ちょっと!!マニアックス

自称半オタが自分の趣味などを語る気まぐれブログ。
ぐったりする事請け合い!!
テキトーに見ていってください。

俺の屍を越えていけ プレイ日記-6代目

2011-12-18 | ゲーム
親王鎮魂墓で奉納点が溜めること幾星霜(1~2年)
ふと先月セーブしたので、ボスに挑戦してみようと軽い気持ちで親王戦へ。



まずは様子見の「石猿」x 2。
そして梵ピン。
と攻撃、防御の底上げを図る。





親王の攻撃
54のダメージ。







あれっ???



ダメージが低すぎる。
これはひょっとしてと思い、余った時間で七ツ髪に挑戦。
・・・余裕なんですけど。



全体術に3回は耐えられる体力。
「春菜」で済む回復量。
奥義使ったら4桁ダメージ。



次の月に立て続けに「氷ノ皇子」「五ツ髪」と討伐。
正直ビビリ過ぎていた。



まぁ、最近交神が「卑弥呼様」「壱与様」「トキ様」
さらに「夕子様」「昼子様」と最終ダンジョン潜っていてもおかしくないメンバーばかりと交神していたので当たり前と言えば当たり前だったのだが。


どんだけ「ゆっくりしていってね!!」だったんだよ。

更に四ツ髪、壱ツ髪と断髪式を続ける。
(調子に乗って回復怠ったら1人殉職、もう一人天寿を全うし、残りが交神できない幼子2人になったのは内緒である。)



が、残り3匹となった今、最大の問題が発生した。


どうしよう・・・





↓PLEASE!! CLICK!!
人気ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ

ドラクエ展

2011-12-06 | ゲーム
都心に住んでいて都心で仕事しているのだから、平日夜に行けばいい・・・と思いながらダラダラしていたらついに最終日、慌てて行ってきました。



最終日+日曜日+六本木ヒルズ=多少は混むだろう・・・と予想していたが甘かった。
会場に着いたのが午後2時過ぎの最盛期とあってまさに人人人。
チケット売り場から一番後ろが見えず螺旋階段には2重3重の人だかり。
「せっかくだから俺はこの列に並ぶぜ!!」
という気すら起きずスゴスゴと一時避難いたしました。



仕方なく時間を改めて夜の20時ごろ。
カップルいっぱいの中、1人怪しく六本木ヒルズへ。
今度はすんなり、エレベーターには私を含めて4人(笑)
あっさりと入る事が出来ました。
(ただ、中に入ったら意外と混んでいた。)


こんなのとか。



こんなのいます。



中は歴代シリーズのおさらいコーナー、竜王の間、資料館、DQ10のPVコーナーと様々。
ちなみに、比較的世代ごとに興味のある分野が違うらしく、子供達はテーマパークさながらの竜王の間で大はしゃぎ、25~35位のファミコンDQ世代は昭和の終わりから平成の始めの部屋を再現した部屋の前で止まって懐かしさに感涙と言った感じ。
おじいさんおばあさんも(この時間にも関わらず)来ていたのはDQが日本で愛されている証拠でしょうね。



注目すべきは本邦初公開の鳥山先生のラフスケッチ(と堀井さんの元ネタ。)
スライムは知っていたけど、DQ5の主人公が酷すぎるwww

<iframe width="312" height="176" src="http://ext.nicovideo.jp/thumb/sm9026068" scrolling="no" style="border:solid 1px #CCC;" frameborder="0">【ニコニコ動画】ドラクエの「堀井雄二のラフスケッチ」と「鳥山明の絵」を比較してみる</iframe>


鳥山先生を尊敬せざるを得ないですね。
ちなみに、没モンスターがいくつかあったのか隠されている所がチラホラ。
結構気になる。



入場料は実質500円(森美術館+展望台で1,300円)なのでかなりお得かなぁと。
最後に勇者の証(缶バッチ)も貰えました。
終わった後にこんなこと言っても仕方ないのですが。






↓PLEASE!! CLICK!!
人気ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ

俺の屍を越えていけ プレイ日記-5代目

2011-12-06 | ゲーム
「お甲」Get、さらに「石猿」「梵ピン」「春菜」と強力呪文を立て続けにGet!!

