9月27日 水曜日 晴
結局、行きつけのショップでトライク、ソフテイルのミッション、プライマリー(クラッチ)オイルの交換をしました。
最初! 自宅でトライクのボルト位置の確認!
ミッションオイルの注入口は、インチ工具。削って口径を合わせました。
プライマリーのネジが硬くビクともしません。更に、これだけの作業を「何やかんや」すると「しんどい」上に「だるく」てたまりません。
工具セット1,514円(送料込み) しっかり締め付けています。ダメです。
ギブアップ!!!
翌日、昔からお世話になっているショップにオイル持ち込みで交換してもらいました。
知らないうちにこうです。何処かに当たったのでしょう。抗がん剤の副作用・・・何時ものことです。
オイル4L6,600円、工賃2台分6,000円
ショップに、ちょっと古いヤマハのVOX(ボックス)が有りました。
タイヤは極太で安定感があります。ビーノはちょっと乗っていて面白味が有りません。
火が付きました。昼寝をして起きると欲しくてたまりません。ユーザー車検で費用が浮いたので・・・ショップへGO!
2012年ノーマル。Nトルク:3.9、ガソリンタンク:4.5L、前後タイヤは新しい。
車軸間:1280㎜ 排気音は静かでリズムも良い。前後ブレーキレバーが少し硬い・・・オイル注入!
走行:15,792㎞ その他のメーターはビーノと同じ。指示器表示ランプがありません。
ワンオーナー。10年なりの劣化。
10月5日に納車予定。
終わり