Mカフェ

憧れのZ4M乗りだったのに。。。諦められないので、また
ブログ再開です。 

新候補は~?!

2015-01-08 18:49:14 | PORSCHE

庶民は、ぜ~~たい乗れないポルシェが986型ボクスターなら200万以下で

選べる状況。 

986 BoxsterSならパフォーマンスは満足できる? 

もちろん、ハンドリングはポルシェなので、まったく問題ないので、

やはりここでは、動力性能面での36M3Bとの比較となる。 

986 BoxsterS 

0-100は6.8sec

0-200は28.8sec

出足はM3よりもだいぶ劣るが、100からの加速は、M3よりも

若干上回るのか? 

では、987では?

中古車価格では、もう予算内では見つからないですので、こちらを

検討する必要はないかな。 

ボクスターであれば986型でどうする? 

燃費は8.5/L 10.5モード 

燃費運転しても7~8キロくらいでしょうか。 

気軽には乗れないです、わたしには。 

やはり、ポルシェって庶民にはそうそう買えないと思います。 

さてさて、お次は。 Bambino君が提案したMINI コンバーチブルなんだけど。 

スペックで、もうすでに規格から外れてしまう。 

パワーが122hps 車重が1250キロ 

ホイルベースが短いからFFと言っても回頭性は言いにしても

ごめんなさい、候補にはなりません。 

みんなで、ツーリング~~に行っても一人ドライブに行くようなもんでしょ。 

TTクーペのお尻はま~~ったく見えな~~~いい~~。 さびしい。。。。。。 

のんびり優雅にドライブにはぴったりのクルマではあります。 

なので、今回は新候補は現れず!!

 

 


360スパイダーの前にやっぱポルシェいっちゃいます!?

2012-02-11 16:25:57 | PORSCHE
2年くらい前だったか、ボクスタースパイダーがイイ~~とテンションが上がっていた時期が
ございましたね!! 
心揺さぶられるクルマはもう一台ありました。 
まあ、現実を考慮してってことの揺さぶられる一台です。 
この中古車だったらあと何年後か?!に買えるかも~~!? 
ポルシェの方が維持費が安そう~~だし~~。 







このボクスタースパイダー、動力性能的にはあたしの~~Z4Mよりも上ではありません。 
0-100キロは5.1秒です。 
うちのは5.0ですので。 
ただし~~~、このクルマの最大の魅力はコーナリング~~の快感らしい。 
1200キロ台の車体に320PSですから、あたしからしたらもっとも理想的~~な
配分なのです。 
軽量化の為か、横滑り防止の電子制御は無しです。 
LSD装着されているだけ~~ってのも、このクルマのバランスがイイってことなんでは
ないでしょうか。 
1400キロ台で400PSのモデナスパイダーは、まあひとつ上の別物~クラスのクルマです。 
幌を手動で手間かかるのも、エアコン無いのも問題なしでしょう~~!! 
一か月に一回どっかにツーリング~~に行けるかどうか、なんで。 
まあ、贅沢過ぎ~~のクルマ道楽ってことで。 


やすき号が変身~~~~。

2011-05-28 19:44:03 | PORSCHE
GW明け、ツーリング~~延期となった要因は?! 

なんと!! Z4Mやすき号と一緒に今回、初のツーリング~~だぁ~~と
楽しみだったのがぁ!? 
Z4Mから乗り換えちゃう~~とメールが入った。 

えぇ~~~~!! 
なんでぇ?!なんでぇ?! 
なんと、996型911ターボカブリオレ~~!! 


で、また、えぇ~~~~。。。。。。。 

4WD&オートマっすよ!! 

今までFRスポーツを楽しんできたのに~~。 

911カレラSがGT3となり。 
あたしもZ4Mロード超~~モディ~~車と進化し。 
じゃぁ~~自分も進化しなきゃぁ~~~となったのか?! 
走り仲間は各々で刺激あって進化するのだ。 



久しぶりにZ4Mクロちゃん登場。 なんと!! あたしの好きなADVAN RACING~~~入れてる
じゃぁ~~ん。 
やすき号は ポルシェになったが、ADVAN RACING~~だ。 
このホイールはやっぱり好き~~!! 