土偶4体なんのその
首吊りお紺余裕ですとも
五郎’s、お業「春菜」余裕ですたい

お紺倒したついでじゃぁ、壱の髪まで行ったらぁ。
「石猿」だぁ、「梵ピン」だぁ、全体強化呪文舐めるなぁ。


壱の髪は力を溜めている。

「ふぁっはっはっは、わが一族に恐れをなしたぞ、者ども出会え、総攻撃じゃぁ。」


壱の髪の攻撃 ⇒ 当主に1058のダメージ




!!

学習しなかった結果がこれだよ。

まさかの4桁ダメージ。
あっさりモードってこんなにきつかった?

大江山までがかなり余裕で進んだせいで感覚が若干麻痺しているところがある。
また地道に奉納点稼いでいます。
今回は前回よりパワーアップして最深部。
マップは広いものの1戦闘で1,000近い奉納点が稼げるのでだいぶ楽。
PSP版の改良点として戦闘で呪文が使えないのが痛いですが。


さて、PSP版の目玉システムの一つ「秘伝の刀」
やっぱり若干不遇と言うか少し使いにくいというか。

お金を溜めてようやく注文。
銘を「凰歌乙姫」と名付け、いざ実践。
朱点前で攻撃力175位あって強いと思っていた矢先、「美剣白鳳」(攻撃力204)を入手。
女性専用+「祝と属性攻撃」だからついそちら使ってしまった。
引き継ぐ者が男性に代わったと思ったら、店売りでより強い装備が・・・。




↓PLEASE!! CLICK!!
人気ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ

俺の屍を越えていけ プレイ日記-4代目

2011-11-29 | ゲーム
ちゃくちゃくと奉納点を溜めて頑張れば夕子様とも交神出来る状態に。
コストパフォーマンス的な意味では昼子よりもはるかに優れていると思うのは私だけではないはず。
一人強くても他が弱ければ仕方ないので25,000~30,000程度の神々と交神中。
この作業を面白いと思えるかが、俺屍の面白さのターニングポイント


お紺⇒お業⇒五郎’sと初期の中ボス陣も立て続けに撃破。
更に真名姫も(やっぱりかわいいよねこの子)
次は(お燐々)お猫が妥当かなぁ。

但し親王廟の土偶チームはもはやトラウマ、いつ挑むべきか・・・。
何より「防人」から先の防御系呪文がないのが痛すぎる。
DQで例えるのならば上昇力に制限のある「スカラ」だけでバラモスゾンビに立ち向かうようなものである。
挙句に敵は「バイキルト」(萌子)使用である。

「スクルト」(お甲、石猿)が非常に欲しい。


大筒士の受難。
PS時代に私のお気に入りだった大筒士。
しかしPSP版、今ひとつ活躍の機会が無い。
元々ステは今ひとつ、防御最弱を大筒による範囲攻撃で補っていたものの攻撃力が他の職業に比べて弱すぎる。
やはりいい武器を手に入れるまで他の職業で我慢すべきかも知れない。

ちまちま奉納点を稼ぐ日々。
そろそろ本格的に2~3ヶ月ダンジョンに篭る&選伐チームを編成するがありそうだな。



余談。
下諏訪竜実。
設定上、姉妹で妹の方。
その容姿から結構人気のある神様。(と思ってる。)
交神時のセリフは「お姉ちゃんよりやっぱり私でしょ。」
いや、奉納点は2人分あるので一度に・・・(ぅわ、何をする、やめろ)初めて双子の生まれた神様でした。










↓PLEASE!! CLICK!!
人気ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ

俺の屍を越えていけ プレイ日記-3代目

2011-11-24 | ゲーム

大江山攻略後、初のダンジョンは
先に新規ダンジョン見学。
忘我流水道⇒紅蓮の祠 ⇒親王鎮魂墓と適当にぶらぶらしていたところ・・・
筒の指南書キターッ!!
後方支援、雑魚掃除型としては最強の強さを誇る職業の誕生。
ついでに残りの職業は踊り子のみ。



勢いで中ボスまで突っ込むぜ!!
中ボス土偶四体。
なに朱点童子を倒して更にパワーアップしたうちのPtならば、勝てる勝てる!!






だと






HPが400ちょいのメンバーに250↑のダメージ!!
更に萌子(攻撃力Up)だと!!



