Mカフェ

憧れのZ4M乗りだったのに。。。諦められないので、また
ブログ再開です。 

最新型GT3RS

2011-02-23 16:39:38 | PORSCHE
先に、ポルシェ911なら現行型より996の方が迫力あって
いいなぁ~~なんて言ってましたが。 
GT3RSルックなら最新型がやっぱりカッコイイ~~。 
ミラーやらフロントスポのほんの少しだけ~、色を変えたり、
ホイールの色と同色して。 
サイドのリアフェンダーあたりにGT3RS~~のロゴ~~
そのセンスが最高~~~です~~~。 
これはポルシェでしかないセンス。 

グレーにレッドを入れる、これは合う配色です。 

白にレッド~~ですよ~~。 
で~~、これ!! 

ブラックボディ~~に正反対の色の白をもってくる~~なんてぇ~~。
やるねぇ~~、ポルシェ~~~、このセンス、いいっすよ~。 

ブルーにグレー~~、これはちょっとおとなしい。 


ほッ~~!!とうなっちゃったいましたぁ~。 
ん~~~~、イイよ良いよ~~、あたしの好きなこのブルーに真っ赤な配色。 
GT3RSならこの色がダサくない。
いやいやいやぁ~~、GT3RS買えるんなら、どの配色で行く?!
これは相当、迷いますよ。 
ん~~~~、どれにするか!?
あたしゃぁ~~、優柔不断なタイプでは決してない!!んだが。。。。 
これは決めれな~~~い。 


これが一番地味~~ですかねぇ~~、これのチョイスは無いかな。

ブラックにオレンジ~~~、たまんねぇ~~~。 
最近、オヤジになっちゃったんで、グラビアのFカップなんか見てもな~~んとも思いませんが。 
このフォトはタマリマセンねぇ。。。。 
リアウイングのサイドにちょっとだけ~~オレンジ入れちゃうんすよ!! 

なにこれ~!? 
いやぁ。。。。まいっちゃいますね~~、あたしの納車されるZ4Mのイモラレッドの超~~モディ~~も
こんなの見ちゃうと地味です。。。。 


このブラックはフロントスポにはオレンジを配色しなかったぁ~~のがまたイイ。 
バックミラーごしに、ブラックボディ~~にちょっとドアミラーのオレンジが映る。 
んん~~~~ん、デザイナー最高です。 

いやぁッ!! 

レーシー~~~、ホワイトモディ~~にオレンジ~~の配色。 
ん。。。。。。これ、ホント買えるお金あっても、どのボディにどの配色にするか?!
決められる?! 

いやいやいやぁ~~、人間の欲は留まることはないね。 
Z4M納車前ですがぁ。。。。やっぱり上には上があるってことで。。。 
夢が叶っても、それで満足~~~ってのが無いのも、まあ~生きる糧にもなるんで。 
良いことです。 

911GT3~はまだまだ進行中!

2011-02-16 18:02:11 | PORSCHE
911GT3はまだ進行中のようだ。 

なので、GT3の登場の可能性はまだ残っている。 
あ~~~、よかったぁ~~。 

このテールを見ながら、走りたい~~のです~~。 

GT3だとエキゾースト音も別モノだしね~~。 

納車はあたしのZ4Mの方が先かな!? 
2月って28日までだから。
3月頭納車だと。。。。あと2週間だね~~。 
えぇ~~信じらない~~。 
3月、雪降らないだろうか?! 
心配。 
ボディカバー~やっぱりとりあえず、かけるか?!
検討しま~~す! 

