ポイントをもらう為にネット広告を見るのがほぼ習慣になりつつあるのだが、その広告について少し見解を述べたいと思う。
最近「ポイ活アプリ」の広告が増えて来た感じがする。
ポイントを貯める為にアプリをインストールしてゲームをしたり歩いたりするらしいが、広告に出ている何万や何十万のポイントを貯める為に果たしてどのくらいの労力を使うのだろうか?
広告では「すぐに貯まる」とうたっているのだが、さてどうなんだろうね?
これってもしかして「誇大広告」に当たるのではと感じるのだが?
電波媒体のコマーシャル規制は厳しいが、ネット広告においては野放し状態でやり放題なんじゃないのかな?
こういったものもにも規制を入れないと、そのネット広告を流してポイント貸与している企業のイメージすらダメージを被りかねない。
「ただ流してるだけ」ではダメだと感じるね。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます