Biot ビオが創り出す車のパーツブログ!

日々の製品開発にまつわるブログ ものづくりの現場から創り出される品質や発想をお伝えします

EVO Ⅷ Biot フロントオフセットキット 342φ

2018-09-30 20:47:23 | brembo
こんにちは、東京瑞穂町の自動車パーツ企画設計製造のBiot/ビオです。

▲EVO Ⅷ Biot フロントオフセットキット 342φ



純正サイズは、320φφの1ピースローターです。

▲Biot ではランサーエヴォリューション 8のブレーキディスクローターを製造しています

サーキット仕様でキャリパーが真っ黒に変色しています。

キャリパー交換を行います。


Biotでは、EVO8用に342φのフロントオフセットキットが設定されています。

▲エボⅧ Biot フロントオフセットキット 342φ


EVO 5,6,7、8、9に対応しています。



ローター素材は、Biot 製のFC-Rです。

標準仕様は8本スリットローターです。


アルミ製ベルハウジングとローター部で、2ピース構造になっています。

EVOのフロントオフセットキット用のベルハウジングは特殊な形状のため、裏面に冷却用の加工をおこなっています。

▲Biot EVO フロント2ピース2ピースローター



ブレーキラインは、純正がそのまま使用できます。



オフセットステーやボルト類は、全て計測して画像で保存します。

▲Biotでは全品付属部品を計測


付属品、オフセットステーは重量を計測しています。

▲Biotでは付属部品の重量を計測

ローターは組付けが終わったら、三次元測定機で精密測定を行います。

▲Biot では全商品三次元測定機で精密測定



最後に取付説明書と取扱説明書を入れて終了です。





詳しくは、フロント ブレーキオフセットキット EVO V〜VIフロント ブレーキオフセットキット EVO VII〜IXをご覧ください。

Biot では、併設された認証工場で、常時、各部品の取り付け、特注品の製作を行っています。


【関連記事】当ブログの中の「ランエボ」に関する記事一覧



自動車アフターパーツのBiot/ビオ
〒190-1201 東京都西多摩郡瑞穂町大字二本木808-1 >>Googleマップで見る
TEL 042-568-0717 FAX 042-568-0198
e-mail:biot@biot.co.jp

東京都瑞穂町自動車パーツBiotでは、物作りを一緒にやってみたい人を探しています。

EVO Ⅷ Biot リアオフセットキット 340φ

2018-09-29 23:19:27 | オフセットキット
こんにちは、東京瑞穂町の自動車パーツ企画設計製造のBiot/ビオです。

▲EVO Ⅷ Biot リアオフセットキット 340φ


純正サイズは、300φの1ピースローターです。

▲Biot ではランサーエヴォリューション 8のブレーキディスクローターを製造しています




Biot では、330φと340φの二つのサイズのリアオフセットキットが設定されています。

▲エボ8 Biot リアオフセットキット 340φ


EVO 7、8、9に対応しています。



ローター素材は、Biot 製のFC-Rです。

標準仕様は8本スリットローターです。

パーキングブレーキは通常リアブレーキについていますので、リアローターが3ピースローターになります。

▲Biotでは純正パーキングブレーキに対応





アルミ製ベルハウジングと専用インナードラムとローター部で、3ピース構造になっています。

▲エボ8 Biot リアオフセットキット 340φ装着



ブレーキラインは、純正がそのまま使用できます。


オフセットステーやボルト類は、全て計測して画像で保存します。

▲Biotでは全品付属部品を計測



ローターは組付けが終わったら、三次元測定機で精密測定を行います。

▲Biot では全商品三次元測定機で精密測定



最後に取付説明書と取扱説明書を入れて終了です。



詳しくは、リア ブレーキオフセットキット EVO VII〜IXをご覧ください。

Biot では、併設された認証工場で、常時、各部品の取り付け、特注品の製作を行っています。


【関連記事】当ブログの中の「ランエボ」に関する記事一覧



自動車アフターパーツのBiot/ビオ
〒190-1201 東京都西多摩郡瑞穂町大字二本木808-1 >>Googleマップで見る
TEL 042-568-0717 FAX 042-568-0198
e-mail:biot@biot.co.jp

