Biot ビオが創り出す車のパーツブログ!

日々の製品開発にまつわるブログ ものづくりの現場から創り出される品質や発想をお伝えします

Biot フロントオフセットキット LEXUS IS250 GSE30/35

2018-08-31 20:51:30 | オフセットキット
こんにちは、東京瑞穂町の自動車パーツ企画設計製造のBiot/ビオです。

▲Biot フロントオフセットキット LEXUS IS GSE30/35


純正サイズは、296φの1ピースローターです。

▲Biot ではIS250のブレーキディスクローターを製造しています。




Biot では、IS250用に345φのフロントオフセットキットが設定されています。

各純正部品の図面作成/リバースエンジニアリングを行うのと同時に、手作業ですがキャリパーの設定最大径を計測します。

純正から想定できる同じ厚さのローターに、キャリパーとブレーキパッドを借り装着して、パッド上面がローター外径から出ないサイズを検討します。


出来上がった各純正部品の図面と、検討時に使用したローターをCAD上で合わせ、手作業での検討とあっていることを確認して、使用部品を選定しています。


アルミ製ベルハウジングとローター部で、2ピース構造になっています。



ブレーキラインは、純正がそのまま使用できます。

ブレーキラインを交換されたい場合は、別途純正交換タイプをお求めいただけます。

▲Biot 純正交換ブレーキライン



オフセットステーやボルト類は、全て計測して画像で保存します。

▲Biotでは全品付属部品を計測


付属品、オフセットステーは重量を計測しています。

▲Biotでは付属部品の重量を計測


ローターは組付けが終わったら、三次元測定機で精密測定を行います。

▲Biot では全商品三次元測定機で精密測定



最後に取付説明書と取扱説明書を入れて終了です。

▲Biot では全商品取扱説明書を付属



詳しくは、フロント ブレーキオフセットキット LEXUS IS250 GSE30をご覧ください。

Biot では、併設された認証工場で、常時、各部品の取り付け、特注品の製作を行っています。




自動車アフターパーツのBiot/ビオ
〒190-1201 東京都西多摩郡瑞穂町大字二本木808-1 >>Googleマップで見る
TEL 042-568-0717 FAX 042-568-0198
e-mail:biot@biot.co.jp

東京都瑞穂町自動車パーツBiotでは、物作りを一緒にやってみたい人を探しています。

Biot ブレーキセット Ver.Ⅱ NSX NA1

2018-08-29 12:46:02 | ブレーキセット
こんにちは、東京瑞穂町の自動車パーツ企画設計製造のBiot/ビオです。

▲Biot ブレーキセット Ver.Ⅱ



Biotで設定している、ブレーキセットVer.Ⅱ、NSX NA1のご紹介です。


純正サイズが、フロント282φ、リア282φのNSX NA1 のMC前/~1400000用になります。

NSX NA2は別設定になっています。



ブレーキセットVer.Ⅱは、フロント、リア共にオフセットキットとブレーキパッド、ブレーキラインがセットになっています。



▲Biot フロントオフセットキット 330φ




▲Biot リアオフセットキット 340φ



通常のセットには、ブレーキパッドはノンアスタイプ/envieが付属しています。

ブレーキパッドは、カーボンメタル/effetに変更できます。

ブレーキラインは通常は純正交換のセットが付属しています。



▲Biot純正交換ブレーキライン


ローター素材は、Biot 製のFC-Rです。

標準仕様は8本スリットローターです。





詳しくは、ブレーキセット Ver.Ⅱをご覧ください。


Biot ブレーキセット Ver.Ⅰ Ⅱ Ⅲもご覧ください。


Biot では、併設された認証工場で、常時、各部品の取り付け、特注品の製作を行っています。


【関連記事】当ブログの中の「NSX」に関する記事一覧


自動車アフターパーツのBiot/ビオ
〒190-1201 東京都西多摩郡瑞穂町大字二本木808-1 >>Googleマップで見る
TEL 042-568-0717 FAX 042-568-0198
e-mail:biot@biot.co.jp

