Mカフェ

憧れのZ4M乗りだったのに。。。諦められないので、また
ブログ再開です。 

家内の次期買換え車~~はジャガーのコンバーチブル!?

2008-11-28 17:31:17 | クルマの話題
気が多い家内は次期自分のクルマは
メルセデスやX3などなど、いろいろ
候補を挙げているが、今回やはり血なのか?! 
ジャガーと言いだした。 
それもコンバーチブルだ! 
わたしもこのデザインはジャガーの中では一番好き
なので、まあ、買えたらね~~とは言っている。 
もともと1500諭吉さんもするクルマなので
おいそれとは買えるわけではない。 
ただしジャガーは中古の場合値落ちが激しい。 
オークションなら意外と安くゲットできる可能性
はある。 
なので不可能とは思っていない。 
が!!問題はわたしがZ4Mロードなのでうちには
ぜ~~んぶオープンカ~~~となってしまう。 
いくらオープン好きと言っても、オープンだけ!
ではやはり不便だ。 
荷物や人を乗せる場合だってあるだから~~。 
趣味カ~~だけ!と言うのもちょっとどうなの?! 
かと言って3台体制はもうやるつもりはないので。 
これってやっぱり夢物語~~のような気がする。 
それではスペックを紹介 
XK-R Eパックスペックだ!
このEパックだと 
BBSの2ピース20インチのアロイホイールでスポーティー感は
ぐんばつ~~。 
でブレーキはブレンボの対向4ピストン
シートはレカロスポーツシート 
 
エンジンは当然V8 4.2L 
406psだ 
トルクも驚異の56.5kg・m 
車重は1810kgもあるが、このパワーとトルクなら 
申し分ない余裕のドライブができる。 


ボディーカラーはふつうなら地味になっちゃうシルバーの 
このルックスなら凄く派手~~な雰囲気がでる。 
XKシリーズも最新モデルは伝統な無駄なオーバーハングを
やめてコンパクトになった。 走りは当然よくなったけど。 
やはり見た目の迫力が気薄になり。 
なにもこれだったらジャガーを選ばなくても~~とやっぱり
思える。 
なのでXKシリーズもひとつまえのシリーズが素敵~~
なのだ~~。

燃費は公表で6.8キロなのではっきり言って。 
ガソリンを撒いて走るようなもので。 
贅沢過ぎ~~だとは思うよ~~。 
わたしは、これはちょっとね~~~なんだけど。 
どうなることか。 


スタッドレス装着でもそこそこ楽しめそう~~。

2008-11-28 17:22:49 | クルマの話題
RE11からの履き替えだったのでどうにも
ギャップがあり過ぎ~~で戸惑ったけど。 
だいぶ慣れつつある。 
サスペンションはしっかりしているのにタイヤだけが
軟弱なので、どうにも挙動が不安定。 
ちょっとした曲がりの挙動でもタイヤは踏ん張らないから 
車体の動きをコントロールし難い。 
今まで以上にハンドルの切り具合を慎重に、かつアクセル
の踏み具合も車体の挙動を見ながら慎重に踏み込まないと 
えらいことになる。 
このタイヤなりに飛ばすのって難しいので、意外とそれを
克服~~ってのが面白くなってきた。 
でもでも凍結~~が急にあったりすので、やっぱり慎重な
運転が前提だ。 
常に車体の挙動に集中しながら~~なので、運転は疲れる。 
ん~~でもでもこれはこれで面白いな~~と思えたので 
今日はよかったす~~~~。 
もう塩カリ撒いているのか?!
クルマが白っぽく汚れる~~~。 
まあ、これはこれでなんか冬でもがんばってる~~M3って
感じでカッコいいので~~す。