Biot ビオが創り出す車のパーツブログ!

日々の製品開発にまつわるブログ ものづくりの現場から創り出される品質や発想をお伝えします

今年一年、ありがとうございました。

2019-12-31 09:35:31 | 日記
English中文


こんにちは、東京瑞穂町の自動車パーツ企画設計製造のBiot/ビオです。



今年一年、沢山のお問合せ、ご注文をいただき、本当にありがとうございました。

今年度は、内製加工用の新規工作機械を2台導入することができ、大半を機械を使った技術導入に費やしていた一年だった感じです。

また、来年度より、新しい製品創りに励んでいきたいと思います。

皆様、良いお年をお迎えください。




自動車アフターパーツのBiot/ビオ
〒190-1201 東京都西多摩郡瑞穂町大字二本木808-1 >>Googleマップで見る
TEL 042-568-0717 FAX 042-568-0198
e-mail:biot@biot.co.jp

Biot gout 純正交換2ピースローター BMW F8# M3/M4 フロント

2019-12-29 13:01:40 | ディスクローター
English中文

こんにちは、東京瑞穂町の自動車パーツ企画設計製造のBiot/ビオです。


▲BMW F82 M4 Biot フロントブレーキローター


BMW M4の純正交換2ピースローターです。

サイズは、フロント380φで、純正交換タイプですので外径は純正と同じです。

ローターの厚さは、テストの結果等で、純正T=30をT=32にして設定しています。
装着と使用上の問題はありません。
耐久性の向上が目的です。

純正キャリパーは、フロント4Potのbremboキャリパーが採用されています。


▲BiotではBMW M3/M4のブレーキディスクローターを製造しています




▲Biot gout 純正交換2ピースローター



Biot では、専用のディスクローターを設定し、あらゆる部分を専用設計することで、純正ローター以上の軽量化を実現しています。


軽量化に際し、必要部分はきちんと押さえ、強度、耐久性は十分に確保しています。

▲Biot では全て自社設計、自社規格で製作


M3/M4のフロントディスクブレーキは、パッドハイトが大きいため、ベルハウジングの外径が設定時の問題となります。

専用のディスクローター、ベルハウジングを設定し、製品化しています。

汎用性を持たせない専用のディスクローターは、自社設計、自社制作以外では、簡単にはできません。
全てを同じスタンスで製作すると、莫大な数量の在庫が必要となるからです。

Biot では、データーを確認し一つ一つ見直しを行い、軽量化も含め、日々より良い製品づくりに取り組んでいます。


輸入車は、純正でダストが多く、低ダストパッドに交換すると、効きが悪くなり鳴きが発生する様になります。

低ダストパッドを装着して、期待通りのパフォーマンスを得るには、ローターを交換するのが一番です。

Biot gout2ピースローターは、パッドと同じように、低ダストで鳴きの発生を抑える様に開発されています。

ローターは組付けが終わったら、三次元測定機で精密測定を行います。

▲Biot では全商品三次元測定機で精密測定



詳しくは、 純正交換 gout 2ピースローター フロント BMW F80/82 M3/M4をご覧ください。


▲Biot gout 純正交換2ピースローター Ver, ZERO



【関連記事】当ブログの中の「純正交換ブレーキローター」に関する記事一覧


Biot では、併設された認証工場で、常時、各部品の取り付け、特注品の製作を行っています。
jyunsei純正交換2ピースローター


自動車アフターパーツのBiot/ビオ
〒190-1201 東京都西多摩郡瑞穂町大字二本木808-1 >>Googleマップで見る
TEL 042-568-0717 FAX 042-568-0198
e-mail:biot@biot.co.jp

