今年も残すところあとわずかになりました。
僕にとっての2022年は、初頭1月上旬に“THE RID.-Final Mission-”を、
続く2月上旬には“怪盗レッドレスキュー”を公開したことに概ね集約されました。
特にTHE RID.-Final Mission-は、
Mission(章)の1つをくりぬいて制作し公開したデモ・バージョン- 1st Missionの
完結編に当たる作品で、永年の夢だった作品が完成させられたと言う意味では大きかったですね。
前の記事で書いたフリゲ2022でも、RID.とレッドレスキュー共々得票がありましたし、
何よりふりーむ!さんの企画で、その年のフリゲDL数トップ100が並ぶ
フリーゲーム・オブ・ザ・イヤー2022で、RID.は5位に入ると言う快挙も成し遂げました。
また、レッドレスキューは第3回の明るいゲーム選手権(テーマ・ゴージャス、豪華、お宝)に出展したところ、
あんなふざけた作品が銀賞を獲得してしまいました。
今年の最初の方に蒔いた種が、大きな大きな実を結んだのだと思います。
ただ……
レッドレスキューの公開以降は、活動はずっと停滞状態ですね。
Re:Screedの制作を立ち上げたはいいものの、その制作ペースは遅々としていて
一向に完成が見えない状態が続いています。
もう、「ゲーム作るのってこんなに難しかったっけ!?」ってレベルで(いや、実際に難しいのですけど)。
……と言うわけで(?)、Re:Screedの制作は先の見えない状態で、
半分暗礁に乗り上げている状態です。しかしながら
作業は進められるときは進めておりますゆえ、
本当に忘れた頃にでも公開出来たら、と思います。
いつか完成させられると、いいなぁ……(遠い目)
では、これを以って2022年の最後の記事を〆たいと思います。
皆様、良いお年を……☆彡