GT3.。。。ダメだったのかなぁ。。。。 

2011-02-15 22:57:19 | PORSCHE
夢のGT3ですが。 

ダメだったのかなぁ~~~。 

まあ、ひとそれぞれの価値観がありますが。 
あたしなんかだったら、数年落ちのGT3RSで
買える値段なら、今のGT3よりもパワーが無くても
買いですけどね。。。。 
そこら辺は価値観の違いですが。。。。 

新しい方がイイのか?! 
確かに、時間が経てばやれるので。 
そこらへんの見極めは大事ですが。 
高額なクルマなんで。。。。。 
でも、2~3しか変わらない中古は殆ど、差はないと思いますよ~~。 
走行やら年式も確かに差がないから。 
でも、試乗したからって差が分からないのも事実であり。 
後は、自分の勘ですね。 
ではぁ~~~!! 

GT3登場~~なるかぁ。。。 

2011-02-14 17:37:35 | PORSCHE
さぁ~~、2011年はどんな年か~~?! 
3月からおもしろくなりそう~~です~~。 

Z4Mロードイモラレッド登場も3月。 
車庫もまだないので、この大雪を前に、ほっとした。 
あ~~、まだ納車してなくて正解~~。 
この大雪で、幌の上に雪~~~は最悪~~です~~。 
夜、眠れないね~~だぶん、心配で。 
3月の春雪が心配ではあるが。 春は雪が解けやすいので
まだいいかなぁ。 

もしかしたら?!GT3登場なんてこともォ~!? 
この春。  
たのしみ~~!! 


明日には、またこのGT3関連、アップするのでお楽しみに~~!!  

Porsche 911 GT3 これ乗ったら次のステップって!?

2011-02-12 19:25:36 | PORSCHE
NAエンジンの素直な吹けあがりとトルク特性。 
ポルシェはターボは確かに、バカっぱやで。 
GT2の速さも魅力的だ。 
だが、そこまでの速さを一般公道では求められない。 
ならば、気持ちよさを取ってGT3は、現行ポルシェの中で
カレラGTに次ぐ憧れなクルマだ。 

車重 1410キロ 
最高出力 435ps(320kW)/7600rpm
最大トルク 43.9kg・m(430N・m)/6250rpm
3.8LのNAエンジンでここまでのパワーを絞り出す。 
それを6MTで操る快感~~~あり得ません。 
素の911よりも軽量化を図り、操る楽しさはどんだけぇ~~って
感じでしょうねぇ。 
パワーウエイトレシオがそれを明確にする。 
3.24キロ 



GT3のエアロも違いまっせ~~!!
特にリアスポが違いますね。 

カレラGTSは?! 
車重 1525キロ 
最高出力 408ps(300kW)/7300rpm
最大トルク 42.8kg・m(420N・m)/4200rpm
3.73キロ 



ん~~~、エアロだけでも、ちょっとスッキリし過ぎで、ノーマルじゃぁ~ちょっと
どうでしょうかぁ。。。。 これにスポイラーを別で注文しちゃうとGT3買えちゃうんじゃぁ?!
GT3ルックにしてもなんちゃってですからぁ。。。。走りはまったく別物だし。
オートマしかないので。。。。GT3とは比較できません。 
だったら~~~、思い切って優雅に~~~。  
GTSだったら、もうもっと別物~~でカブリオレにしちゃった方が良いかなぁ。 
車重もさらに重たくなって1600キロ台ですが。 その代わり青空と911が手に入る
んですし~~。 


カレラSは?! 
車重 1470キロ
最高出力 385ps(283kW)/6500rpm
最大トルク 42.8kg・m(420N・m)/4400rpm
3.81キロ 

カレラSの進化版のGTSは車重が重たくなって 
パワーが23PSアップしたけど、走りの差って
重たくなった分ファントゥドライブはどうなんでしょうか?! 
たぶん速さも、殆ど変らんでしょう。 ニュルのタイムも
どっこい!? 

だが、GT3は別格だ。
車重がこの2台よりも軽く、パワーもGTSと比べて
27PSアップしているのに、車重は115キロも
軽いのだ。 
もうまったく別のクルマと言っていい。 

ってことで、GT3は911シリーズで最高に魅力的な一台~~と
言えましょう~~!!