東京都瑞穂町自動車パーツBiotでは、物作りを一緒にやってみたい人を探しています。

Biot フロントオフセットキット HONDA CRZ

2019-12-28 23:02:53 | オフセットキット
English中文

こんにちは、東京瑞穂町の自動車パーツ企画設計製造のBiot/ビオです。

▲Biot フロントオフセットキット HONDA CRZ



純正サイズは、296φの1ピースローターです。

▲BiotではCR-Zのブレーキディスクローターを製造しています



Biotでは、CRZ用に300φのフロントオフセットキットが設定されています。

▲Biot2ピースローター



各純正部品の図面作成/リバースエンジニアリングを行うのと同時に、手作業ですがキャリパーの設定最大径を計測します。

純正から想定できる同じ厚さのローターに、キャリパーとブレーキパッドを仮装着して、パッド上面がローター外径から出ないサイズを検討します。

Biot 独自の発想で設計されたフロントオフセットステー、補強プレートを併用させて高剛性を実現しています。


ローター素材は、Biot 製のFC-Rです。

標準仕様は8本スリットローターです。

アルミ製ベルハウジングとローター部で、2ピース構造になっています。



ブレーキラインは、純正がそのまま使用できます。


ブレーキラインを交換されたい場合は、別途純正交換タイプをお求めいただけます。

▲Biot 純正交換ブレーキライン



オフセットステーやボルト類は、全て計測して画像で保存します。

▲Biotでは全品付属部品を計測


オフセットステーはボルトのネジ部の確認のため、ねじ込み確認を行っています。

▲Biotでは全品付属部品を計測


付属品、オフセットステーは重量を計測しています。

▲Biotでは付属部品の重量を計測


ローターは組付けが終わったら、三次元測定機で精密測定を行います。

▲Biot では全商品三次元測定機で精密測定



最後に取付説明書と取扱説明書を入れて終了です。

▲Biot では全商品取扱説明書を付属




詳しくは、フロント ブレーキオフセットキット CR-Z ZF1をご覧ください。

Biot では、併設された認証工場で、常時、各部品の取り付け、特注品の製作を行っています。




自動車アフターパーツのBiot/ビオ
〒190-1201 東京都西多摩郡瑞穂町大字二本木808-1 >>Googleマップで見る
TEL 042-568-0717 FAX 042-568-0198
e-mail:biot@biot.co.jp

東京都瑞穂町自動車パーツBiotでは、物作りを一緒にやってみたい人を探しています。

Biot リアオフセットキット S14/S15 320φ スチールベルハウジング

2019-12-28 20:02:11 | オフセットキット
English中文

こんにちは、東京瑞穂町の自動車パーツ企画設計製造のBiot/ビオです。

▲ Biot リアオフセットキット S14/S15 320φ スチールベルハウジング


これまで、1ピースローターのリアオフセットキット320φを販売していましたが、仕様変更を行いました。

スチール製のベルハウジングを新規設定し、Ðナットタイプの2ピースローターとして販売しています。

▲Biot スチール2ピースベルハウジング


価格は、車種によって多少異なりますが、1ピースローターのキットとほとんど変更ありません。

ローターの消耗時は、補修用ローターをご購入いただき、組替して使用することができます。

1ピースローターのキットとは異なり、2ピースローターでは組立ボルトがキャリパーに干渉するため、特殊な加工を行っています。

▲Biotでは専用ローターを製作


純正サイズは、297φの1ピースローターです。

▲Biot ではシルビアのブレーキディスクローターを製造しています。



Biot では、320φのリアオフセットキットが設定されています。

▲Biot 補修用ローター 330-10



各純正部品の図面作成/リバースエンジニアリングを行うのと同時に、手作業ですがキャリパーの設定最大径を計測します。

純正から想定できる同じ厚さのローターに、キャリパーとブレーキパッドを仮装着して、パッド上面がローター外径から出ないサイズを検討します。


ローター素材は、Biot 製のFC-Rです。

標準仕様は8本スリットローターです。

パーキングブレーキは通常リアブレーキについていますが、片押しキャリパーがパーキングブレーキを兼用しているタイプです。

▲Biotでは純正パーキングブレーキに対応



ブレーキラインは、純正がそのまま使用できます。

▲シルビア純正ブレーキラインレイアウト リア


ブレーキラインを交換されたい場合は、別途純正交換タイプをお求めいただけます。


オフセットステーやボルト類は、全て計測して画像で保存します。

▲Biotでは全品付属部品を計測


オフセットステーはボルトのネジ部の確認のため、ねじ込み確認を行っています。

▲Biotでは全品付属部品を計測


付属品、オフセットステーは重量を計測しています。

ローターは組付けが終わったら、三次元測定機で精密測定を行います。

▲Biot では全商品三次元測定機で精密測定


最後に取付説明書と取扱説明書を入れて終了です。

▲Biot では全商品取扱説明書を付属



詳しくは、リア ブレーキオフセットキット スチールベル2Pローター S14/S15をご覧ください。

Biot では、併設された認証工場で、常時、各部品の取り付け、特注品の製作を行っています。


【関連記事】当ブログの中の「日産シルビア」に関する記事一覧


自動車アフターパーツのBiot/ビオ
〒190-1201 東京都西多摩郡瑞穂町大字二本木808-1 >>Googleマップで見る
TEL 042-568-0717 FAX 042-568-0198
e-mail:biot@biot.co.jp

東京都瑞穂町自動車パーツBiotでは、物作りを一緒にやってみたい人を探しています。

Biot フロントオフセットキット NISSAN S14/S15

2019-12-27 07:42:03 | オフセットキット
English中文

こんにちは、東京瑞穂町の自動車パーツ企画設計製造のBiot/ビオです。

▲Biot フロントオフセットキット S14/S15



純正サイズは、280φの1ピースローターです。

▲Biotでは日産シルビアのブレーキディスクローターを製造しています





Biotでは、S14/S15用に310φのフロントオフセットキットが設定されています。


各純正部品の図面作成/リバースエンジニアリングを行うのと同時に、手作業ですがキャリパーの設定最大径を計測します。

純正から想定できる同じ厚さのローターに、キャリパーとブレーキパッドを仮装着して、パッド上面がローター外径から出ないサイズを検討します。


ローター素材は、Biot 製のFC-Rです。

標準仕様は8本スリットローターです。


アルミ製ベルハウジングとローター部で、2ピース構造になっています。

▲Biot 2ピースローター





ブレーキラインは、純正がそのまま使用できます。


ブレーキラインを交換されたい場合は、別途純正交換タイプをお求めいただけます。


オフセットステーやボルト類は、全て計測して画像で保存します。

▲Biotでは全品付属部品を計測


オフセットステーはボルトのネジ部の確認のため、ねじ込み確認を行っています。

▲Biotでは全品付属部品を計測


付属品、オフセットステーは重量を計測しています。

▲Biotでは付属部品の重量を計測


ローターは組付けが終わったら、三次元測定機で精密測定を行います。

▲Biot では全商品三次元測定機で精密測定



最後に取付説明書と取扱説明書を入れて終了です。

▲Biot では全商品取扱説明書を付属




詳しくは、フロント ブレーキオフセットキット シルビア S14/S15をご覧ください。

Biot では、併設された認証工場で、常時、各部品の取り付け、特注品の製作を行っています。


【関連記事】当ブログの中の「日産シルビア」に関する記事一覧


自動車アフターパーツのBiot/ビオ
〒190-1201 東京都西多摩郡瑞穂町大字二本木808-1 >>Googleマップで見る
TEL 042-568-0717 FAX 042-568-0198
e-mail:biot@biot.co.jp

東京都瑞穂町自動車パーツBiotでは、物作りを一緒にやってみたい人を探しています。

Biot gout 純正交換 2ピースローター LEXUS RX450h/200t リア

2019-12-27 00:16:34 | ディスクローター
English中文


こんにちは、東京瑞穂町の自動車パーツ企画設計製造のBiot/ビオです。


▲Biot gout 純正交換 2ピースローター レクサス RX450h/200t リア



サイズは、リア338φで、純正交換タイプですので外径、厚さは純正と同じです。

▲Biot 補修用ローター 338-18


純正キャリパーは、リア1Pot の片押しキャリパーが採用されています。

▲BiotではRX450hのブレーキディスクローターを製造しています



RX 2# のリアは、T=18のベンチレーテッドローターが採用されています。

▲レクサスRX2#純正1ピースローター



Biotでは、純正同様にベンチレーテッドローターを設定し、車種別に純正交換2ピースローターを製品化しています。

▲Biot 純正交換 2ピースローター リア



Biot では、専用のディスクローターを設定し、あらゆる部分を専用設計することで、純正ローター以上の軽量化を実現しています。


軽量化に際し、必要部分はきちんと押さえ、強度、耐久性は十分に確保しています。


汎用性を持たせない専用のディスクローターは、自社設計、自社制作以外では、簡単にはできません。
全てを同じスタンスで製作すると、莫大な数量の在庫が必要となるからです。