東京都瑞穂町自動車パーツBiotでは、物作りを一緒にやってみたい人を探しています。

Biot bremboキャリパーキット 6Pot 400φ NISSAN FUGA Y51 リア

2018-09-29 08:00:59 | brembo
こんにちは、東京瑞穂町の自動車パーツ企画設計製造のBiot/ビオです。


▲Biot bremboキャリパーキット 6Pot 400φ NISSAN FUGA Y51 リア



純正サイズは、350φの1ピースローターです。

▲Biot ではFUGA Y51の3ピースローターを製作




Biotでは、フーガ Y51のリア用に各種キャリパーを設定しています。

▲Biot bremboキャリパーキットNISSAN FUGA Y51 リア



brembo製の6Potキャリパーに、Biot で企画設計した400φローター、キャリパーサポートをセットにしています。




ローター素材は、Biot 製のFC-Rです。

FC-Rは、ローター素材の名称ですが、自社規格で鋳造し、切削、研削仕上げで製品化しています。

一番の特徴は、摩擦係数が高いため、鳴きが発生しません。

この性能により、低ダストパッドを使用することができ、キャリパー交換後の不安は全くありません。



Biotでは、ローターを作るという事は、形だけでは性能までを作り出すことができないと考えています。



今回は、ドリルド加工Ver. ZEROで、スリット無しのフルドリルドローターです。標準仕様はスリットローターになります。

▲Biotドリルドローター Ver. ZERO



アルミ製ベルハウジングと専用インナードラムとローター部で、3ピース構造になっています。

▲Biot 専用3ピースローター


パーキングブレーキはインナードラム式で、純正の機構がそのまま使用できますので、車検も問題ありません。




ブレーキラインは、専用品が付属しています。

フロントブレーキラインを交換されたい場合は、別途純正交換タイプをお求めいただけます。



キャリパーサポートやボルト類は、全て計測して画像で保存します。

▲Biotでは全品付属部品を計測


bremboキャリパーの付属部品は、別梱包で入っています。

▲Biotでは全品付属部品を確認



付属品、キャリパーサポートは重量を計測しています。

▲Biotでは付属部品の重量を計測




ローターは組付けが終わったら、三次元測定機で精密測定を行います。

▲Biot では全商品三次元測定機で精密測定




最後に取付説明書と取扱説明書を入れて終了です。


詳しくは、リア Brembo 6Pot Type-M 400φ KY51 370S(日産対向車)をご覧ください。



Biot では、併設された認証工場で、常時、各部品の取り付け、特注品の製作を行っています。



【関連記事】当ブログの中の「FUGA」に関する記事一覧




自動車アフターパーツのBiot/ビオ
〒190-1201 東京都西多摩郡瑞穂町大字二本木808-1 >>Googleマップで見る
TEL 042-568-0717 FAX 042-568-0198
e-mail:biot@biot.co.jp

東京都瑞穂町自動車パーツBiotでは、物作りを一緒にやってみたい人を探しています。

MAZDA RX-7 FD3S Biot 純正交換 gout 2ピースローター 17インチ車 リア

2018-09-28 00:33:17 | ディスクローター
こんにちは、東京瑞穂町の自動車パーツ企画設計製造のBiot/ビオです。

▲MAZDA RX-7 FD3S Biot 純正交換 gout 2ピースローター 17インチ車 リア


FD3S17インチ車用のリア純正交換2ピースローターです。

サイズは、314φで、純正交換タイプですので外径、厚さは純正と同じです。


純正キャリパーは、片押しキャリパーでパーキングブレーキ兼用が採用されています。


▲BiotではRX-7/FD3Sのブレーキディスクローターを製造しています




Biot では、専用のディスクローターを設定し、あらゆる部分を専用設計することで、純正ローター以上の軽量化を実現しています。



汎用性を持たせない専用のディスクローターは、自社設計、自社制作以外では、簡単にはできません。
全てを同じスタンスで製作すると、莫大な数量の在庫が必要となるからです。

