んー

その日思った“んー”をブログに書き綴ります。

んー

2016-08-31 23:36:31 | つぶやき
もう8月おしまいだ。


はやいなぁ


最近LPの研究をしているんだけど、
少し壁にぶち当たってる気がします。

今回は結構手ごわい壁。

でも、先月のようなモチベーションの低下は来ていないので、
きっと乗り越えられる気がする。

そして、これ乗り越えたら結構パワーアップしそう。


残りあと少しだけど

・もう1サイトはWPで作ってみたい。
・アナリティクスとコンセプトダイアグラフもう少ししっかり論理的に説明できるように。
・LP・スマホ
・レタッチ周り
・余裕があればCSS設計

このあたりをこなしたい。



んー

2016-08-17 23:25:34 | つぶやき
早いな

ちょうど数年前の今日パニックデビューした日。

「ほんとこれからだ」

という、矢先の出来事だったので
今思いだしてもすごくつらい。


あのころ見上げていた、山へは辿り着いたけど、
登るために、軽量化しすぎちゃったのかな・・・。

いいものを作っても

「拡大してみたら、ここにちゃんと1pxのハイライト入ってて感動したよ!」

って、一緒に喜んでくれた人もいなくなってしまった。


病気にならなかったらどうなってたのかな。


うーん。。

んー

2016-08-06 20:21:47 | ホムペ日記
WEBデザインの仕事を始めたばかりのころ
叔父さんに「モノをいっぱいみないとな」

といわれたのを覚えています。

その頃は「よく言われてることだけど何でだろう」
とその程度にしか思ってなかったけど
モノを見るということはモノを知ると言うことなんだな
とようやくわかってきました。

モノを知っていると知らないとでは
モノ作りにおいては決定的な差になるような気がします。

たとえば「不思議の国のアリス」のような世界観でモノをつくりたい
と思っても、それを知らなければ当然作れないし、
そういう世界観があるということすら思いつかないのです。

モノを知るというのではこういった具体的なイメージだけでなく
技術的なモノにも当てはまると思います。

最近になってフォトレタッチの本を色々見るようにしたのですが
これまでは全て撮影だけでやっているのだと思っていたことでも
実は木を別の写真から追加していたり、
雲を手書きで書いていたりと知って
かなりの衝撃を受けました。

うまくいかないのを素材のせいにしていたのが
なんだか恥ずかしくて仕方ありません。





んー

2016-08-04 20:29:00 | つぶやき
んー

先週のようなやる気のなさは
ひと段落してます。

ちょうど2ヶ月くらい関わっていた案件を手放せて、
ある意味燃え尽きたのかもしれない。


でも、やはり真剣に取り組むと課題も見えてくるし、
今回のような一時的な燃え尽き感もある。


そして、今週別のデザインを行ってるけど、
一つ上に上がったなという手ごたえを感じてます。

こうやって成長はしていくんだな。。

んー

2016-08-01 23:22:49 | つぶやき
うーん。

ホームページを作っていて真剣に悩むと、課題が見えてくる。
その課題をほぐしていくと、次のステージにたてる。

いつも、そんなイメージ。

サイや人じゃないけど、
死にかけからの復帰でパワーアップ。


とりえあず寝よう。

今週からは時間たっぷりあるので、
課題のサイトを作っておきます。

そして、なんか地震速報あったみたいだね。

全然気付かなかったけど、
あの会社で地震あったら建物崩壊しそうなんだけど・・・。