1100の調子が悪い 回転が3000くらいでゴボゴボしだしてスッカっと回らない
マフラーからもたまにパンパン音がする
不完全燃焼かあ かぶってるのか 燃料が濃いんだろうなあ 完全に1気筒死んでる感じ
夏になってチョイとセッティング変わったかなあ
プラグを変えてみるかあ ついでにエアエレメントも交換してしまおう キャブ不調じゃないことを祈るばかりだ
ノーマルかイリジュームプラグか迷ったけど やっぱイリジュームにした
プラグ自体はノーマルの倍近い価格だけど効率は期待できる 早々換えるところじゃないから高いけどまあいいか
プラグコードをハイテンションコードに換えるより効果ありそうだ
だがゼファー1100は1気筒あたり2本プラグがいるので8本必要 えらい出費だ 清水さんからトリャあって感じ
エアクリーナーはノーマルにした
社外製に興味はあったけど相談するとあまり変わらないしバランス崩れることの方が多いとか
価格も2000円ほど安いし キャブはノーマルだしな
作業はいたって簡単 タンクを外してパーツを入れ替えるだけ
エアクリーナーもタンク外さないとはめられないから手間ではある 両方ともそのまま交換できるようにしておいてくれりゃいいのに
2気筒めのプラグ2本がなんとなく湿ってる
のんびり30分ほどで作業すんでエンジン始動してみる
たのむぞ~とお祈りしながらセルを回す チョーク無しで1発始動 いい感じだ
回転はどうだろ 暫く暖機して ボコつく3~4000回あたりどうかな・・・と恐る恐るアクセル回してみる
アイドリングでは ストレスなく回る でも走ってみないと分らんぞ~と思い 試走してみた
いいじゃん回るストレスフリーだ 始動性はずいぶん良くなったし 回転は以前よりしなやか
効率よく回ってるイメージ 多少は燃費も期待できるかな
しかし良かった~キャブの不調じゃなくて
キャブばらすのは大仕事になってしまうからねえ でも暫くしたらインシュレーター換えないといけないから
キャブに手をかけないといけないけど 後回しにできそう
マフラーからもたまにパンパン音がする
不完全燃焼かあ かぶってるのか 燃料が濃いんだろうなあ 完全に1気筒死んでる感じ
夏になってチョイとセッティング変わったかなあ
プラグを変えてみるかあ ついでにエアエレメントも交換してしまおう キャブ不調じゃないことを祈るばかりだ
ノーマルかイリジュームプラグか迷ったけど やっぱイリジュームにした
プラグ自体はノーマルの倍近い価格だけど効率は期待できる 早々換えるところじゃないから高いけどまあいいか
プラグコードをハイテンションコードに換えるより効果ありそうだ
だがゼファー1100は1気筒あたり2本プラグがいるので8本必要 えらい出費だ 清水さんからトリャあって感じ
エアクリーナーはノーマルにした
社外製に興味はあったけど相談するとあまり変わらないしバランス崩れることの方が多いとか
価格も2000円ほど安いし キャブはノーマルだしな
作業はいたって簡単 タンクを外してパーツを入れ替えるだけ
エアクリーナーもタンク外さないとはめられないから手間ではある 両方ともそのまま交換できるようにしておいてくれりゃいいのに
2気筒めのプラグ2本がなんとなく湿ってる
のんびり30分ほどで作業すんでエンジン始動してみる
たのむぞ~とお祈りしながらセルを回す チョーク無しで1発始動 いい感じだ
回転はどうだろ 暫く暖機して ボコつく3~4000回あたりどうかな・・・と恐る恐るアクセル回してみる
アイドリングでは ストレスなく回る でも走ってみないと分らんぞ~と思い 試走してみた
いいじゃん回るストレスフリーだ 始動性はずいぶん良くなったし 回転は以前よりしなやか
効率よく回ってるイメージ 多少は燃費も期待できるかな
しかし良かった~キャブの不調じゃなくて
キャブばらすのは大仕事になってしまうからねえ でも暫くしたらインシュレーター換えないといけないから
キャブに手をかけないといけないけど 後回しにできそう