東京都瑞穂町自動車パーツBiotでは、物作りを一緒にやってみたい人を探しています。

Biot ブレーキオフセットキット NSX NA2 フロント 342φ

2018-08-27 22:59:21 | オフセットキット
こんにちは、東京瑞穂町の自動車パーツ企画設計製造のBiot/ビオです。

▲Biot ブレーキオフセットキット NSX NA2 フロント 342φ


純正サイズは、298φの1ピースローターです。

▲Biot ではNSX NA2のブレーキディスクローターを製造しています





Biot では、NSX NA2用に330φと342φの二つのフロントオフセットキットが設定されています。

今回は342φのフロントオフセットキットです。

▲Biot ブレーキオフセットキット NSX NA2 フロント 342φ



330φのキットは、次回にご紹介します。



ローターは、アルミ製ベルハウジングとローター部で、2ピース構造になっています。

342φのキットは、ホイールが18インチ以上になります。

17インチホイールの場合は、ホイール形状で、装着可能なものがある場合がある程度です。



ブレーキラインは、純正がそのまま使用できます。

▲Biotでは純正ブレーキラインに対応

ブレーキラインを交換されたい場合は、別途純正交換タイプをお求めいただけます。

▲Biot 純正交換ブレーキライン


オフセットステーやボルト類は、全て計測して画像で保存します。

▲Biotでは全品付属部品を計測


最後に取付説明書と取扱説明書を入れて終了です。

▲Biot では全商品取扱説明書を付属


詳しくは、フロント ブレーキオフセットキット NSX NA2 342φをご覧ください。

Biot では、併設された認証工場で、常時、各部品の取り付け、特注品の製作を行っています。


【関連記事】当ブログの中の「NSX」に関する記事一覧


自動車アフターパーツのBiot/ビオ
〒190-1201 東京都西多摩郡瑞穂町大字二本木808-1 >>Googleマップで見る
TEL 042-568-0717 FAX 042-568-0198
e-mail:biot@biot.co.jp

東京都瑞穂町自動車パーツBiotでは、物作りを一緒にやってみたい人を探しています。

Biot ブレーキオフセットキット NSX NA1 フロント

2018-08-26 22:51:39 | オフセットキット
こんにちは、東京瑞穂町の自動車パーツ企画設計製造のBiot/ビオです。

▲Biot ブレーキオフセットキット NSX NA1 フロント



純正サイズは、282φの1ピースローターです。

▲Biot ではNSX NA1のブレーキディスクローターを製造しています




Biot では、330φのフロントオフセットキットが設定されています。

▲Biot ブレーキオフセットキット NSX NA1 フロント



NSX NA1 のフロントは、330φが設定最大径です。

設定最大径とは、キャリパー、パッドを無加工で適正クリアランスが確保できるローターの最大径です。




ローター素材は、Biot 製のFC-Rです。

標準仕様は8本スリットローターです。


アルミ製ベルハウジングとローター部で、2ピース構造になっています。



ブレーキラインは、純正がそのまま使用できます。

▲Biotでは純正ブレーキラインに対応




ブレーキラインを交換されたい場合は、別途純正交換タイプをお求めいただけます。

▲Biot 純正交換ブレーキライン




詳しくは、フロント ブレーキオフセットキット NSX NA1をご覧ください。

Biot では、併設された認証工場で、常時、各部品の取り付け、特注品の製作を行っています。


【関連記事】当ブログの中の「NSX」に関する記事一覧


自動車アフターパーツのBiot/ビオ
〒190-1201 東京都西多摩郡瑞穂町大字二本木808-1 >>Googleマップで見る
TEL 042-568-0717 FAX 042-568-0198
e-mail:biot@biot.co.jp