棚ぼたなんで、今のホイールには不満はないけど。 
このホイールはやっぱり好きだなぁ~~~。 
クロちゃん、FISCOで腕を磨くつもりらしい~~ですけど~~。 
サーキットって確かに限界度を確認できるのは更なるステップとなるけど。 
公道の道幅の範囲内で走るのはやっぱり違う訳で、サーキットで速いから
峠でどうなのか?!
は別の領域ですよ。 
ならば、一緒に走りたいなら、自分はまだまだ~~でもとりあえず、
一緒に走ることから始めた方がいいと思いますゥ。。。。。。付いていけない~~けど。 
でも、この場は楽しい~~、イツカは行くぞ~~~!! 
まだ、若いんで、その気があればいいんです。 
離されて一人で走るのも、問題なし~~。 
FISCOで後ろからガンガン抜かれて。。。。。元気なくなるよりは
走り仲間となんとかイツカは~~!? おれも~~~一緒に走る!!の
気合の方が気持ちイイよ!! 

仲間ってなかなかできないんで。 
その気持ちがあるなら直ぐに参加する!!
そうでないと。。。。縁は無くなるかもよ?! 
人って基本、一期一会なんで。 
でも、久しぶりにクロ号が登場だったんで。。。。嬉しかったよ!! 




次は~!?フェラーリでしょ。。。。

2011-04-21 19:17:27 | PORSCHE
BMW、ポルシェと乗り継ぎ、それも最高峰のグレードまで
堪能したらぁ~?! 
人生もう思い残すことなぁ~~い!? 

スーパーカーに乗ったし~~~と言ってもォ~~?! 
カレラGTは別として、世間でのスーパーカーは?!
ポルシェではなく、フェラーリやらランボなのだぁ~~~。 
爆音とエンジンの見せ方やら、クルマのスタイル。 

大型のディフューザ~~なんかもスーパーカーの
オーラを演出するね。 
 
山中湖の旭が丘に停まっていたF430なんだけど。 
ついつい~~撮っちゃいますねぇ~~フェラーリは!!

モデナ号はそのオーラで大型トラックを高速道で路肩へどかして
見せたのだぁ~~。 
ポルシェは速さは確かにスーパーカーではある。  
だが、いっくら飛ばしてもポルシェ顔ってそんなに迫力ないんで、
意外とどいてくれないんではぁ?! 

F430でもこんなお色だったらぁ~~ご近所の目も意外と
気にならないんではぁ~~!? 




4.3Lで490馬力まで絞り出すのだ。 
ダウンサイジングでターボ化が流行っているが。 
スーパーカーはやっぱりV8やらV10などで最高のエキゾーストを
出すクルマがスーパーカーたる所以。 

最高出力 490ps(360.4kW)/8500rpm
最大トルク 47.4kg・m(465N・m)/5250rpm
V型8気筒  

スーパーカーは速さだけではないのだぁ。。。。 




タイベルもF430はチェーンらしいので、交換費用も掛からないし~~。 


今だったら、出費ゼロで乗り換えられるでしょ~~~~ねぇ!!

人生、一度限よォ。。。。。 





なに~~?!これ!! 

2011-03-06 01:04:42 | PORSCHE
いやア~~~~、タマリマセンなぁ~~。
 

スーパーカーはぁ~~~。 
オーラが。 
そのちょっとしたディ~~テイルが本物かどうかの?! 
境目で、あって。 
なんちゃってGT3もそれに近いんですが。 
なんだろうかぁ~~、やっぱり違う。 
もちろんエキゾーストは別物だし。 

まあ~~、今回の、911号さん、GT3さんになっちゃいましたぁ~けど。 
ホワイトボディ~もまた、オーラを感じますね。 
ポルシェのホワイト、イイですよ。 

MTも10~何年ぶり~~と言ってますが。 
まだまだ~~、これからMTでガンガン飛ばしましょう~!! 
楽するのはまだ先で良いのです。 
ゆ~~た~~り、オープンを堪能するのもクルマの醍醐味なのも
認めますが。 
それはまた、次の世界と言うことで。 
今はそれでは満足できるはずは無いのですから。 

MTのリハビリ、お願いしますよ!! 
あと慣らしね。 
一か月で3000キロ行っちゃいますか?! 
あと、あのSタイヤだなぁ~。 
あれはダメだよ~~。 
雨でもちょっとウエットでも行ける奴、付けてよ~~!!
予報が雨だからって不参加は許さないのだぁ!! 

納車祝のかんぱ~~いしなくちゃでしょ!!