全滅です。
物の見事に罠に嵌まった。
あぁ、潜在能力最強の当主が6ヶ月で死んだorz
血筋が~。

ここで禁断の手リセットです。
真名姫、せっかく手に入っていたのに・・・。
流石に当主の血筋途絶えるのは・・・。


おとなしくレベル上げに専念。
レベル上げの聖地(勝手に命名)、双翼院のお業の前に到達。
雑魚、こんなに強かったけ?
そりゃあ、負ける訳だ。(歓喜の舞には勝ったけど)
さらにお業の体力4,000とか。
母の愛が強すぎて生きるのがつらい。
全体的に技力の低いうちの子達だと即死しかねないな。

続いてお紺さんが体力1,600、五郎’sは不明1,800と2,000。
お紺⇒お業⇒五郎’sが妥当かな。



さて、先日話題にした拳法家
名前は真珠(女)と言います。
この子のステータスがいい意味でおかしい
素質が最高値の時全部Max

攻撃力こそ普通なものの、素早さ最速防御は並みの剣士より堅く、更に自力で奥義を3つも生み出す
真珠金剛変なんていかにも強くなりそうな奥義名。
更に寿命も2年と我が家の記録をことごとく塗り替えていく素敵な子。
惜しむらくは何故か氏神になれなかったこと。
何が氏神になる条件なんだろう?
2人の子供を残して天寿を全うされました。







↓PLEASE!! CLICK!!
人気ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ

俺の屍を越えていけ プレイ日記-2代目

2011-11-19 | ゲーム
流石に1日2件も記事を投稿すると、訪問者Upです。
前日比でおよそ4倍
まぁ、これで前日より訪問者が少なかったりしたら、Up主失踪ブログになりますが。


首吊りお紺五郎’s大江之捨丸と続けて撃破。
ちなみに前回全滅したのは片羽のお業
再挑戦でギリギリ勝利。
全体的にうちの子達は技の耐性が低すぎる・・・。


これで序盤のボスは全部撃破。
Ptも回復し、薙刀士、剣士、槍使い、弓使いとバランスが回復。
剣士は強いんだけど、正直Ptに一人で充分。
ここは好みの問題だと思うけど。

九重塔で拳の指南書を手に入れたので、早速育ててみる。
PS時代にやった時、最終Ptは薙刀士と大筒士がいたのは覚えているんですが、残りを忘れた。
とりあえず防御力が低いことがあって拳法家はあまり使った記憶がないと思いつつPtに組み込んでみたら・・・思っていたより強い。
複数回攻撃による単純なダメージ量は全職業No.1ではないだろうか。
回避率も高いし、素質は普通だと思うので単純に職業の利点に合ったって所かな?

ついでに壊し屋。
DQで言う所の「魔人の金槌」標準装備キャラ。
個人的に好みで無いのであまり使わなかったが、敵(御膳試合)としては迷惑極まりない。
余裕綽々で奉納点稼ぎに出かけたつもりが、ダメージ喰らって当主が一撃でお陀仏した・・・。


とまぁ、紆余曲折を経て朱点童子戦。
当主の指輪+技の併せで・・・と思っていたら進言に「くらら」が。
寝たぞコイツ、中盤の山場なのに。
更に毒った。

てな訳で、攻撃⇒攻撃⇒「くらら」みたいなローテーションで楽々撃破。
本番はこれからとはいえ、あっけなさ過ぎるなぁ。

ちなみに交神に関する個人的な感想。
現状、一回の交神で奉納点15,000位がギリギリレベル。
当主を最強にする為に、当主に20,000前後、それ以外のキャラは10,000程度で交神中。
段々と強くなる様はやっぱり楽しい。

PSP版の改良点の一つ、交神で位が上がるのは改悪な気がする。
気に入った神が強くなるのは嬉しいものの、一回のランクアップで必要奉納点もかなり上がる
基本的には強くなるだけだから、ランクアップ⇒続けて交神可能。
が、全滅とかで一族が一気に弱体化するとそのランクの神がいなくなる。
よって、弱いランクの神or奉納点を頑張って溜めて少数精鋭も2択になる。
結構キツイ。



てな訳でまた次回。







↓PLEASE!! CLICK!!
人気ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ

俺の屍を越えていけ PSP版

2011-11-18 | ゲーム

PSPでリメイクと言う事なので買ってみた。
新作を買わないでリメイク、続編ばかり購入する自分に年取ったなぁと思ってみる。

一応どういうゲームかを説明すると、種絶の呪い(子供が出来ない)と短命の呪い(2年くらいしか生きられない)をかけられた主人公一族が、その呪いを解き、都を救う物語。
人間の代わりに神様と交わってより強い子孫を残し、一族を強化していくシステム
『通称人間版ダビスタ』
肝は強化システムで、奉納点(いわゆる経験値)によって交われる神様が違い、高い奉納点の神様ほど子供が強くなる。
しかし、生まれる子供は強い血統、普通血統のランダム選択になるため上手くいけば奉納点が低くても強い子供が生まれると言うシステム。