東京都瑞穂町自動車パーツBiotでは、物作りを一緒にやってみたい人を探しています。

Biot リアオフセットキット NSX NA1 340φ

2018-08-26 11:12:03 | オフセットキット
こんにちは、東京瑞穂町の自動車パーツ企画設計製造のBiot/ビオです。

▲Biot リアオフセットキット NSX NA1 340φ



純正サイズアは、282φ用です。車体番号が~1400000の車両になります。

NSX NA1の、1400000~はNA2と同じ303φになりますので、オフセットキットは別製品となります。



Biotでは、340φのリアオフセットキットが設定されています。

▲Biot リアオフセットキット NSX NA1 340φ




ローター素材は、Biot 製のFC-Rです。

標準仕様は8本スリットローターです。

パーキングブレーキは通常リアブレーキについていますが、片押しキャリパーがパーキングブレーキを兼用しているタイプです。

▲Biotでは純正パーキングブレーキに対応


パーキングブレーキ用のワイヤーも、純正がそのまま使用できます。

▲Biotでは純正パーキングブレーキに対応




アルミ製ベルハウジングとローター部で、2ピース構造になっています。



ブレーキラインは、純正がそのまま使用できます。

ブレーキラインを交換されたい場合は、別途純正交換タイプをお求めいただけます。

▲Biot 純正交換ブレーキライン


オフセットステーやボルト類は、全て計測して画像で保存します。



▲Biotでは全品付属部品を計測


付属品、オフセットステーは重量を計測しています。

▲Biotでは付属部品の重量を計測


ローターは組付けが終わったら、三次元測定機で精密測定を行います。

▲Biot では全商品三次元測定機で精密測定



最後に取付説明書と取扱説明書を入れて終了です。

▲Biot では全商品取扱説明書を付属



詳しくは、リア ブレーキオフセットキット NSX NA1/〜1400000をご覧ください。

Biot では、併設された認証工場で、常時、各部品の取り付け、特注品の製作を行っています。


【関連記事】当ブログの中の「NSX」に関する記事一覧


Biot Blog リアオフセットキット NSX NA1 330φもご覧ください。


自動車アフターパーツのBiot/ビオ
〒190-1201 東京都西多摩郡瑞穂町大字二本木808-1 >>Googleマップで見る
TEL 042-568-0717 FAX 042-568-0198
e-mail:biot@biot.co.jp

東京都瑞穂町自動車パーツBiotでは、物作りを一緒にやってみたい人を探しています。

Biot ブレーキセット Ver.Ⅱ GTR/RB26 brembo車

2018-08-25 05:35:09 | ブレーキセット
こんにちは、東京瑞穂町の自動車パーツ企画設計製造のBiot/ビオです。

▲Biot ブレーキセット Ver.Ⅱ



Biot で設定している、ブレーキセットVer.Ⅱ、GTR/RB26用のご紹介です。


純正サイズが、フロント324φ、リア300φのBNR32 V-Spec、BCNR33、BNR34MC前用になります。


ブレーキセットVer.Ⅱは、フロント、リア共にオフセットキットとブレーキパッド、ブレーキラインがセットになっています。


▲Biot フロントオフセットキット 360φ



▲Biot リアオフセットキット 330φ



通常のセットには、ブレーキパッドはノンアスタイプ/envieが付属していますが、GTR/RB26用はカーボンメタル/effetをセットにして販売しています。


ブレーキラインは通常は純正交換のセットですが、GTR/RB26用は、フロントにスペシャルブレーキラインがセットになっています。



▲Biotブレーキライン


ローター素材は、Biot 製のFC-Rです。

標準仕様は8本スリットローターです。



▲Biot ブレーキセット Ver.Ⅱ GTR/RB26 brembo 装着車







詳しくは、ブレーキセット Ver.Ⅱをご覧ください。


Biot ブレーキセット Ver.Ⅰ Ⅱ Ⅲもご覧ください。


Biot では、併設された認証工場で、常時、各部品の取り付け、特注品の製作を行っています。


【関連記事】当ブログの中の「GTR/RB26」に関する記事一覧


自動車アフターパーツのBiot/ビオ
〒190-1201 東京都西多摩郡瑞穂町大字二本木808-1 >>Googleマップで見る
TEL 042-568-0717 FAX 042-568-0198
e-mail:biot@biot.co.jp

東京都瑞穂町自動車パーツBiotでは、物作りを一緒にやってみたい人を探しています。

Biot ブレーキセット Ver.Ⅰ Ⅱ Ⅲ

2018-08-23 22:41:04 | ブレーキセット
こんにちは、東京瑞穂町の自動車パーツ企画設計製造のBiot/ビオです。

▲Biot ブレーキセット


Biot では、ブレーキセットとして、車種別の商品セットをご用意しています。」

ローター、ブレーキパッド、ブレーキラインのセットです。


個別にご購入されるより、価格はセットの割引価格で設定されています。

また、何を購入したらいいのか……と迷っている時には、キャリパーは交換しませんがその他の全てのブレーキパーツを交換できる便利な製品です。

Ver. Ⅰ、Ⅱ、Ⅲとあり、予算と使用用途でお選びいただけます。

Ver. Ⅰは、前後純正交換ローターのセット

Ver. Ⅱは、前後オフセットキットのセット

Ver. Ⅲは、前純正交換ローター、後オフセットキット 

Ver. Ⅲは装着ホイールに制限がある場合や、フロントのキャリパー容量が大きな車種用に設定されています。


また、設定されていない車種の場合は、ご相談いただければ何かしら対応できると思います。



Biot では、併設された認証工場で、常時、各部品の取り付け、特注品の製作を行っています。




自動車アフターパーツのBiot/ビオ
〒190-1201 東京都西多摩郡瑞穂町大字二本木808-1 >>Googleマップで見る
TEL 042-568-0717 FAX 042-568-0198
e-mail:biot@biot.co.jp