Biot では、データーを確認し一つ一つ見直しを行い、軽量化も含め、日々より良い製品づくりに取り組んでいます。



組付け後は、三次元測定機で精密測定を行い発送します。

▲Biot では全品三次元測定機で精密測定




最後に取付説明書と取扱説明書を入れて終了です。

▲Biot では全商品取扱説明書を付属




ローターの消耗後には、補修用ローターも販売しています。

▲Biot では全商品に補修用ローターを用意




詳しくは、リア 純正交換 gout 2ピースローター FD3S(17インチ) をご覧ください。


【関連記事】当ブログの中の「FD3S」に関する記事一覧


Biot では、併設された認証工場で、常時、各部品の取り付け、特注品の製作を行っています。
純正交換2ピースローター


自動車アフターパーツのBiot/ビオ
〒190-1201 東京都西多摩郡瑞穂町大字二本木808-1 >>Googleマップで見る
TEL 042-568-0717 FAX 042-568-0198
e-mail:biot@biot.co.jp

東京都瑞穂町自動車パーツBiotでは、物作りを一緒にやってみたい人を探しています。

BMW E46 M3 Biot サスペンションキット

2018-09-26 12:11:05 | サスペンション
こんにちは、東京瑞穂町の自動車パーツ企画設計製造のBiot/ビオです。

▲BMW E46 M3 Biot サスペンションキット



BMW E46 M3のサスペンションキットです。

今回は、サーキット走行重視の仕様での製作です。

BMW E46は、M3 も含め、フロントキャンバー角をネガティブにしていくと、接地感がなくなっていく感じがします。
一般走行もある程度必要な場合は、ショックアブソーバーの減衰力、スプリングレート、の他に、キャンバー角、トー、ショック全長までをトータルで設定しないと、不安定なステアリング操作に、不安を抱えることになります。


装着前の組み立て時はこんな感じです。


▲BMW E46 M3 Biot サスペンションキット フロント 組立


Biotでは、フロントストラットショックに正立単筒式を採用しています。

シャフト径は、自社規格品の25φです。




▲BMW E46 M3 Biot サスペンションキット リア 組立

リアは、スプリングとショックアブソーバーが別のセパレートタイプです。


フロントの装着は、スタビブラケットがショックアブソーバーの固定されていて、ステアリング操作と同期して動きますので、ショックボトムに固定できるようにしています。

▲BMW E46 M3 Biot サスペンションキット フロント装着


アッパーマウントはストラットタイプですので、調整式にしています。

▲BMW E46 M3 Biot ピロアッパーマウント フロント



E46 M3は、純正からM3以外とは互換性が無いため、専用品となっています。左右も別設定です。




リアは、セパレートタイプですので、ショックアブソーバーは純正の全長を基準に、短く調整できる方を多く取れるよう設定しています。

▲BMW E46 M3 Biot サスペンションキット リア装着


スプリングは、サーキット走行を重視ですので、直巻きの14kを装着しました。







▲Biot サスペンションキット 装着車両 BMW E46M3




詳しくは、サスペンションキット euro trois BMW E46 M3をご覧ください。

Biot では、併設された認証工場で、常時、各部品の取り付け、特注品の製作を行っています。



自動車アフターパーツのBiot/ビオ
〒190-1201 東京都西多摩郡瑞穂町大字二本木808-1 >>Googleマップで見る
TEL 042-568-0717 FAX 042-568-0198
e-mail:biot@biot.co.jp

東京都瑞穂町自動車パーツBiotでは、物作りを一緒にやってみたい人を探しています。

取付工賃 FREE CAMPAIN オフセットキット/純正交換ローター

2018-09-24 07:16:20 | 日記
こんにちは、東京瑞穂町の自動車パーツ企画設計製造のBiot/ビオです。

▲取付工賃 FREE CAMPAIN オフセットキット/純正交換ローター



BiotオフセットキットとBiot純正交換ローターのキャンペーンを行います。




期間中に、オフセットキット/純正交換ローターをご購入いただける方に、工賃が無料で取付作業を行います。

期間は、2018年10月1日~11月30日までになります。

製品ラインナップに無いお車も、お気軽にご相談ください。

製作可能な商品でしたら、できる限り対応いたします。




装着作業は、殆どの場合待ち時間で可能です。



ベルハウジングカラー変更、ドリルド加工等も別途オプションメニューでお選びいただけます。



R35 GTR フロントオフセットキット装着








BMW F82 M4 純正交換 フロントgout2ピースローター装着














Biot では、併設された認証工場で、常時、各部品の取り付け、特注品の製作を行っています。



自動車アフターパーツのBiot/ビオ
〒190-1201 東京都西多摩郡瑞穂町大字二本木808-1 >>Googleマップで見る
TEL 042-568-0717 FAX 042-568-0198
e-mail:biot@biot.co.jp