Biot では、データーを確認し一つ一つ見直しを行い、軽量化も含め、日々より良い製品づくりに取り組んでいます。


RX2#は電動パーキングブレーキです。片押しキャリパーがパーキングブレーキを兼用しているタイプです。

▲Biotでは電動パーキングブレーキに対応


アルミ製ベルハウジング、ディスクローターで2ピースローターになります。

▲純正交換 2ピースローター リア



組付け後は、三次元測定機で精密測定を行い発送します。

▲Biot では全品三次元測定機で精密測定




最後に取付説明書と取扱説明書を入れて終了です。

▲Biot では全商品取扱説明書を付属



詳しくは、リア 純正交換 gout 2ピースローター LEXUS RX 450h/200tをご覧ください。


【関連記事】当ブログの中の「純正交換ブレーキローター」に関する記事一覧


Biot では、併設された認証工場で、常時、各部品の取り付け、特注品の製作を行っています。
jyunsei純正交換2ピースローター


自動車アフターパーツのBiot/ビオ
〒190-1201 東京都西多摩郡瑞穂町大字二本木808-1 >>Googleマップで見る
TEL 042-568-0717 FAX 042-568-0198
e-mail:biot@biot.co.jp

東京都瑞穂町自動車パーツBiotでは、物作りを一緒にやってみたい人を探しています。

Biot ドリルドローター キャンペーン

2019-12-26 19:53:08 | 日記
English中文


こんにちは、東京瑞穂町の自動車パーツ企画設計製造のBiot/ビオです。

▲Biot キャリパーキット ドリルドローター キャンペーン


純正交換ローター、オフセットキット、bremboキャリパーキットを期間中/2019.12.10~2020,1,30にご購入されると、オプションメニューのドリルドVer,1またはVer, 2が無料でお選びただけます。

詳しくは、Biotサイト内注文限定キャンペーンDRILLEDご覧ください。


▲Biot ドリルド Ver,1



▲Biot ドリルド Ver,2



Biot では、併設された認証工場で、常時、各部品の取り付け、特注品の製作を行っています。
jyunsei純正交換2ピースローター


自動車アフターパーツのBiot/ビオ
〒190-1201 東京都西多摩郡瑞穂町大字二本木808-1 >>Googleマップで見る
TEL 042-568-0717 FAX 042-568-0198
e-mail:biot@biot.co.jp

東京都瑞穂町自動車パーツBiotでは、物作りを一緒にやってみたい人を探しています。

Biot gout 純正交換 2ピースローター LEXUS GS350/GRS191 フロント

2019-12-26 07:37:08 | ディスクローター
English中文


こんにちは、東京瑞穂町の自動車パーツ企画設計製造のBiot/ビオです。


▲Biot 純正交換 2ピースローター LEXUS GRS191/UZS190/GWS191 フロント




サイズは、334φで、純正交換タイプですので外径、厚さは純正と同じです。

純正キャリパーは、フロント4Pot の対向ピストンキャリパーが採用されています。

▲BiotではGS350のブレーキディスクローターを製造しています



▲Biot 純正交換 2ピースローター フロント



Biot では、専用のディスクローターを設定し、あらゆる部分を専用設計することで、純正ローター以上の軽量化を実現しています。


軽量化に際し、必要部分はきちんと押さえ、強度、耐久性は十分に確保しています。

▲Biot では全て自社設計、自社規格で製作




汎用性を持たせない専用のディスクローターは、自社設計、自社制作以外では、簡単にはできません。
全てを同じスタンスで製作すると、莫大な数量の在庫が必要となるからです。

Biot では、データーを確認し一つ一つ見直しを行い、軽量化も含め、日々より良い製品づくりに取り組んでいます。

▲純正交換 2ピースローター フロント



組付け後は、三次元測定機で精密測定を行い発送します。

▲Biot では全品三次元測定機で精密測定



最後に取付説明書と取扱説明書を入れて終了です。

▲Biot では全商品取扱説明書を付属



詳しくは、純正交換 gout 2ピースローター フロント LEXUS GS GRS191をご覧ください。


【関連記事】当ブログの中の「純正交換ブレーキローター」に関する記事一覧


Biot では、併設された認証工場で、常時、各部品の取り付け、特注品の製作を行っています。
jyunsei純正交換2ピースローター


自動車アフターパーツのBiot/ビオ
〒190-1201 東京都西多摩郡瑞穂町大字二本木808-1 >>Googleマップで見る
TEL 042-568-0717 FAX 042-568-0198
e-mail:biot@biot.co.jp

