今日はゼファー750のバッテリー充電
シート外してすぐには出てこない ダクトの下になるのでこいつを外す
ダクトのタンク側のねじ2本抜き 見えてるタンクのねじ2本外す サイドカウルを外してタンクを浮かしダクトを引っこ抜く
これでようやくバッテリーを外す
台湾ユアサのバッテリー 台湾ユアサのバッテリーだがこれが大したもんで約6年半使ってる その間充電は1回もしていない
安物だと2回は新品に変えてるかも 1100の方はスーパーナットとかいうチョー安いのにしてみたが2年半でおだぶつだ
1100のは買い換えないとだが台湾ユアサ決定
充電は念のため5時間くらいしとく さすがにそこそこ弱ってるしな
エアクリの状態もチェック ノーマルの物なのだがスポンジが弱っとるなあ これも交換した方がいいな
今回はこのままにしとくが次ショップへ行って買ってこよう
チョイ走りがメインだと1年に一回くらい充電した方がバッテリーに優しいかもしれん 長持ちもするだろうし
さて1100のバッテリーネットで探してみますか
ではではまた明日・・・
☆
・・・・
シート外してすぐには出てこない ダクトの下になるのでこいつを外す
ダクトのタンク側のねじ2本抜き 見えてるタンクのねじ2本外す サイドカウルを外してタンクを浮かしダクトを引っこ抜く
これでようやくバッテリーを外す
台湾ユアサのバッテリー 台湾ユアサのバッテリーだがこれが大したもんで約6年半使ってる その間充電は1回もしていない
安物だと2回は新品に変えてるかも 1100の方はスーパーナットとかいうチョー安いのにしてみたが2年半でおだぶつだ
1100のは買い換えないとだが台湾ユアサ決定
充電は念のため5時間くらいしとく さすがにそこそこ弱ってるしな
エアクリの状態もチェック ノーマルの物なのだがスポンジが弱っとるなあ これも交換した方がいいな
今回はこのままにしとくが次ショップへ行って買ってこよう
チョイ走りがメインだと1年に一回くらい充電した方がバッテリーに優しいかもしれん 長持ちもするだろうし
さて1100のバッテリーネットで探してみますか
ではではまた明日・・・
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