はい久しぶりです。
今日は「□」
ホント□だらけです。
もう全部クジが「□」なんじゃないかと・・・。

【簡単な説明】
「□」をどう使うかが課題でした。
今回は最初線だけの「□」で模様を作ってみたのですが、
あまり面白みがありませんでした。
全体を印象づけるために文字のサイズをランダムに並び換え
面白みを出すために“月”のところだけに□をおいてみました。
さらに明朝体にすることで怪しさがでてきたため
どうせ怪しくなるなら、「あやしい手紙」というテーマで
デザインしてみようと思い、
手紙の印象的な模様(のりでつけるところ)を最初の線だけの「□」で
作ってみました。
あとづけのテーマでしたが、
作っていて面白かったです。
文字をランダムにするときも
ただ、ランダムにするのではなく、
ひとつの線を基準にしてそこから動かすと
バランスが大きく崩れないと思います。
今回は中心の線を全て揃えてみました。
【感想】
「正しい勉強法なのか?」
と聞かれても正直わかりません。
テーマが跡付けになってしまってる時点で
正しい勉強方法ではないのかも知れない。
ただ、目的の「引き出しを増やす」と「バランスをしっかりと考える」
この2点に限れば、良い勉強法ではあるのかもしれない。
今日は「□」
ホント□だらけです。
もう全部クジが「□」なんじゃないかと・・・。

【簡単な説明】
「□」をどう使うかが課題でした。
今回は最初線だけの「□」で模様を作ってみたのですが、
あまり面白みがありませんでした。
全体を印象づけるために文字のサイズをランダムに並び換え
面白みを出すために“月”のところだけに□をおいてみました。
さらに明朝体にすることで怪しさがでてきたため
どうせ怪しくなるなら、「あやしい手紙」というテーマで
デザインしてみようと思い、
手紙の印象的な模様(のりでつけるところ)を最初の線だけの「□」で
作ってみました。
あとづけのテーマでしたが、
作っていて面白かったです。
文字をランダムにするときも
ただ、ランダムにするのではなく、
ひとつの線を基準にしてそこから動かすと
バランスが大きく崩れないと思います。
今回は中心の線を全て揃えてみました。
【感想】
「正しい勉強法なのか?」
と聞かれても正直わかりません。
テーマが跡付けになってしまってる時点で
正しい勉強方法ではないのかも知れない。
ただ、目的の「引き出しを増やす」と「バランスをしっかりと考える」
この2点に限れば、良い勉強法ではあるのかもしれない。
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