東京都瑞穂町自動車パーツBiotでは、物作りを一緒にやってみたい人を探しています。

GTR RB26 BNR34 MC後 リアオフセットキット 355φ

2018-08-23 03:04:18 | オフセットキット
こんにちは、東京瑞穂町の自動車パーツ企画設計製造のBiot/ビオです。

▲GTR RB26 BNR34 MC後 リアオフセットキット 355φ


BNR34 MC後の純正サイズは、322φの1ピースローターです。

BNR34 MC前、BCNR33は300φになります。


BNR34 MC前、BCNR33は純正bremboキャリパーです。ローター径300φ.




BNR34 MC後は、BNR34 MC前に比べると、取り付け部が少し長くなっています。ローター径322φ.



この取り付け部の長さの差が、純正ローター径の違いになっています。

Biotでは、BNR34 MC後様には、純正322φを355φに変更するリアオフセットキットが設定されています。


ローター素材は、Biot 製のFC-Rです。

標準仕様は8本スリットローターです。

パーキングブレーキは通常リアブレーキについていますので、リアローターが3ピースローターになります。

▲Biotでは純正パーキングブレーキに対応



アルミ製ベルハウジングと専用インナードラムとローター部で、3ピース構造になっています。



ブレーキラインは、純正がそのまま使用できます。

ブレーキラインを交換されたい場合は、別途純正交換タイプをお求めいただけます。

▲Biot 純正交換ブレーキライン



オフセットステーやボルト類は、全て計測して画像で保存します。

▲Biotでは全品付属部品を計測


付属品、オフセットステーは重量を計測しています。

▲Biotでは付属部品の重量を計測


ローターは組付けが終わったら、三次元測定機で精密測定を行います。

▲Biot では全商品三次元測定機で精密測定



最後に取付説明書と取扱説明書を入れて終了です。

▲Biot では全商品取扱説明書を付属


詳しくは、リア ブレーキオフセットキット スカイライン GTR BNR34MC後(N1含む)
Typ
をご覧ください。

Biot では、併設された認証工場で、常時、各部品の取り付け、特注品の製作を行っています。


【関連記事】当ブログの中の「GTR/RB26」に関する記事一覧


自動車アフターパーツのBiot/ビオ
〒190-1201 東京都西多摩郡瑞穂町大字二本木808-1 >>Googleマップで見る
TEL 042-568-0717 FAX 042-568-0198
e-mail:biot@biot.co.jp

東京都瑞穂町自動車パーツBiotでは、物作りを一緒にやってみたい人を探しています。

Biot フロントオフセットキット GTR BNR34

2018-08-21 22:07:15 | オフセットキット
こんにちは、東京瑞穂町の自動車パーツ企画設計製造のBiot/ビオです。

▲Biot フロントオフセットキット GTR BNR34


純正サイズは、324φの1ピースローターです。

▲Biot では、BNR3434のブレーキディスクローターを製造しています




Biot では、BNR34/RB26用に大径化大径化した専用の360φのフロントオフセットキットが設定されています。

▲Biot フロントオフセットキット GTR BNR34



ローター素材は、Biot 製のFC-Rです。

標準仕様は8本スリットローターです。


アルミ製ベルハウジングとローター部で、2ピース構造になっています。



ブレーキラインは、純正がそのまま使用できます。

ブレーキラインを交換されたい場合は、別途純正交換タイプをお求めいただけます。

▲Biot 純正交換ブレーキライン


フロントには、スチールパイプを取り外して装着する専用のSpecialブレーキラインもご用意しています。

▲Biot Specialブレーキライン




装着後は、360φローターで18インチホイールも一杯になります。

▲Biot フロントオフセットキット GTR BNR34


効きも、純正bremboキャリパーを最大限に生かし、キャリパー交換に劣らないレベルになります。



詳しくは、フロントブレーキオフセットキットをご覧ください。

また、専用のBiot Specialブレーキラインもご覧ください。

Biot では、併設された認証工場で、常時、各部品の取り付け、特注品の製作を行っています。


【関連記事】当ブログの中の「GTR/RB26」に関する記事一覧


自動車アフターパーツのBiot/ビオ
〒190-1201 東京都西多摩郡瑞穂町大字二本木808-1 >>Googleマップで見る
TEL 042-568-0717 FAX 042-568-0198
e-mail:biot@biot.co.jp