東京都瑞穂町自動車パーツBiotでは、物作りを一緒にやってみたい人を探しています。

Biot ピロアッパーマウント Porsche 930 フロント

2019-12-25 19:21:40 | サスペンション
English中文


こんにちは、東京瑞穂町の自動車パーツ企画設計製造のBiot/ビオです。



▲Biot ピロアッパーマウント Porsche 930 フロント

Biotでは、Porsche 930用に、調整式ピロアッパーマウントを製作しています。
   
930のサスペンションは、トーションバーになっていて、フロントショックはスピンドルが一体のストラットタイプです。

Biotでは930用にコイルオーバータイプと、トーションバーのままショックアブソーバーのみをのサスペンションキットの2種類を設定しています。

▲Biot euro quatre SuspensionKit


euro quqtreサスペンションキットには、標準でピロアッパーマウントが付属しています。

▲Biot euro quatre Suspension フロント



930のフロントアッパーマウントは、特殊な形状で、スチール製のプレスとゴムで製作されています。

▲930純正アッパーマウント フロント


Biotでは、ピロアッパーマウントを製作し、調整式にして販売しています。

▲Biot ピロアッパーマウント Porsche 930 フロント


純正ショックに装着できる様、純正ショック用の専用カラーセットも設定しています。

▲930ピロアッパーマウント純正ショック取付カラーセット



今回は、アッパーマウントのカラー変更と、取付カラーセットのご注文でした。

取付もわかりやすい様、ピロアッパーマウント、カラーセット共、専用の取扱説明書を付属させています。

▲Biot では全商品取扱説明書を付属



このピロアッパーマウントの設定、製作はかなり困難な物でした。
もしかすると現在も世の中にはこの製品しか無いかもしれません。

必要に応じて創る、考えて創りだす、Biotの始まりの頃に設定した商品です。

詳しくは、ピロアッパーマウントをご覧ください。


Biot では、併設された認証工場で、常時、各部品の取り付け、特注品の製作を行っています。


【関連記事】当ブログの中の「Porsche」に関する記事一覧


自動車アフターパーツのBiot/ビオ
〒190-1201 東京都西多摩郡瑞穂町大字二本木808-1 >>Googleマップで見る
TEL 042-568-0717 FAX 042-568-0198
e-mail:biot@biot.co.jp

東京都瑞穂町自動車パーツBiotでは、物作りを一緒にやってみたい人を探しています。

Biot リアオフセットキット アルファード/ヴェルファイア 30系 340φ-2

2019-12-24 20:07:08 | オフセットキット
English中文


こんにちは、東京瑞穂町の自動車パーツ企画設計製造のBiot/ビオです。

▲Biot リアオフセットキット アルファード/ヴェルファイア 30系 340φ



純正サイズは、301φの1ピースローターです。

▲Biot ではアルファード/ヴェルファイアのブレーキディスクローターを製造しています





Biot では、340φのリアオフセットキットが設定されています。

▲Biot リアオフセットキット アルファード/ヴェルファイア 30系


各純正部品の図面作成/リバースエンジニアリングを行うのと同時に、手作業ですがキャリパーの設定最大径を計測します。

純正から想定できる同じ厚さのローターに、キャリパーとブレーキパッドを仮装着して、パッド上面がローター外径から出ないサイズを検討します。


ローター素材は、Biot 製のFC-Rです。

標準仕様は8本スリットローターです。

30系アルファード/ヴェルファイアは電動パーキングブレーキです。片押しキャリパーがパーキングブレーキを兼用しているタイプです。

▲Biotでは電動パーキングブレーキに対応



アルミ製ベルハウジングとローター部で、2ピース構造になっています。

▲Biot gout2ピースローター



ブレーキラインは、純正がそのまま使用できます。

ブレーキラインを交換されたい場合は、別途純正交換タイプをお求めいただけます。

キャリパーのオフセットに合わせ、ハーネスも専用ステーを使用して固定部の向きを変えて加工無しで総着できるように設計されています。

▲Biotでは純正部品の移動パーツを設計



オフセットステーやボルト類は、全て計測して画像で保存します。

▲Biotでは全品付属部品を計測


オフセットステーはボルトのネジ部の確認のため、ねじ込み確認を行っています。

▲Biotでは全品付属部品を計測


付属品、オフセットステーは重量を計測しています。

▲Biotでは付属部品の重量を計測


ローターは組付けが終わったら、三次元測定機で精密測定を行います。

▲Biot では全商品三次元測定機で精密測定



最後に取付説明書と取扱説明書を入れて終了です。

▲Biot では全商品取扱説明書を付属



詳しくは、リア ブレーキオフセットキット アルファード/ヴェルファイア 30系をご覧ください。

Biot では、併設された認証工場で、常時、各部品の取り付け、特注品の製作を行っています。


【関連記事】当ブログの中の「アルファード/ヴェルファイア」に関する記事一覧


自動車アフターパーツのBiot/ビオ
〒190-1201 東京都西多摩郡瑞穂町大字二本木808-1 >>Googleマップで見る
TEL 042-568-0717 FAX 042-568-0198
e-mail:biot@biot.co.jp