で、現代5代目。

今回は初代当主の第1子からは1人のみ誕生させ、その子を当主とするという中途半端な縛りをしてみた。
で、第2子に2人の子供を儲けて、そこから・・・と目論んでいた所全滅

一番強く容姿も気に入っていた第2子の直系が絶える
更に高齢化の関係で中間世代がいなくなると言う今の企業状態・・・。
(いわゆるザオリク系の呪文は当然ない)

とどめに、唯一覚えた奥義を継承する為に現在Ptが剣士3人、薙刀士1人の素敵なバランス。

しっかりモード(クリアまで20~30時間)なので、本来であれば既に各地のボスを撃破できる強さで、そろそろ大江山(中間ボス)に突入と言うはずなのに・・・。
いやはや、こればっかりは自分の不手際だからどうしようもない。
さて、今日はどこのダンジョンクリアできるかな。






↓PLEASE!! CLICK!!
人気ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ

今更ながらいろんな意味で話題のヴァンガードを買ってみました。

2011-04-21 | ゲーム

とりあえず7Pack(1,000円分)
思ったよりも画像がでかいなぁ。

で、結果(キラカードのみ)
ロゼンジ・メイガス
ばーくがる
バトルライザー
沈黙の騎士ギャラティン
キング・オブ・ソード
ドラゴンナイト ネハーレン
ワイバーンストライク テージャス


ちなみに、Grade3は入ってなかった。
ある意味グレ3厨の森川は凄い強運の持ち主なのかもしれない。
後は戦略だな(笑)

この中で注目すべきは「ばーくがる」と「ロゼンジ・メイガス」かな?
「ばーくがる」はGrade0でもスキルが強力。
最近、アニメでもスターダストトランペッターに代わって最初のカードででてくる事が多くなったし、普通に強い。ロイヤルパラディンの先鋒としては申し分ない。
「ロゼンジ・メイガス」は話題のはぁはぁオラクルシンクタンクデッキの先鋒、ミサキさんのイメージカード。(その割には全然使用してないけど)
後は一部の人に大人気のギャラティンさん。

で、気になるのは所属(クラウン)の多さかな?
アイチのロイヤルパラディン、櫂のかげろう、カムイのノヴァクラップラー、ミサキさんのオラクルシンクタンクとメインキャラで4人。
さらに確認する限りではメガコロニー、ぬばたま、グランブルー、たちかぜ、ダークイレギュラーズ、スパイクブラザーズと更に7つ。
このゲーム、現在の所、明らかに同じクラウンで揃えたデッキが有利。それに対して総カード枚数は現在せいぜい100枚。一つのクラウンに対して10枚も無いという圧倒的な枚数不足。同じクラウンで揃えようにもまず無理な状況と、カードゲームとして首を傾げたくなる状況です。
最初はロイヤルパラディン、かげろう、ノヴァクラップラー、オラクルシンクタンクの4つに絞って後で追加したほうが良かったのではないかと勝手なイメージを押し付けてみる。アニメとも連動しているわけだし、あのグランブルーデッキが君の手に・・・的なノリの方が受けがいいというイメージ。
ちなみに、冗談抜きで本気でやろうと考えるのであれば、スターターパックの発売されている「ロイヤルパラディン」or「かげろう」にした方がいいです。デッキが組まれている上にブースターでの入手もしやすい為、強化が楽です。
ノヴァクラップラーとオラクルシンクタンクは使用キャラがメインに確定したので近いうちに構築デッキ出来るんじゃないかと勝手にイメージ。オラクル売ろうと考えている人が居るのであれば、早めにした方がいいだろうというイメージ。それ以外をどうしても使いたいという人は・・・諦めた方がいいイメージ。


まぁ、対戦相手は居ないんですがね。





↓PLEASE!! CLICK!!
人気ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ

ポケ・・・モンハン 3rd

2010-12-04 | ゲーム
さてさて、前回のデンチュラ育成後次の育成はコジョンド・・・育てるポケモン決め手、さあと思ったらモンハン3rd発売www

予約できなかったのである程度熱気が収まってから購入と思っていたら、会社の近所にある家電量販店で何故か12月2日緊急入荷(昼にたまたま寄ったらあった)
定価でしたが、どうせ暫く値段は下がらないのでゲットしちゃいました!!
オークション厨涙目www


今作は気分一新ということで2ndで使っていた武器を完全放棄(ちなみに、メイン武器は双剣>弓>ガンランス>ランス)
新武器であるスラッシュアックス(tri何それおいしいの?)&ハンマーメインでプレイ中
そのため、立ち回りに苦労しております。
ところで、武器出し中の移動速度少し遅くなったような?
双剣と比べているからなのだろうか?


