表示して、切符にもちゃんと表示すべきです。
とっても、不親切です!」
と、きっぱり仰いました。とても気もちが良かったです。
でね、この話を弟に話したんですよ。そしたらですね、
「それは、表示の期間を過ぎたからからだろう。半年も経つよ。モノレールでもちゃんと放送したと思うよ。聞いてなかったんじゃないか?」
確かにそうかも知れない。
でも、やっぱり、外人女性の発言のように不親切だと思いませんか?
ひろしさんのことばのように“お客さん意識が欠如している”と思うなあ。
「こう思うのは、私だけ?」なんて言って売り出している芸人さんがいたなあ
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