東京都瑞穂町自動車パーツBiotでは、物作りを一緒にやってみたい人を探しています。

Biot ピロブッシュセット NISSAN R35 リアキット

2019-12-24 09:35:52 | ピロブッシュ
English中文


こんにちは、東京瑞穂町の自動車パーツ企画設計製造のBiot/ビオです。


▲Biot サスペンションピロブッシュ R35



日産GTR R35用のリアのサスペンションピロブッシュセットです。

装着部分のわかるレイアウト図も、ホームページ等にご用意しています。

▲Biotではレイアウト画像を作成


セット以外に、単品(左右セット)でのご購入も可能です。

今回のキットは、NI‐24/25/26/278/28の5種類、R,Lセットで合計10か所分のリアキットになります。


アームをお送りいただき、ご購入いただいたブッシュの圧入作業も行ています。

新品のアームをご購入いただき圧入作業を行ってからの発送も行っています。

▲Biotではピロブッシュの圧入作業



製作時に、圧入のための公差は計測していますが、組付け後に再度ピロカラーと再度カラーの組付け状態での径と長さを計測します。

▲Biotでは組付後のピロブッシュを計測



ピロブッシュの圧入方向とサイドカラーの組付け位置を合わせて仮組して一つずつ専用箱に入れています。

▲Biotではピロブッシュの向きを確認


専用箱に入れると、作業時のサイドカラーの取違を無くし、装着部分の位置なども製品番号と取扱説明書で確認しながら作業ができます。

▲Biotではピロブッシュを個別に梱包



▲Biotではピロブッシュを個別に梱包


最後に取付説明書と取扱説明書を入れて終了です。

▲Biot では全商品取扱説明書を付属


詳しくは、Biot サスペンションピロブッシュ R35 リアキットをご覧ください。


【関連記事】当ブログの中の「ピロブッシュ」に関する記事一覧


Biot では、併設された認証工場で、常時、各部品の取り付け、特注品の製作を行っています。
jyunsei純正交換2ピースローター


自動車アフターパーツのBiot/ビオ
〒190-1201 東京都西多摩郡瑞穂町大字二本木808-1 >>Googleマップで見る
TEL 042-568-0717 FAX 042-568-0198
e-mail:biot@biot.co.jp

東京都瑞穂町自動車パーツBiotでは、物作りを一緒にやってみたい人を探しています。

Biot 純正交換 gout 2ピースローター SUBARU レガシィ S402

2019-12-23 08:06:26 | ディスクローター
English中文

こんにちは、東京瑞穂町の自動車パーツ企画設計製造のBiot/ビオです。


▲Biot 純正交換2ピースローター BP5/BL5 S402フロント


サイズは、340φで、純正交換タイプですので外径、厚さは純正と同じです。

純正キャリパーは、フロント4Pot のbremboキャリパーが採用されています。

▲BiotではS402のブレーキディスクローターを製造しています




▲Biot 純正交換 2ピースローター フロント



Biot では、専用のディスクローターを設定し、あらゆる部分を専用設計することで、純正ローター以上の軽量化を実現しています。

軽量化に際し、必要部分はきちんと押さえ、強度、耐久性は十分に確保しています。

▲Biot では全て自社設計、自社規格で製作



汎用性を持たせない専用のディスクローターは、自社設計、自社制作以外では、簡単にはできません。
全てを同じスタンスで製作すると、莫大な数量の在庫が必要となるからです。

