Biot ビオが創り出す車のパーツブログ!

日々の製品開発にまつわるブログ ものづくりの現場から創り出される品質や発想をお伝えします

Biot brembo 6Pot MercedesBenz W463 フロント

2020-04-19 07:59:30 | brembo
English中文

こんにちは、東京瑞穂町の自動車パーツ企画設計製造のBiot/ビオです。

▲Gelandewagen brembo/ブレンボ 6Pot-R キャリパーキット


MercedesBenz G-Claassの純正フロントブレーキは、W463のG500/G550/G55でいくつかの種類があります。

キャリパーは、4Pot と片押し2Pot の2種類です。


▲ゲレンデヴァーゲン G500 フロント 対向4Potキャリパー



▲ゲレンデヴァーゲン G55AMG フロント 片押しキャリパー


ローターは、4Pot 用が2種類、2Pot 用が1種類です。

4Pot車用は、ローター固定穴が年式によって異なっています。

▲ゲレンデヴァーゲン G500/G550フロント 315φ



▲ゲレンデヴァーゲン G55AMG フロント 350φ


G500/G550は4Potで315φ、G55AMGは片押し2Potで350φとなっています。


純正ローターとキャリパーの違いの他に、ナックル取付部のボルト径、ネジ部がキャリパー側かナックル側等、いくつか異なっています。

Biotではそれぞれ専用品で設定しています。


Biot では、キャリパーカラーをオプションメニューでお選びいただけます。

今回のご注文は、シルバーでした。

▲Biotでは キャリパーカラー 変更



ローター素材は、Biot 製のFC-Rです。

標準仕様はスリットローターです。


6Pot-Rの設定サイズは、355φ、370φ、380φの2ピースローター仕様で3種類となっています。

▲Biot ベンツ Gクラス2ピースローター



ブレーキラインは、専用品が付属しています。


キャリパーサポートやボルト類は、全て計測して画像で保存します。

▲Biotでは全品付属部品を計測


キャリパーサポートはボルトのネジ部の確認のため、ねじ込み確認を行っています。

▲Biotでは全品付属部品を計測



付属品、キャリパーサポートは重量を計測しています。


ローターは組付けが終わったら、三次元測定機で精密測定を行います。

▲Biot では全商品三次元測定機で精密測定




最後に取付説明書と取扱説明書を入れて終了です。

▲Biot では全商品取扱説明書を付属



Biot では、フロント6Pot とリアF50の組合せをお勧めしています。


Biot では、併設された認証工場で、常時、各部品の取り付け、特注品の製作を行っています。



▲G-Claass G550 brembo 6Pot-R 355φ 純正ホイール装着確認



【関連記事】当ブログの中の「MercedesBenz」に関する記事一覧


東京都瑞穂町自動車パーツBiotでは、物作りを一緒にやってみたい人を探しています。



自動車アフターパーツのBiot/ビオ
〒190-1201 東京都西多摩郡瑞穂町大字二本木808-1 >>Googleマップで見る
TEL 042-568-0717 FAX 042-568-0198
e-mail:biot@biot.co.jp


Biot LEXUS ISF UES20 純正交換ローター ドリルドVer,1

2020-04-17 23:46:29 | ディスクローター
English中文

こんにちは、東京瑞穂町の自動車パーツ企画設計製造のBiot/ビオです。



▲Biot LEXUS ISF UES20 純正交換ローター フロント



レクサス ISFの純正交換ローターです。

サイズは、フロント360φ、リア345φで、純正交換タイプですので外径、厚さは純正と同じです。

純正キャリパーは、フロント6Pot、リア4Pot のbremboキャリパーが採用されています。



▲BiotではISF USE20のブレーキディスクローターを製造しています



▲Biotでは純正ローターを計測


今回は、お客さんの指定で、ドリルドVer,1 とベルハウジングカラーはダークグレーでの発送です。


▲Biot gout 純正交換2ピースローター ドリルドVer,1




▲Biot 純正交換3ピースローター ドリルドVer,1




Biot では、専用のディスクローターを設定し、あらゆる部分を専用設計することで、純正ローター以上の軽量化を実現しています。


軽量化に際し、必要部分はきちんと押さえ、強度、耐久性は十分に確保しています。


▲Biot では全て自社設計、自社規格で製作



汎用性を持たせない専用のディスクローターは、自社設計、自社制作以外では、簡単にはできません。
全てを同じスタンスで製作すると、莫大な数量の在庫が必要となるからです。

Biot では、データーを確認し一つ一つ見直しを行い、軽量化も含め、日々より良い製品づくりに取り組んでいます。


パーキングブレーキは通常リアブレーキについていますので、リアローターが3ピースローターになります。


▲Biotでは純正パーキングブレーキに対応





国産車も、特に大径ローターが採用されている車種純正でダストが多く、低ダストパッドに交換すると、効きが悪くなり鳴きが発生する様になります。

低ダストパッドを装着して、期待通りのパフォーマンスを得るには、ローターを交換するのが一番です。

Biot gout2ピースローターは、パッドと同じように、低ダストで鳴きの発生を抑える様に開発されています。


ローターは組付けが終わったら、三次元測定機で精密測定を行います。

▲Biot では全商品三次元測定機で精密測定



最後に取付説明書と取扱説明書を入れて終了です。

▲Biot では全商品取扱説明書を付属



詳しくは、純正交換 gout 2ピースローター フロント LEXUS IS-F純正交換 Dナット 3ピースローター リア LEXUS IS-Fをご覧ください。


【関連記事】当ブログの中の「純正交換ブレーキローター」に関する記事一覧


Biot では、併設された認証工場で、常時、各部品の取り付け、特注品の製作を行っています。
jyunsei純正交換2ピースローター


東京都瑞穂町自動車パーツBiotでは、物作りを一緒にやってみたい人を探しています。



自動車アフターパーツのBiot/ビオ
〒190-1201 東京都西多摩郡瑞穂町大字二本木808-1 >>Googleマップで見る
TEL 042-568-0717 FAX 042-568-0198
e-mail:biot@biot.co.jp