東京都瑞穂町自動車パーツBiotでは、物作りを一緒にやってみたい人を探しています。


Biot 純正交換ローター Porsche Cayenne GTS

2018-09-22 20:49:37 | ディスクローター
こんにちは、東京瑞穂町の自動車パーツ企画設計製造のBiot/ビオです。


▲Biot 純正交換ローター フロント Porsche Cayenne 958 GTS


Porsche Cayenne 958 GTS用の純正交換ローターです。3.6 V6 Turbo車用になります。



サイズは、フロント390φ、リア358φで、純正交換タイプですので外径、厚さは純正と同じです。

純正キャリパーは、フロント6Pot、リア4Pot のbremboキャリパーが採用されています。



▲Biotではポルシェカイエンのブレーキディスクローターを製造しています




▲Biot gout 純正交換2ピースローター




▲Biot 純正交換3ピースローター




Biotでは、専用のディスクローターを設定し、あらゆる部分を専用設計することで、純正ローター以上の軽量化を実現しています。

▲Biot 純正交換ローター リア Porsche Cayenne 958 GTS



軽量化に際し、必要部分はきちんと押さえ、強度、耐久性は十分に確保しています。



▲Biot では全て自社設計、自社規格で製作



汎用性を持たせない専用のディスクローターは、自社設計、自社制作以外では、簡単にはできません。
全てを同じスタンスで製作すると、莫大な数量の在庫が必要となるからです。

Biotでは、データーを確認し一つ一つ見直しを行い、軽量化も含め、日々より良い製品づくりに取り組んでいます。


パーキングブレーキは通常リアブレーキについていますので、リアローターが3ピースローターになります。


▲純正交換 3ピースローター リア



詳しくは、純正交換 gout 2ピースローター フロント Cayenne 958純正交換 Dナット 3ピースローター リア Cayenne 958をご覧ください。


【関連記事】当ブログの中の「Porsche」に関する記事一覧


Biot では、併設された認証工場で、常時、各部品の取り付け、特注品の製作を行っています。
jyunsei純正交換2ピースローター


自動車アフターパーツのBiot/ビオ
〒190-1201 東京都西多摩郡瑞穂町大字二本木808-1 >>Googleマップで見る
TEL 042-568-0717 FAX 042-568-0198
e-mail:biot@biot.co.jp

東京都瑞穂町自動車パーツBiotでは、物作りを一緒にやってみたい人を探しています。

Biot 純正交換ローター Porsche 997 GT3

2018-09-21 22:54:58 | ディスクローター
こんにちは、東京瑞穂町の自動車パーツ企画設計製造のBiot/ビオです。


▲Biot 純正交換ローター Porsche 997 GT3 フロント




Porsche 997 GT3の純正交換2ピースローターです。

サイズは、フロント350φ、リア330φで、純正交換タイプですので外径、厚さは純正と同じです。

純正キャリパーは、フロント6Pot、リア4Pot のbremboキャリパーが採用されています。



▲Biotではポルシェ 997 GT3のブレーキディスクローターを製造しています




▲Biot 純正交換2ピースローター




▲Biot 純正交換3ピースローター





Biotでは、専用のディスクローターを設定し、あらゆる部分を専用設計することで、純正ローター以上の軽量化を実現しています。


▲Biot 純正交換ローター Porsche 997 GT3 リア



軽量化に際し、必要部分はきちんと押さえ、強度、耐久性は十分に確保しています。

▲Biot では全て自社設計、自社規格で製作



汎用性を持たせない専用のディスクローターは、自社設計、自社制作以外では、簡単にはできません。
全てを同じスタンスで製作すると、莫大な数量の在庫が必要となるからです。