Biot では、データーを確認し一つ一つ見直しを行い、軽量化も含め、日々より良い製品づくりに取り組んでいます。



ベルハウジング外径に制約がありますので、組み立て時にも確認として計測しています。

▲Biotでは各部のサイズを確認


S402は専用設計の340φローターを使用しています。


組付け後は、三次元測定機で精密測定を行い発送します。

▲Biot では全品三次元測定機で精密測定


最後に取付説明書と取扱説明書を入れて終了です。

▲Biot では全商品取扱説明書を付属




詳しくは、純正交換 gout 2ピースローター フロント BP5/BL5 S402をご覧ください。


【関連記事】当ブログの中の「純正交換ブレーキローター」に関する記事一覧


Biot では、併設された認証工場で、常時、各部品の取り付け、特注品の製作を行っています。
jyunsei純正交換2ピースローター


自動車アフターパーツのBiot/ビオ
〒190-1201 東京都西多摩郡瑞穂町大字二本木808-1 >>Googleマップで見る
TEL 042-568-0717 FAX 042-568-0198
e-mail:biot@biot.co.jp

東京都瑞穂町自動車パーツBiotでは、物作りを一緒にやってみたい人を探しています。

Biot 純正交換2ピースローター MAZDA CX-5 リア

2019-12-23 03:03:58 | ディスクローター
English中文


こんにちは、東京瑞穂町の自動車パーツ企画設計製造のBiot/ビオです。


▲Biot 純正交換2ピースローター MAZDA CX5 リア


サイズは、リア303φで、純正交換タイプですので外径、厚さは純正と同じです。

純正キャリパーは、リア1Pot の片押しキャリパーが採用されています。


▲BiotではMAZDA CX5のブレーキディスクローターを製造しています


CX-5のリアは、ソリッドローターが採用されています。

▲CX-5 純正1ピースソリッドローター



Biotでは、純正同様にソリッドローターを多数設定し、車種別に純正交換2ピースローターを製品化しています。

▲純正交換 2ピースローター リア


Biot では、専用のディスクローターを設定し、あらゆる部分を専用設計することで、純正ローター以上の軽量化を実現しています。


軽量化に際し、必要部分はきちんと押さえ、強度、耐久性は十分に確保しています。


▲Biot では全て自社設計、自社規格で製作



汎用性を持たせない専用のディスクローターは、自社設計、自社制作以外では、簡単にはできません。
全てを同じスタンスで製作すると、莫大な数量の在庫が必要となるからです。

Biot では、データーを確認し一つ一つ見直しを行い、軽量化も含め、日々より良い製品づくりに取り組んでいます。


パーキングブレーキは通常リアブレーキについていますが、片押しキャリパーがパーキングブレーキを兼用しているタイプです。リアローターは、ベルハウジング、ディスクローターで2ピースローターになります。

▲Biotでは純正パーキングブレーキに対応




▲Biot 純正交換 2ピースローター リア



組付け後は、三次元測定機で精密測定を行い発送します。


最後に取付説明書と取扱説明書を入れて終了です。

▲Biot では全商品取扱説明書を付属



詳しくは、リア 純正交換 gout 2ピースローター CX-5をご覧ください。


【関連記事】当ブログの中の「純正交換ブレーキローター」に関する記事一覧


Biot では、併設された認証工場で、常時、各部品の取り付け、特注品の製作を行っています。
jyunsei純正交換2ピースローター


自動車アフターパーツのBiot/ビオ
〒190-1201 東京都西多摩郡瑞穂町大字二本木808-1 >>Googleマップで見る
TEL 042-568-0717 FAX 042-568-0198
e-mail:biot@biot.co.jp

東京都瑞穂町自動車パーツBiotでは、物作りを一緒にやってみたい人を探しています。

Biot 純正交換 gout2ピースローター Porsche 996GT3 フロント

2019-12-22 19:59:45 | ディスクローター
English中文

こんにちは、東京瑞穂町の自動車パーツ企画設計製造のBiot/ビオです。



▲Biot 純正交換 gout2ピースローター Porsche 996GT3 フロント


ポルシェ996GT3の純正交換フロント2ピースローターです。

サイズは、フロント330φで、純正交換タイプですので外径、厚さは純正と同じです。

純正キャリパーは、フロント4Potのbremboキャリパーが採用されています。


▲BiotではGT3のブレーキディスクローターを製造しています



▲Biot gout 純正交換2ピースローター


これまでは、Ðナットタイプの設定でしたが、gout2ピースローター(ブロックナットタイプ)に変更して再設定しています。


Biot では、専用のディスクローターを設定し、あらゆる部分を専用設計することで、純正ローター以上の軽量化を実現しています。

軽量化に際し、必要部分はきちんと押さえ、強度、耐久性は十分に確保しています。


▲Biot では全て自社設計、自社規格で製作



汎用性を持たせない専用のディスクローターは、自社設計、自社制作以外では、簡単にはできません。
全てを同じスタンスで製作すると、莫大な数量の在庫が必要となるからです。