東京都瑞穂町自動車パーツBiotでは、物作りを一緒にやってみたい人を探しています。

GTR RB26 BNR34 リアオフセットキット 330φ

2018-08-19 22:34:41 | オフセットキット
こんにちは、東京瑞穂町の自動車パーツ企画設計製造のBiot/ビオです。

▲GTR RB26 BNR34 リアオフセットキット 330φ


純正サイズは、MC前で300φの1ピースローターです。MC後は322φになっています。

▲Biot ではGTRのブレーキディスクローターを製造しています


BCNR33、BNR32/V-Specは共通です。


Biot では、330φのリアオフセットキットが設定されています。

▲GTR RB26 BNR34 リアオフセットキット 330φ


オフセットステーは特殊な形状で、左右対称になっています。

▲Biot ではオフセットステーを内製加工



ローター素材は、Biot 製のFC-Rです。

標準仕様は8本スリットローターです。

パーキングブレーキは通常リアブレーキについていますので、リアローターが3ピースローターになります。

▲Biotでは純正パーキングブレーキに対応





アルミ製ベルハウジングと専用インナードラムとローター部で、3ピース構造になっています。

▲Biot3ピースローター


ブレーキラインは、純正がそのまま使用できます。

ブレーキラインを交換されたい場合は、別途純正交換タイプをお求めいただけます。

▲Biot 純正交換ブレーキライン



オフセットステーやボルト類は、全て計測して画像で保存します。

▲Biotでは全品付属部品を計測


付属品、オフセットステーは重量を計測しています。

▲Biotでは付属部品の重量を計測


ローターは組付けが終わったら、三次元測定機で精密測定を行います。


最後に取付説明書と取扱説明書を入れて終了です。

▲Biot では全商品取扱説明書を付属



詳しくは、リア ブレーキオフセットキットをご覧ください。

Biot では、併設された認証工場で、常時、各部品の取り付け、特注品の製作を行っています。


【関連記事】当ブログの中の「GTR/RB26」に関する記事一覧


自動車アフターパーツのBiot/ビオ
〒190-1201 東京都西多摩郡瑞穂町大字二本木808-1 >>Googleマップで見る
TEL 042-568-0717 FAX 042-568-0198
e-mail:biot@biot.co.jp

東京都瑞穂町自動車パーツBiotでは、物作りを一緒にやってみたい人を探しています。

SUBARU LEVORG/レヴォーグ リアツインキャリパーキット-5

2018-08-18 23:26:27 | brembo
こんにちは、東京瑞穂町の自動車パーツ企画設計製造のBiot/ビオです。

▲SUBARU LEVORG/レヴォーグ リアツインキャリパーキット



純正サイズは、300φの1ピースローターです。

▲Biot では専用2ピースローターを製作



以前にも、製品化までの製作過程を何回かに分けてご紹介してきたリアのツインキャリパーキットです。

いくつか修正、変更を行い、ご注文いただいた分の発送を開始しています。



今回は、ローターはオプションのドリルドローターです。


パーキングブレーキは電動式で、純正の片押しキャリパーを電動のままパーキングブレーキ専用で使用しますので、車検も問題ありません。

メインキャリパーは、brembo製の2Pot キャリパーを装着します。

▲SUBARU LEVORG/レヴォーグ リアツインキャリパーキット



ブレーキラインは、専用品が付属しています。

フロントブレーキラインを交換されたい場合は、別途純正交換タイプをフロントのみでお求めいただけます。

▲Biot 純正交換ブレーキライン


キャリパーサポートやボルト類は、全て計測して画像で保存します。

▲Biotでは全品付属部品を計測



付属品、キャリパーサポートは重量を計測しています。

▲Biotでは付属部品の重量を計測




ローターは組付けが終わったら、三次元測定機で精密測定を行います。

▲Biot では全商品三次元測定機で精密測定




最後に取付説明書と取扱説明書を入れて終了です。

▲Biot では全商品取扱説明書を付属



ツインキャリパーキットは、部品点数も多く、いくつかのパーツの移動や、電動パーキングブレーキの解除、パッド厚の調整など、たくさんの説明がないと簡単には装着できません。