Biot では、データーを確認し一つ一つ見直しを行い、軽量化も含め、日々より良い製品づくりに取り組んでいます。


パーキングブレーキは通常リアブレーキについていますので、リアローターが3ピースローターになります。

▲純正交換 3ピースローター リア



【関連記事】当ブログの中の「GT3」に関する記事一覧



▲Biot 純正交換ローター装着車 ポルシェ




Biot では、併設された認証工場で、常時、各部品の取り付け、特注品の製作を行っています。
jyunsei純正交換2ピースローター


自動車アフターパーツのBiot/ビオ
〒190-1201 東京都西多摩郡瑞穂町大字二本木808-1 >>Googleマップで見る
TEL 042-568-0717 FAX 042-568-0198
e-mail:biot@biot.co.jp

東京都瑞穂町自動車パーツBiotでは、物作りを一緒にやってみたい人を探しています。

Biot ブレーキオフセットキット Porsche 996 GT3 リア

2018-09-20 23:18:25 | オフセットキット
こんにちは、東京瑞穂町の自動車パーツ企画設計製造のBiot/ビオです。

▲Biot ブレーキオフセットキット Porsche 996 GT3 リア



純正サイズは、330φの1ピースローターです。

▲Biot では996GT3のブレーキディスクローターを製造しています




Biot では、996GT3用に342φと355φの二つのサイズのリアオフセットキットが設定されています。

▲Biot ブレーキオフセットキット ポルシェ 996 GT3 リア


ローター素材は、Biot 製のFC-Rです。

標準仕様は8本スリットローターです。

パーキングブレーキは通常リアブレーキについていますので、リアローターが3ピースローターになります。

▲Biotでは純正パーキングブレーキに対応





アルミ製ベルハウジングと専用インナードラムとローター部で、3ピース構造になっています。

▲Biot3ピースローター



ブレーキラインは、純正がそのまま使用できます。

ブレーキラインを交換されたい場合は、別途純正交換タイプをお求めいただけます。

▲Biot 純正交換ブレーキライン



996GT3用のリアオフセットキットは、Cupカー用のインナードラムレスの2ピースタイプも設定があります。

センターロック仕様に対応している設定もありますのでお問い合わせください。



詳しくは、リア ブレーキオフセットキットをご覧ください。

Biot では、併設された認証工場で、常時、各部品の取り付け、特注品の製作を行っています。


【関連記事】当ブログの中の「996」に関する記事一覧


自動車アフターパーツのBiot/ビオ
〒190-1201 東京都西多摩郡瑞穂町大字二本木808-1 >>Googleマップで見る
TEL 042-568-0717 FAX 042-568-0198
e-mail:biot@biot.co.jp

東京都瑞穂町自動車パーツBiotでは、物作りを一緒にやってみたい人を探しています。

Biot ブレーキオフセットキット Porsche 996 GT3 フロント

2018-09-17 21:44:13 | オフセットキット
こんにちは、東京瑞穂町の自動車パーツ企画設計製造のBiot/ビオです。

▲Biot ブレーキオフセットキット Porsche 996 GT3 フロント




純正サイズは、330φの1ピースドリルドローターです。

▲Biotでは996GT3のブレーキディスクローターを製造しています



Biotでは、996GT3用に、350φのフロントオフセットキットが設定されています。

▲Biot ブレーキオフセットキット ポルシェ 996 GT3 フロント





ローター素材は、Biot 製のFC-Rです。

標準仕様は8本スリットローターです。

純正と同等のドリルドローターもオプションメニューでお選びいただけます。


アルミ製ベルハウジングとローター部で、2ピース構造になっています。



ブレーキラインは、純正がそのまま使用できます。
汎用カラーが付属していますので、純正ブレーキパイプも無理なく装着できます。

▲Biotでは純正ブレーキラインに対応



ブレーキラインを交換されたい場合は、別途純正交換タイプをお求めいただけます。

▲Biot 996 純正交換ブレーキライン




詳しくは、フロントブレーキオフセットキット Porsche 996 GT3 Road Ver.をご覧ください。

Biot では、併設された認証工場で、常時、各部品の取り付け、特注品の製作を行っています。


【関連記事】当ブログの中の「996」に関する記事一覧


自動車アフターパーツのBiot/ビオ
〒190-1201 東京都西多摩郡瑞穂町大字二本木808-1 >>Googleマップで見る
TEL 042-568-0717 FAX 042-568-0198
e-mail:biot@biot.co.jp

