昨日の続き、チューリップバック。
袋口を縫いつけ、持ち手を付けました。
袋口はナチュラルな麻生地。
持ち手は、やっぱりナチュラル色の綿コードを使用。
細くて厚みがしっかりあり、とても持ちやすいコードです。
袋口はボタンを紐でひっかけて留めるタイプ。
なので、ミルク色のサテン紐も縫いつけてあります。
これからバックに合わせて、清楚にデコります。
っが、今日はいろいろあってここまで。
前にも書いたのですが、うちのチビ、学校へ行くのに教科書全部を持っていきます。
忘れ物はしたくない(先生に叱られる)…
でも毎日時間割合わせしたくない…
…と考えたらしい。
聞いたときはほとほと呆れた…のですが、内心「やるな~」と…。
でも私だったら全部の教科書を毎日持っていくのは重くて嫌。
…という母、実は教科書を全部学校に置いてって、空のランドセルで通っていたのでした。
もちろん先生に見つかって叱られました。
でも持って帰るのはやっぱり嫌家に帰ったって見ないし…。
…というわけで、理科室や図工室まで毎日隠しに行っていたツワモノなのだ~。
それを小・中・高ず~っとやり続けましたとさ
親が親なら子も子…、しみじみ思った私…。
「でも私の方がまだ上手(うわて)だな」と密かにほくそ笑んだ私に、クリック↓お願いします。
にほんブログ村
袋口を縫いつけ、持ち手を付けました。
袋口はナチュラルな麻生地。
持ち手は、やっぱりナチュラル色の綿コードを使用。
細くて厚みがしっかりあり、とても持ちやすいコードです。
袋口はボタンを紐でひっかけて留めるタイプ。
なので、ミルク色のサテン紐も縫いつけてあります。
これからバックに合わせて、清楚にデコります。
っが、今日はいろいろあってここまで。
前にも書いたのですが、うちのチビ、学校へ行くのに教科書全部を持っていきます。
忘れ物はしたくない(先生に叱られる)…
でも毎日時間割合わせしたくない…
…と考えたらしい。
聞いたときはほとほと呆れた…のですが、内心「やるな~」と…。
でも私だったら全部の教科書を毎日持っていくのは重くて嫌。
…という母、実は教科書を全部学校に置いてって、空のランドセルで通っていたのでした。
もちろん先生に見つかって叱られました。
でも持って帰るのはやっぱり嫌家に帰ったって見ないし…。
…というわけで、理科室や図工室まで毎日隠しに行っていたツワモノなのだ~。
それを小・中・高ず~っとやり続けましたとさ
親が親なら子も子…、しみじみ思った私…。
「でも私の方がまだ上手(うわて)だな」と密かにほくそ笑んだ私に、クリック↓お願いします。
にほんブログ村