朝、家を出るときは霧が立ち込めていて、今日のお天気は
大丈夫かな?!
いやいや~~、大丈夫でしたぁ~ねぇ~、雲ひとつない快晴~~です。
気温も22~25℃くらいでしょうかね~。
風がさわやか~~です~~。
御殿場出発~~箱根スカのきつい登り~~は、もうなんでえ~~、
こんなクルマで来たんだよ~~とブ~~たれていた。
キツイ勾配の上にタイトなコーナーの連続なので、速度が落ちると、
もうぜんぜん加速しない~~~Z3、1.9
もう登りの連続&直線が長い区間などなど~~~、殆ど、ひとりぼっちのドライブ~~。
あぁ~~これじゃぁ~ぜんぜん、オープンを堪能できない~~。
Z3で来た意味がないではないかぁ~~。
西伊豆スカ~~のやっと下りのコースがでてきたぁ~~&すばらし~~い景観で
オープンを楽しめるようになった。
そこから海岸線沿いだ。
下田周辺は、海が日本とは思えない青さだ。
さわやか~~な海風とあいまって、もう~~最高~~です~~。
どうです~~?! 青いでしょ?!
やすき号のエキゾーストが最後尾のあたし~~~まで
聞こえてくる~~、オープンドライブの刺激がタマリマセン。。。。
エキゾースト音がちょっと変わったら、加速しだしたなぁ!?と
わかります。
そこでギヤを一つ下げる準備に入るのです。
そこから一気にベタぶみで加速してなんとか食らいつく~~~
手法でした。
Z3は80キロ以下にならないように峠を走れればそこそこ
加速していきます。
登りがきつかったり、コーナーがタイトで80以下になると。。。。。
一気に速度域が下がり。。。。。置いてきぼり状態となる。
これが帰りの区間に登りが少なかったので、80キロ以上キープで
走ることができた。
なので、大将号を煽った訳でないので。。。。。
無理に車間距離を縮めた訳ではなく、速度を落としたくなかった
のです。
ベタ踏み状態をキープしていたかった。
今日は、Z3の限界に挑戦~~できた感じです。
ブレーキング~~にしても、ハンドリング~~にしても、ほんと
サーキット並みに自分では限界近くまで走った感じです。
(速度域は大したことありませんけど。。。。。)
Z3はもう十分堪能できたので。
次のステップに行かねば~~~!!!!
秋のツーリング~~は何で参加かな?!
ってことで、やすきさんいつもいつも先導有難う~~です~~。
ホント安心して飛ばせますよ~。
911号も相変わらずアグレッシブでしたね~~。
大将号も前回よりもアグレッシブな感じでしたし。
秋が楽しみです。
今日は疲れたので、これくらいにしま~~~す。
ではでは~~~。