Biot では、データーを確認し一つ一つ見直しを行い、軽量化も含め、日々より良い製品づくりに取り組んでいます。


輸入車は、純正でダストが多く、低ダストパッドに交換すると、効きが悪くなり鳴きが発生する様になります。

低ダストパッドを装着して、期待通りのパフォーマンスを得るには、ローターを交換するのが一番です。

Biot gout 2ピースローターは、パッドと同じように、低ダストで鳴きの発生を抑える様に開発されています。


ベルハウジング外径に制約がありますので、組み立て時にも確認として計測しています。

▲Biotでは各部のサイズを確認



組付け後は、三次元測定機で精密測定を行い発送します。

▲Biot では全品三次元測定機で精密測定



最後に取付説明書と取扱説明書を入れて終了です。

▲Biot では全商品取扱説明書を付属



詳しくは、純正交換 gout 2ピースローター フロント 996 GT3/4potをご覧ください。


【関連記事】当ブログの中の「純正交換ブレーキローター」に関する記事一覧


Biot では、併設された認証工場で、常時、各部品の取り付け、特注品の製作を行っています。
jyunsei純正交換2ピースローター


自動車アフターパーツのBiot/ビオ
〒190-1201 東京都西多摩郡瑞穂町大字二本木808-1 >>Googleマップで見る
TEL 042-568-0717 FAX 042-568-0198
e-mail:biot@biot.co.jp

東京都瑞穂町自動車パーツBiotでは、物作りを一緒にやってみたい人を探しています。

リア ツイン キャリパーキット brembo 2Pot アルファード/ヴェルファイア 30系

2019-12-21 12:43:32 | brembo
English中文

こんにちは、東京瑞穂町の自動車パーツ企画設計製造のBiot/ビオです。

▲TOYOTA 30 アルファード/ヴェルファイア リア 2Pot brembo/ブレンボ


純正サイズは、301φの1ピースローターです。

▲Biotでは専用2ピースローターを製作




Biot では、30 アルファード/ヴェルファイアのリア用に350φの2Pot キャリパーを設定しています。

▲Biotでは キャリパーカラー 変更



ローター素材は、Biot 製のFC-Rです。

標準仕様はスリットローターです。



30系は、純正電動パーキングブレーキで、通常純正キャリパーを取り外すことができません。

付属のパーキングブレーキ用サポートで純正とは反対側に移設します。

純正キャリパーは、電動の機能のみをパーキングブレーキ用として使用します。

ハーネス等は、純正が届く範囲で移設する様設計されています。

ローターはアルミ製ベルハウジングとローター部で、2ピース構造になっています。

▲Biot 2ピースローター



ブレーキラインは、専用品が付属しています。

フロントブレーキラインを交換されたい場合は、別途純正交換タイプをお求めいただけます。


キャリパーサポートやボルト類は、全て計測して画像で保存します。

▲Biotでは全品付属部品を計測


キャリパーサポートはボルトのネジ部の確認のため、ねじ込み確認を行っています。

▲Biotでは全品付属部品を計測



付属品、キャリパーサポートは重量を計測しています。

▲Biotでは付属部品の重量を計測




ローターは組付けが終わったら、三次元測定機で精密測定を行います。

▲Biot では全商品三次元測定機で精密測定




最後に取付説明書と取扱説明書を入れて終了です。

▲Biot では全商品取扱説明書を付属



詳しくは、ブレーキ購入シミュレーションもご覧ください。

Biot では、併設された認証工場で、常時、各部品の取り付け、特注品の製作を行っています。

詳しくは、リア Brembo 2Pot ツインキャリパーキット 350φ アルファード/ヴェルファイアをご覧ください。


【関連記事】当ブログの中の「アルファード/ヴェルファイア」に関する記事一覧



自動車アフターパーツのBiot/ビオ
〒190-1201 東京都西多摩郡瑞穂町大字二本木808-1 >>Googleマップで見る
TEL 042-568-0717 FAX 042-568-0198
e-mail:biot@biot.co.jp

東京都瑞穂町自動車パーツBiotでは、物作りを一緒にやってみたい人を探しています。