この記事は2018年5月18日から27日のものです。
合計2ページの見積もりがFAXで送られてきました。重量税の126000円を皮切りに、恐ろしい金額が続きます。フロントアッパー、ロワーアーム取り外し、ブッシュ交換や、リアアクスル関係の整備など、交換、交換のオンパレードです。予想していた45万くらいかな~なんていう淡い期待を打ち砕く総額はなんと!70万円でした。車もでかければ維持費もでかい。そりゃそうだろうな~。と諦めGOサインを出しました。
運転して帰ってきました。フロントのブッシュ交換、物凄く効果を感じました。滑らかな乗り心地、まるで雲の上を進んでいるようです。大袈裟ではなくドライブがとても気持ち良かったです。路面の畝りや轍にもほとんどハンドルを取られることもなく快適な走りでした。
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三軸目のステア用アブソーバ交換三軸目ブーツ交換フロントロワーアームブッシュ周辺スタッドボルトも交換
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車高の調整はレベリングシリンダーのオーバーホールで元にもどりました。クラッチも補機類に不具合があり、パイプの交換と調整で随分と滑らかな繋がりとなりました。暫くクラッチ交換なしで大丈夫です。また、見積もりよりは安くなったそうです。ありがたいですね~!まだ請求書はできてませんが、税金などの諸費用14万弱を支払って帰ってきました。引き取りは運動を兼ねてロードで21kmを1時間でした。途中で飲んだソルティーライチが大変美味しかったです。染み渡りました。