東京都瑞穂町自動車パーツBiotでは、物作りを一緒にやってみたい人を探しています。

Biot ブレーキオフセットキット MAZDA アテンザ GJ MC前 リア

2018-09-17 07:39:07 | オフセットキット
こんにちは、東京瑞穂町の自動車パーツ企画設計製造のBiot/ビオです。

▲Biot ブレーキオフセットキット マツダ アテンザ GJ MC前 リア



純正サイズは、277φの1ピースソリッドローターで、MC後と同じサイズです。

▲Biotでは、アテンザ/ATENZA GJ MC前用のブレーキディスクローターを製造しています


純正ローター径はMC前後で同じですが、パーキングブレーキのシステムが違い、互換性がありません。


パーキングブレーキは通常リアブレーキについていますが、片押しキャリパーがパーキングブレーキを兼用しているタイプです。

▲Biotでは純正パーキングブレーキに対応



アテンザ GJ系MC前は従来のワイヤー式のパーキングブレーキです。





アテンザ GJ MC前は、342φと320φの二つのサイズのリアオフセットキットが設定されています。

▲Biotブレーキオフセットキット アテンザ GJ MC前 リア



パーキングブレーキのワイヤーは、少し調整が必要ですが、純正がそのまま使用できます。



ブレーキラインは、純正がそのまま使用できます。


オフセットステーやボルト類は、全て計測して画像で保存します。

▲Biotでは全品付属部品を計測



ローターは組付けが終わったら、三次元測定機で精密測定を行います。

▲Biot では全商品三次元測定機で精密測定


最後に取付説明書と取扱説明書を入れて終了です。

▲Biot では全商品取扱説明書を付属


詳しくは、リア ブレーキオフセットキット アテンザ GJ#FP/GJ#FW 前期 342φリア ブレーキオフセットキット アテンザ GJ#FP/GJ#FW 前期 320φをご覧ください。

Biot では、併設された認証工場で、常時、各部品の取り付け、特注品の製作を行っています。


【関連記事】当ブログの中の「ATENZA」に関する記事一覧


自動車アフターパーツのBiot/ビオ
〒190-1201 東京都西多摩郡瑞穂町大字二本木808-1 >>Googleマップで見る
TEL 042-568-0717 FAX 042-568-0198
e-mail:biot@biot.co.jp

東京都瑞穂町自動車パーツBiotでは、物作りを一緒にやってみたい人を探しています。

Biot ブレーキオフセットキット MAZDA アテンザ GJ MC後 リア

2018-09-15 20:45:11 | オフセットキット
こんにちは、東京瑞穂町の自動車パーツ企画設計製造のBiot/ビオです。

▲Biot ブレーキオフセットキット! アテンザ GJ MC後 リア



純正サイズは、277φの1ピースソリッドローターです。

▲Biotでは、アテンザ/ATENZA GJ MC後用のブレーキディスクローターを製造しています



パーキングブレーキは通常リアブレーキについていますが、片押しキャリパーがパーキングブレーキを兼用しているタイプです。

▲Biotでは純正パーキングブレーキに対応



アテンザ GJ系は、MC後から電動パーキングブレーキに変更されています。


純正ローター径はMC前後で同じですが、パーキングブレーキのシステムが変更されたのと同時に、ブレーキラインとブレーキパッド、取付ボルト径も変更になっています。


Biot では、342φのリアオフセットキットが設定されています。

▲Biotブレーキオフセットキット アテンザ GJ MC後 リア



アルミ製ベルハウジングとローター部で、2ピース構造になっています。

電動パーキングブレーキのハーネスは、そのまま装着できます。

▲Biotでは、電動パーキングブレーキに対応


ブレーキラインは、純正がそのまま使用できます。

▲Biot 純正交換ブレーキライン装着



ブレーキラインを交換されたい場合は、別途純正交換タイプをお求めいただけます。

▲Biot 純正交換ブレーキライン



オフセットステーやボルト類は、全て計測して画像で保存します。

▲Biotでは全品付属部品を計測


オフセットステーはボルトのネジ部の確認のため、ねじ込み確認を行っています。

▲Biotでは全品付属部品を計測


付属品、オフセットステーは重量を計測しています。

▲Biotでは付属部品の重量を計測


ローターは組付けが終わったら、三次元測定機で精密測定を行います。


最後に取付説明書と取扱説明書を入れて終了です。


詳しくは、リア ブレーキオフセットキット アテンザ GJ#FP/GJ#FW 後期をご覧ください。

Biot では、併設された認証工場で、常時、各部品の取り付け、特注品の製作を行っています。


【関連記事】当ブログの中の「ATENZA」に関する記事一覧


自動車アフターパーツのBiot/ビオ
〒190-1201 東京都西多摩郡瑞穂町大字二本木808-1 >>Googleマップで見る
TEL 042-568-0717 FAX 042-568-0198
e-mail:biot@biot.co.jp