とりあえず対峙したモンスターの個人的感想を、つーてもまだ村クエの☆2ですが


アオアシラ(ハンマー):強くは無いんですが、しょっちゅう立ち上がるのでメンドクセー状態。
スタン狙いの場合、正面回らないといけないので無意味にダメージ受けるという無限地獄。
後日、スラッシュアックスで挑んだら楽勝でした。


ドスファンゴ(スラッシュアックス):毎度お馴染み、厄介さNo.1モンスターの親玉。こっちはハンマーのほうが楽かもしれない。
近接している時、暴れる回数が増えたいがするのは気のせいだろうか?
スタミナの概念が追加されたからか、前作より弱く感じる。


ドスジャギイ:ジャギイさんの親玉。ギアノスやランポスと違い、尻尾振り回しのモーションがあるのがめんどくさいね。


文字通り、序盤の序盤。
まったり進めます。







↓PLEASE!! CLICK!!
人気ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ

モンハン3rd

2010-05-03 | ゲーム
いまさらながら3rdのお話

ファンならもうご承知の通り年内に新作3rd発売予定です。
その前にどこぞの傭兵さんが戦う予定があるみたいですが。。。

さて、トライ発売時「双剣、ガンランス、弓使い」の私はどうしようもなかったです、ええ
まだどうにかランスは使えますが。。。ええ、駄目でしたとも


さて、そんな私のモンハン歴はおよそ一年
職場の先輩がゲーム好きな私に勧める形でやり始めました。
まあ、買った一週間後に先輩が異動になりましたが大きな支障は無かったです

そんなわけで先日どうにかG級になった程度の駄目ハンターですが、まあ、楽しみがひとつ増えたとして良しとしましょう
今日もまた、ガノトトスに吹っ飛ばされる日々が続いています




↓PLEASE!! CLICK!!
人気ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ

けいおん!

2009-04-10 | ゲーム
予想通り、というかまあ当ったというか
第1話のビデオが素敵に途切れていたためわかりにくかったですが、女子高生のまたーり日常+軽音の世界のコラボアニメって感じです

あんまり好きなジャンルではないんですよね~
とはいえ、澪の魅力にはかないませんな(駄
もうしばらく鑑賞します


↓PLEASE!! CLICK!!
人気ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ

昇るとこまで昇って堕ちるところまで堕ちた

2008-07-05 | ゲーム
ガーゴイルとミノタウロスをふらふらしていただけなのにひょんなことからフェニックス
さらに3連続一位の奇跡で一挙ドラゴンに
さすがにただの上級魔術師だから一挙150の魔法石とか吹いた

ところが世間はそう甘くない
ドラゴンからつまみ出され、フェニックスに蹴落とされ、さらにはミノタウロスからも・・・
とりあえずガーゴイル3位で面目躍如
ま、わかる人だけわかってください





↓PLEASE!! CLICK!!
人気ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ

トライエース最新作 

2008-04-06 | ゲーム
コアなファンが多いトライエースのゲーム
その最新作が3つ本格的に公表されたのでその期待度?でも



「インフィニット アンディスカバリー」

最新3作の中で一番最初に発表されていて唯一のオリジナル作品
徐々に蝕まれていく世界やホームページの最初の画像など見ると「ラジアータストーリーズ」を思い浮かべます
あくまで世界観とそのほか一部だけの公開などで確定的なことはいえませんが、戦闘が勝利だけでないところなど、アクションRPGの良さを取り入れつつシュミレーションの面白さを追加した作品になりそうです

ハードがXbox360・・・
持ってないんですよねえ・・・
もう一押しがあれば、ほしいところ



「スターオーシャン4」

さまざまな議論を呼んだ前作「SO3」の続編
宇宙暦10年が舞台ということで時系列的には一番前の作品になりそうです
現時点ではムービーのみの公開なので詳細はやはりいえませんが、とりあえず期待していいんでね?といった作品
気になるのは紋章術の扱い
時系列上、最初に紋章術が見つかったのは「SO1」の時代
これより前の作品となると思いっきり歯車が狂いますからねえ
けど、魔法の無いRPG・・・う~ん

ちなみに今作のヒロインは「レイミ サイオンジ」
名門のお嬢様で名前からして日本人の血を引いているでしょう
3でスフレに走り最終的にウェルチに走った作者ですが、今回は大丈夫そうです
それにしても、アーヤも含め弓フェチでも絡んでいるんでしょうか?


