2020年最初の記事になります。
というか、正月から1か月以上過ぎてた(汗)。
昨年の後半過ぎごろから現在にかけて……
ツイッターでフォローしている周囲の方々から、
「ゲーム完成・公開」または、「完成間近!」というお言葉をよく目にします。
最近などはそれを見るたびに、まだ作っている作品の完成度を顧みて
「早く完成させないと……」という、焦りの気持ちに駆り立てられます。
これが昨年・一昨年前だと、年末に大きめな作品をリリース出来ていたのもあり
特段焦る気持ちも起こらなかったのですが、
(単に制作に疲れていたと言うのもありますけども)
今年はそれも無かったゆえに余計に……(苦笑)。
かと言って、完成を急いだあまり、ストーリーやゲーム内容が大雑把になったり
ゲームバランスが破綻してたり、入れる予定だったシーン・設定を端折ってしまったり……ということにも
なりかねませんし、もどかしいところです。
精神と時の部屋が欲しいです……
制作のモチベーションとペースは、相も変らぬ低空飛行状態ですが、
何とか気の向いたときには作業してます。
で、現在ですが……
ねくらさんからマップ素材(レトロフューチャーマップチップ素材)を購入しまして、
制作中エリアのイメージを呼び起こしつつ、マップを作っている状況です。
ちなみに、このエリアは昨年末にも触れた兵器工場でして、
海岸沿いの空母近くに作られた工場エリアなのだが、
主人公たちのいる時代の時系列では施設等が旧式化しており、
半ば廃棄物置き場と化しているという取って付けたような設定があります。
では、今年最初の記事が何とも情けない現状報告になりましたが、今回は以上で。
末文すみません。
というか、正月から1か月以上過ぎてた(汗)。
昨年の後半過ぎごろから現在にかけて……
ツイッターでフォローしている周囲の方々から、
「ゲーム完成・公開」または、「完成間近!」というお言葉をよく目にします。
最近などはそれを見るたびに、まだ作っている作品の完成度を顧みて
「早く完成させないと……」という、焦りの気持ちに駆り立てられます。
これが昨年・一昨年前だと、年末に大きめな作品をリリース出来ていたのもあり
特段焦る気持ちも起こらなかったのですが、
今年はそれも無かったゆえに余計に……(苦笑)。
かと言って、完成を急いだあまり、ストーリーやゲーム内容が大雑把になったり
ゲームバランスが破綻してたり、入れる予定だったシーン・設定を端折ってしまったり……ということにも
なりかねませんし、もどかしいところです。
精神と時の部屋が欲しいです……
制作のモチベーションとペースは、相も変らぬ低空飛行状態ですが、
何とか気の向いたときには作業してます。
で、現在ですが……
ねくらさんからマップ素材(レトロフューチャーマップチップ素材)を購入しまして、
制作中エリアのイメージを呼び起こしつつ、マップを作っている状況です。
ちなみに、このエリアは昨年末にも触れた兵器工場でして、
海岸沿いの空母近くに作られた工場エリアなのだが、
主人公たちのいる時代の時系列では施設等が旧式化しており、
半ば廃棄物置き場と化しているという
では、今年最初の記事が何とも情けない現状報告になりましたが、今回は以上で。
末文すみません。