東京都瑞穂町自動車パーツBiotでは、物作りを一緒にやってみたい人を探しています。

Biot brembo F360 MAZDA アテンザ/ATENZA GJ 355φ

2018-09-14 22:42:03 | brembo
こんにちは、東京瑞穂町の自動車パーツ企画設計製造のBiot/ビオです。

▲Biot brembo F360 MAZDA アテンザ/ATENZA GJ



純正サイズは、297φの1ピースローターです。



Biotでは、アテンザ/ATENZA GJのフロント用にF360/Modenaキャリパーキットを設定しています。

▲Biot brembo F360 MAZDA アテンザ/ATENZA GJ





▲Biotでは キャリパーカラー 変更



標準仕様はスリットローターです。

ローターサイズは、320φ、330φ、342φ、355φの4種類のなかからお選びいただけます。


アルミ製ベルハウジングとローター部で2ピース構造になっています。

▲Biot 専用2ピースローター





ブレーキラインは、純正が再使用できます。

▲Biot純正交換ブレーキライン装着



ブレーキラインを交換されたい場合は、別途純正交換タイプをお求めいただけます。

▲Biot 純正交換ブレーキライン




キャリパーサポートはボルトのネジ部の確認のため、ねじ込み確認を行っています。

▲Biotでは全品付属部品を計測



付属品、キャリパーサポートは重量を計測しています。

▲Biotでは付属部品の重量を計測




ローターは組付けが終わったら、三次元測定機で精密測定を行います。

▲Biot では全商品三次元測定機で精密測定




最後に取付説明書と取扱説明書を入れて終了です。

▲Biot では全商品取扱説明書を付属



Biotでは、フロントF360/Modenaとリアオフセットキット 342φの組合せをお勧めしています。

純正19インチホイールは、スペーサーを併用すれば装着可能です。

▲Biotでは、純正ホイールの装着を確認



詳しくは、フロント Brembo 4Pot Modena 355φ アテンザ GJ#FP/GJ#FWをご覧ください。

Biot では、併設された認証工場で、常時、各部品の取り付け、特注品の製作を行っています。



▲MAZDA ATENZA brembo キャリパーキット装着車



【関連記事】当ブログの中の「ATENZA」に関する記事一覧



自動車アフターパーツのBiot/ビオ
〒190-1201 東京都西多摩郡瑞穂町大字二本木808-1 >>Googleマップで見る
TEL 042-568-0717 FAX 042-568-0198
e-mail:biot@biot.co.jp

東京都瑞穂町自動車パーツBiotでは、物作りを一緒にやってみたい人を探しています。

HONDA レジェンド KC2 Biot リアオフセットキット 350φ

2018-09-13 22:54:46 | オフセットキット
こんにちは、東京瑞穂町の自動車パーツ企画設計製造のBiot/ビオです。

▲HONDA レジェンド KC2 Biot リアオフセットキット 350φ


純正サイズは、310φの1ピースソリッドローターです。

▲Biot ではLEGEND/KC2のブレーキディスクローターを製造しています。




レジェンド/KC2のリアローターは、310φの厚さ10.0㎜です。

リアオフセットキットの設定時は、同じ厚さで、直径を350φにして装着し、フロントは6Pot-R装着車で走行テストを行いました。

合わせて、リアを純正に戻して同条件でテストを行いました。

リアのローターを350φに交換した方が、ローターの温度上昇が遅く、連続走行では純正は熱限界に達し、少し歪んでジャダーが発生していました。

350φローターに交換した場合も、温度上昇は他車に比べ、高くなっていたため、ローターの厚さを12.0㎜にして再度テストしました。

結果、350φ 厚さ12.0㎜のローターで、フロント6Pot-Rに交換した際は何とかバランスが取れる感じです。

ローターを純正より2,0mm厚くしたため、装着時にはキャリパーのモーター部をバラシ、ピストンのセット位置を調整する必要があります。
オフセットキットをご購入される際には、取扱説明書を付属させていますので読んでいただければ簡単です。