Wiiで出ないかなあ?
PS3もやはり持ってない作者
ハード未定とはいえ厳しい予感



「ヴァルキリープロファイル-咎を背負う者-」

最後はVPの最新作
よかった、DSは持っている(笑)

変態の、変態による、変態の為の前作もよかったですが、タイトルに2が付いていないところ、作品紹介の詳細を見るとどうやらレナスの時の作品みたいです
悲劇のヒロインとして描かれることの多い彼女ですが、今作では果たして
人間側をメインストーリーに仕立てているため、彼女の残虐性が見られる一風変わった作品になるかもしれませんね






↓PLEASE!! CLICK!!
人気ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ

クソゲー・・・

2007-07-08 | ゲーム
とある事情で欲しかった「高気圧ボーイ」と言うゲームを購入

カードゲーム方式で先に3勝した方が勝ちというシンプルなゲーム
ルールも自軍と敵軍のhPaが、1000より大きいか小さいかで勝敗が決まるというもの
さらにカードの絵柄も可愛く親しみやすいもの
当時人気絶頂だった遊戯王とポケモンを足して2で割ったようなゲーム
とまあ、売れるんだか売れないのだかよく分からないゲーム
けど、音沙汰を聞かない以上売れなかったんだろうなあ


とにかくシンプルを心がけたのか、画面は戦闘画面と移動マップの2種類
戦闘で勝つと移動できる範囲が広がってさらに戦闘・・・とここまではいいのだが。。。。。

前置きもなく突然戦闘、オープニングムービーを飛ばすと即効である
しかもひたすら戦闘
陣取りバトルと銘打っているが、こちらが取るだけ負けても陣地が減ることなし
カードの詳しい様子を見られるのだが、高気圧のカードのみである
低気圧のカードは姿のみ、気に入っても使えやしない
敵将のいるところとノラバトルとの区別が付かない
世界の危機と言っている割には戦いの舞台は日本のみ
ラスボスのBGMが普通のボスと一緒
とまあ、どんなゲームでも問題点は多いけど格別である
そして何より、レベルアップがない

と言うよりレベルと言う概念が存在しない
勝ち続けると自軍のhPaが下がり、負ければあがると言うRPGとしては本末転倒な大問題を抱えている
いくらなんでもそりゃないだろう
と言うゲームである

さらに、クリアしたらそれで終わり
ボス線前に飛ばされ延々とボスと戦えるおまけ付きである
売れないゲームには理由がある、てかねえ





PLEASE!! CLICK!!

人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

VP

2007-06-22 | ゲーム
おそらくトップページなどから来てくださった方の最初の一言は
え、このブログ生きてるの!!
でしょう

半分投げかけていたのですが、まあ、書かない限り意味はないわけで・・・
再開です
ちなみに、アニメは「彩雲国物語」と「電脳コイル」を鑑賞中
詳しい感想はまた後日に・・・・・)エッ



さて、友人との会話で『ヴァルキリープロファイル』の話になりました
フト、思ったことがノーマルモード+Bエンディングって最初の一回しか行ったことねえや・・・と
ノーマルにしかないダンジョンもあるしね

てな訳でさっそくノーマルプレイ
chapter1終了時にアリューゼ外して・・・と多少は制限加えてプレイ
それで、chater2、早速フレイに怒られつつ、ノーマルダンジョン「竜宮洞窟」に突入

ボスはレッサードラゴン
むう、ここはロウファ→レナス→大魔法へのつなぎだな
と頭の中で試算
どりゃあ、攻撃!!
・・・・・即死しおった

気を取り直してネルソフ湿地帯に
ボスはドラゴンゾンビ
むう、ここはやっぱりロウファ→レナス→大魔法へのつなぎだな
聞かなければドラゴンスレイヤー
と頭の中で試算
どりゃあ、攻撃!!
・・・・・やっぱり即死しおった

理由は「宝剣グリム・ガウディ」
Be Killed

これ以上下げると怖いおねーチャンくるんでさっさと転送しよ




PLEASE!! CLICK!!

人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