Biot リア ツイン キャリパーキット brembo 2Pot TOYOTA PRIUS PHV -2

2020-04-12 17:39:32 | 商品開発
こんにちは、東京瑞穂町の自動車パーツ企画設計製造のBiot/ビオです。


▲リア ツイン キャリパーキット brembo 2Pot TOYOTA プリウス PHV



プリウス PHVの片押しキャリパー車用の、リアbrembo 2Pot ツインキャリパーキットの開発過程です。
今回は、全ての部品の装着確認を行い取扱説明書を製作及び修正します。

脱着時の注意事項や、調整範囲の適正化等もこの作業と同時に行います。

構成部品は、パーキングブレーキ用のパーツもあるため、かなりの点数になります。

▲Biotでは構成部品を全て計測


装着確認の前に、計測後借り組み立てを行います。

▲Biotでは構成部品を組立


車両に実際に装着して、各部の寸法を測定します。

▲Biot PRIUS PHV リアキャリパーキット


ブレーキラインは、純正がそのまま使用できます。

ブレーキラインを交換されたい場合は、別途純正交換タイプをお求め頂けます。

▲Biot 純正交換ブレーキライン PRIUS ZVW52



▲Biot プリウス PHV リアキャリパーキット



詳しくは、リア Brembo 2Pot 330φ PRIUS PHV ZVW52をご覧ください。


Biot リア ツイン キャリパーキット brembo 2Pot TOYOTA PRIUS PHV -1もご覧ください。



▲TOYOTA プリウス PHV リア ツイン キャリパーキット brembo 2Pot 装着車



【関連記事】当ブログの中の「PRIUS」に関する記事一覧


自動車アフターパーツのBiot/ビオ
〒190-1201 東京都西多摩郡瑞穂町大字二本木808-1 >>Googleマップで見る
TEL 042-568-0717 FAX 042-568-0198
e-mail:biot@biot.co.jp



東京都瑞穂町自動車パーツBiotでは、物作りを一緒にやってみたい人を探しています。

Biot 純正交換 リア 3ピースローター Mercedes Benz W204 S63 AMG

2020-04-06 05:38:29 | ディスクローター
English中文

こんにちは、東京瑞穂町の自動車パーツ企画設計製造のBiot/ビオです。



▲W204 S63 純正交換3ピースローター



サイズは、330φで、純正交換タイプですので外径、厚さは純正と同じです。

▲Biot BR.R3.3340-25L

純正キャリパーは、リア4Pot のbremboキャリパーが採用されています。

▲BiotではAMG S63のブレーキディスクローターを製造しています




▲Biot 純正交換3ピースローター





Biot では、専用のディスクローターを設定し、あらゆる部分を専用設計することで、純正ローター以上の軽量化を実現しています。


軽量化に際し、必要部分はきちんと押さえ、強度、耐久性は十分に確保しています。




汎用性を持たせない専用のディスクローターは、自社設計、自社制作以外では、簡単にはできません。
全てを同じスタンスで製作すると、莫大な数量の在庫が必要となるからです。

Biot では、データーを確認し一つ一つ見直しを行い、軽量化も含め、日々より良い製品づくりに取り組んでいます。


パーキングブレーキは通常リアブレーキについていますので、リアローターが3ピースローターになります。

▲Biotでは純正パーキングブレーキに対応



アルミ製ベルハウジングと専用インナードラムとローター部で、3ピース構造になっています。

▲Biot純正交換3ピースローター


輸入車は、純正でダストが多く、低ダストパッドに交換すると、効きが悪くなり鳴きが発生する様になります。

低ダストパッドを装着して、期待通りのパフォーマンスを得るには、ローターを交換するのが一番です。

Biot 3ピースローターは、パッドと同じように、低ダストで鳴きの発生を抑える様に開発されています。


組付け後は、三次元測定機で精密測定を行い発送します。

▲Biot では全品三次元測定機で精密測定



最後に取付説明書と取扱説明書を入れて終了です。

▲Biot では全商品取扱説明書を付属




詳しくは、純正交換 Dナット 3ピースローター リア Mercedes Benz C63 AMGをご覧ください。

Biot gout 2ピースローター Mercedes Benz W204 S63 AMG フロント もご覧ください。


【関連記事】当ブログの中の「純正交換ブレーキローター」に関する記事一覧


【関連記事】当ブログの中の「MercedeseBenz」に関する記事一覧


Biot では、併設された認証工場で、常時、各部品の取り付け、特注品の製作を行っています。

jyunsei純正交換2ピースローター


東京都瑞穂町自動車パーツBiotでは、物作りを一緒にやってみたい人を探しています。



自動車アフターパーツのBiot/ビオ
〒190-1201 東京都西多摩郡瑞穂町大字二本木808-1 >>Googleマップで見る
TEL 042-568-0717 FAX 042-568-0198
e-mail:biot@biot.co.jp