Biot では350φのリアオフセットキットが設定されています。

▲LEGEND/レジェンド KC2 Biot リアオフセットキット 350φ



パーキングブレーキは通常リアブレーキについていますが、片押しキャリパーがパーキングブレーキを兼用しているタイプです。

▲Biotでは純正パーキングブレーキに対応




ブレーキラインは、純正がそのまま使用できます。

▲Biot純正交換ブレーキライン装着



ブレーキラインを交換されたい場合は、別途純正交換タイプをお求めいただけます。

▲Biot 純正交換ブレーキライン



オフセットステーはボルトのネジ部の確認のため、ねじ込み確認を行っています。

▲Biotでは全品付属部品を計測



ローターは組付けが終わったら、三次元測定機で精密測定を行います。


最後に取付説明書と取扱説明書を入れて終了です。

▲Biot では全商品取扱説明書を付属


詳しくは、リア ブレーキオフセットキット レジェンド KC2をご覧ください。

Biot では、併設された認証工場で、常時、各部品の取り付け、特注品の製作を行っています。


【関連記事】当ブログの中の「レジェンド」に関する記事一覧


自動車アフターパーツのBiot/ビオ
〒190-1201 東京都西多摩郡瑞穂町大字二本木808-1 >>Googleマップで見る
TEL 042-568-0717 FAX 042-568-0198
e-mail:biot@biot.co.jp

東京都瑞穂町自動車パーツBiotでは、物作りを一緒にやってみたい人を探しています。

Biot brembo 6Pot キャリパーキット HONDA レジェンド KC2

2018-09-13 01:47:55 | brembo
こんにちは、東京瑞穂町の自動車パーツ企画設計製造のBiot/ビオです。

▲Biot brembo 6Pot キャリパーキット HONDA レジェンド KC2


純正サイズは、330φの1ピースローターです。

▲Biot では専用2ピースローターを製作




Biot では、レジェンド/KC2のフロント用に355φ、370φ、380φの3サイズの6Pot-Rキャリパーキットを設定しています。

▲Biotでは キャリパーカラー 変更




ローター素材は、Biot 製のFC-Rです。

標準仕様はスリットローターです。



アルミ製ベルハウジングとローター部で2ピース構造になっています。

▲Biot 専用2ピースローター




ブレーキラインは、純正が再使用できます。

▲Biot純正交換ブレーキライン装着



ブレーキラインを交換されたい場合は、別途純正交換タイプをお求めいただけます。

▲Biot 純正交換ブレーキライン


キャリパーサポートやボルト類は、全て計測して画像で保存します。

▲Biotでは全品付属部品を計測


キャリパーサポートはボルトのネジ部の確認のため、ねじ込み確認を行っています。

▲Biotでは全品付属部品を計測


付属品、キャリパーサポートは重量を計測しています。

▲Biotでは付属部品の重量を計測




ローターは組付けが終わったら、三次元測定機で精密測定を行います。

▲Biot では全商品三次元測定機で精密測定




最後に取付説明書と取扱説明書を入れて終了です。

▲Biot では全商品取扱説明書を付属



Biot では、フロント6Pot とリアオフセットキット 350φの組合せをお勧めしています。

純正19インチホイールも3㎜のスペーサーを使用すれば装着可能です。

▲Biotでは純正ホイールの装着確認



Biot では、併設された認証工場で、常時、各部品の取り付け、特注品の製作を行っています。





▲HONDA LEGEND/レジェンド brembo キャリパーキット装着車



【関連記事】当ブログの中の「レジェンド」に関する記事一覧




自動車アフターパーツのBiot/ビオ
〒190-1201 東京都西多摩郡瑞穂町大字二本木808-1 >>Googleマップで見る
TEL 042-568-0717 FAX 042-568-0198
e-mail:biot@biot.co.jp

東京都瑞穂町自動車パーツBiotでは、物作りを一緒にやってみたい人を探しています。