初めての場合でも安心して作業が行えるよう、Biotでは、商品開発と同時に詳しい取付説明書、取扱説明書を製作し、全ての製品に付属させています。




Biot では、フロント4Pot /F50 とリア2Pot 350φの組合せをお勧めしています。




Biot では、併設された認証工場で、常時、各部品の取り付け、特注品の製作を行っています。



詳しくは、リア Brembo 2Pot ツインキャリパーキット 350φ LEVORGをご覧ください。



【関連記事】当ブログの中の「LVORG」に関する記事一覧



自動車アフターパーツのBiot/ビオ
〒190-1201 東京都西多摩郡瑞穂町大字二本木808-1 >>Googleマップで見る
TEL 042-568-0717 FAX 042-568-0198
e-mail:biot@biot.co.jp

東京都瑞穂町自動車パーツBiotでは、物作りを一緒にやってみたい人を探しています。

SUBARU レガシィ BP5 Biot bremboキャリパー 装着

2018-08-17 21:47:18 | brembo
こんにちは、東京瑞穂町の自動車パーツ企画設計製造のBiot/ビオです。

▲SUBARU レガシィ BP5 Biot bremboキャリパー 装着


SUBARU レガシィ BP5 で、キャリパーキットを装着しました。

フロントは6Pot-R 355φです。

▲SUBARU レガシィ BP5 Biot brembo 6Pot-R フロント



他社製キットからの交換です。


キャリパーサポートはスチール製でした。

リアは、4Pot /F360 355φです。

▲SUBARU レガシィ BP5 Biot brembo 4Pot /F360 リア


リアもフロントと同様、他社製からの交換です。


パーキングブレーキ用のインナーシューは、さらに違うメーカーに変更されていました。


リアナックルは、特殊な形状ですので、キャリパーサポートも干渉部を逃げる形状で設定しています。

▲Biot では各車専用部品を製作




雪道を走ることが多いということで、塩害の影響もあり、何度かキャリパーオーバーホールとローター交換を行っていたそうです。

今回は、オーバーホールではなく、全てを一新して装着しました。

▲Biot brembo 装着車



▲Biot brembo 装着車




詳しくは、フロント Brembo 6Pot Type-R 355φ、リア Brembo Modena 4Pot キャリパーキット 355φをご覧ください。


Biot では、併設された認証工場で、常時、各部品の取り付け、特注品の製作を行っています。



自動車アフターパーツのBiot/ビオ
〒190-1201 東京都西多摩郡瑞穂町大字二本木808-1 >>Googleマップで見る
TEL 042-568-0717 FAX 042-568-0198

e-mail:biot@biot.co.jp

東京都瑞穂町自動車パーツBiotでは、物作りを一緒にやってみたい人を探しています。

Biot リアオフセットキット NISSAN S14 S15 330φ

2018-08-17 04:32:18 | オフセットキット
こんにちは、東京瑞穂町の自動車パーツ企画設計製造のBiot/ビオです。

▲Biot リアオフセットキット NISSAN S14 S15 330φ



純正サイズは、297φのソリッドタイプの1ピースローターです。

▲Biot ではS14/S15のブレーキディスクローターを製造しています





Biot では、330φのリアオフセットキットが設定されています。

▲Biot リアオフセットキット NISSAN S14 S15 330φ




アルミ製ベルハウジングとローター部で、2ピース構造になっています

スチール製ベルハウジングの320φ2ピースローターのキットも設定があります。

ローター素材は、Biot 製のFC-Rです。

▲Biot 2ピースソリッドローター


パーキングブレーキは通常リアブレーキについていますが、片押しキャリパーがパーキングブレーキを兼用しているタイプです。

▲Biotでは純正パーキングブレーキに対応




ブレーキラインは、純正がそのまま使用できます。


ブレーキラインを交換されたい場合は、別途純正交換タイプをお求めいただけます。


オフセットステーやボルト類は、全て計測して画像で保存します。

▲Biotでは全品付属部品を計測


付属品、オフセットステーは重量を計測しています。

▲Biotでは付属部品の重量を計測


ローターは組付けが終わったら、三次元測定機で精密測定を行います。

▲Biot では全商品三次元測定機で精密測定



最後に取付説明書と取扱説明書を入れて終了です。

▲Biot では全商品取扱説明書を付属



詳しくは、リア ブレーキオフセットキットをご覧ください。

【関連記事】当ブログの中の「日産シルビア」に関する記事一覧

Biot では、併設された認証工場で、常時、各部品の取り付け、特注品の製作を行っています。




自動車アフターパーツのBiot/ビオ
〒190-1201 東京都西多摩郡瑞穂町大字二本木808-1 >>Googleマップで見る
TEL 042-568-0717 FAX 042-568-0198
e-mail:biot@biot.co.jp

