Mカフェ

憧れのZ4M乗りだったのに。。。諦められないので、また
ブログ再開です。 

次期Z4MってV8エンジンだね。 

2008-01-20 14:56:52 | BMW
さっきアップした次期Z4CGだけど。 
大きくする理由はボディー剛性を高めるのも要因してますね。 
ルボランでも記事にあったけど。 現行TTロードやCSL
はZ4よりも剛性が高いらしい。 そりゃあ、Z4が一番古い
型となってるんで、当たり前ですけど。
クルマはどんどん進化するもんで、どうしても剛性を高め、
パワーアップを図ると大きくなるの致し方ないんでしょうか。 
たぶん次期Z4MはV8入れるね。 現行の343psを超える
エンジンはV8だもんね。 直6のNAだと今の343psが限界
なんだと。 MはNAにこだわってるんで、どうしてもパワーを上げる
となると排気量アップとなり、6気筒では無理となるんでしょう。 
でもV8もどうも素晴らしいエンジンらしい。 
ルボランでも言ってたよ!V8M3を堪能しようと思ったらそれなりの
技が必要だと。 ふつうのラグジュアリーを求めるひとが間違って
M3買ったらたぶん何これ?!ってなるだろうと。 
パワーを使い切る、速さを堪能できる方のみが楽しめるM3だと。 
そんなV8を乗せた次期Z4Mもなんだか凄そう~~~で、 
やっぱ次期Z4は楽しみ~~と言うことになりました。 
ちゃんちゃん!!

次期Z4の完成予想CGらしい!

2008-01-20 14:08:58 | BMW
もしこれがホントのスタイルなら!! 
現行型の方が断然かっこいいです。 
ってことは現行型は安くならない。。。。かも?! 
じゃぁ~、意味ない~~じゃぁん! 
どうしてこれをデビューさせるのか?がわからん。 
エンジンもV8でパワーアップでないらしい?! 
当初はハードトップと言ってたけど。 
同じソフトトップだしね。 
キャビンのスペースとトランク容量が増えるらしい?! 
けどこの手のクルマを所有する人は大きくなるクルマを
歓迎する?トランクが大きい方が良い?! 
欲しいものを得れば、失うものもあるんだから。
あまりスポーツカーに貨物スペースを求めるのもどうなの?! 
割り切ってみんな乗ってるんだからさ~。 
あんまりデカクしないでよ~~BMWさん!!