シングルクラッチの練習で大分回転を合わせる感覚は
養っていたんです。
でもブレーキを踏む力加減とアクセルを踏む力加減を
一緒に行うH&Tはやっぱ!!別物の難易度!!
かなりのハイスピードでコーナーの手前でフルブレーキ近く
踏み込んで!H&Tだと、ブレーキはかなり踏んでる&アクセル
の踏み加減は??と言うとタイトなコーナーの手前だと速度が
堕ちているのでアクセルの踏み加減はそんなに踏まなくても
回転は合います。。。けどねぇ! そこが難いんです。
ブレーキはフルブレーキで踏み込むけど、かかとのアクセルは
そんなに踏まなくてもよい加減!! って!とっさにできません
よォ!!みなさん!! ATしか周りにない方々、なんでも
よいんでMTのクルマで試してください。 その難易度が
実感されます。 ん~~んホントに簡単には行きません。。。
感覚で回転が合うようにH&Tができるようになったら
それは本物です。。
その感覚がつかめないんです。
このときの踏み込む加減は??どれくらい??
いつも踏み込み過ぎでエンジンの回転上りすぎで!!
ギクシャクしてますぅ~~~かっこ悪い~~!!
まだまだ箱根でMARUMARUさんと気持ちよく
飛ばせないですねぇ~~!
そう言う意味では今回車検が間に入っていいです。
非力Z3で練習してます。。
でもクルマが違うと踏み込み加減が変わるので
どうんなんでしょうか??
まあ、とりあえず慣れることが最優先ですね。
うちの非力だったら飛ばしてもたいしたことないんで
練習にはなりますね!!
でもこんなおじさんがH&Tを多用できたからって
将来なんの発展も待ってないのが空しい。。。
自己満足だけのワールドですぅ~~!!
養っていたんです。
でもブレーキを踏む力加減とアクセルを踏む力加減を
一緒に行うH&Tはやっぱ!!別物の難易度!!
かなりのハイスピードでコーナーの手前でフルブレーキ近く
踏み込んで!H&Tだと、ブレーキはかなり踏んでる&アクセル
の踏み加減は??と言うとタイトなコーナーの手前だと速度が
堕ちているのでアクセルの踏み加減はそんなに踏まなくても
回転は合います。。。けどねぇ! そこが難いんです。
ブレーキはフルブレーキで踏み込むけど、かかとのアクセルは
そんなに踏まなくてもよい加減!! って!とっさにできません
よォ!!みなさん!! ATしか周りにない方々、なんでも
よいんでMTのクルマで試してください。 その難易度が
実感されます。 ん~~んホントに簡単には行きません。。。
感覚で回転が合うようにH&Tができるようになったら
それは本物です。。
その感覚がつかめないんです。
このときの踏み込む加減は??どれくらい??
いつも踏み込み過ぎでエンジンの回転上りすぎで!!
ギクシャクしてますぅ~~~かっこ悪い~~!!
まだまだ箱根でMARUMARUさんと気持ちよく
飛ばせないですねぇ~~!
そう言う意味では今回車検が間に入っていいです。
非力Z3で練習してます。。
でもクルマが違うと踏み込み加減が変わるので
どうんなんでしょうか??
まあ、とりあえず慣れることが最優先ですね。
うちの非力だったら飛ばしてもたいしたことないんで
練習にはなりますね!!
でもこんなおじさんがH&Tを多用できたからって
将来なんの発展も待ってないのが空しい。。。
自己満足だけのワールドですぅ~~!!