東京都瑞穂町自動車パーツBiotでは、物作りを一緒にやってみたい人を探しています。

Biot リアオフセットキット S2000 AP1/AP2 330φ

2018-08-11 14:48:45 | オフセットキット
こんにちは、東京瑞穂町の自動車パーツ企画設計製造のBiot/ビオです。

▲Biot リアオフセットキット S2000 AP1/AP2 330φ



純正サイズは、282φの1ピースローターです。

▲Biot では、S2000のブレーキディスクローターを製造しています





Biot では、330φと342φのリアオフセットキットが設定されていますが、今回は330φのご紹介です。

▲Biot リアオフセットキット S2000 AP1/AP2 330φ




ローター素材は、Biot 製のFC-Rです。

12㎜厚のソリッドローターです。

▲Biot ではソリッドローターを製作


パーキングブレーキは通常リアブレーキについていますが、片押しキャリパーがパーキングブレーキを兼用しているタイプです。

▲Biotでは純正パーキングブレーキに対応


17インチホイールには、330φの前後セットのオフセットキットが定番商品となっています。

▲Biotは S2000 純正ホイールに対応



アルミ製ベルハウジングとローター部で、2ピース構造になっています。



ブレーキラインは、純正がそのまま使用できます。

ブレーキラインを交換されたい場合は、別途純正交換タイプをお求めいただけます。

▲Biot 純正交換ブレーキライン



オフセットステーやボルト類は、全て計測して画像で保存します。

▲Biotでは全品付属部品を計測



付属品、オフセットステーは重量を計測しています。

▲Biotでは付属部品の重量を計測



ローターは組付けが終わった、三次元測定機で精密測定を行います。

▲Biot では全商品三次元測定機で精密測定



最後に取付説明書と取扱説明書を入れて終了です。

▲Biot では全商品取扱説明書を付属



詳しくは、リア ブレーキオフセットキットをご覧ください。

Biot では、併設された認証工場で、常時、各部品の取り付け、特注品の製作を行っています。


【関連記事】当ブログの中の「S2000」に関する記事一覧


ア ブレーキ オフセットキット スチールベルハウジング! 追加発売 S2000もご覧ください。


自動車アフターパーツのBiot/ビオ
〒190-1201 東京都西多摩郡瑞穂町大字二本木808-1 >>Googleマップで見る
TEL 042-568-0717 FAX 042-568-0198
e-mail:biot@biot.co.jp

東京都瑞穂町自動車パーツBiotでは、物作りを一緒にやってみたい人を探しています。

S2000 AP1/AP2 Biot 純正交換 gout 2ピースローター 硬質アルマイト仕様

2018-08-10 21:29:20 | ディスクローター
こんにちは、東京瑞穂町の自動車パーツ企画設計製造のBiot/ビオです。


▲S2000 AP1/AP2 Biot 純正交換 gout 2ピースローター フロント



硬質アルマイト仕様の純正交換2ピースローターです。



サイズはフロント300φ、リア282φです。

スタンダードカラーは、パープルですので、オプションメニューの硬質アルマイトでのご注文でした。


▲S2000 AP1/AP2 Biot 純正交換 gout 2ピースローター リア



組付け後は、三次元測定機で精密測定を行い発送します。

▲Biot では全品三次元測定機で精密測定



最後に取付説明書と取扱説明書を入れて終了です。

▲Biot では全商品取扱説明書を付属



詳しくは、純正交換 gout 2ピースローターをご覧ください。

【関連記事】当ブログの中の「S2000」に関する記事一覧

純正交換2ピースローター

Biot では、併設された認証工場で、常時、各部品の取り付け、特注品の製作を行っています。


自動車アフターパーツのBiot/ビオ
〒190-1201 東京都西多摩郡瑞穂町大字二本木808-1 >>Googleマップで見る
TEL 042-568-0717 FAX 042-568-0198
e-mail:biot@biot.co.jp

東京都瑞穂町自動車パーツBiotでは、物作りを一緒にやってみたい人を探しています。