986型 ボクスターはクランクシャフト破損をする可能性がある
ことは有名で。 ある程度距離を乗っていくと可能性は高くなる。
もし破損となればエンジン載せ換えとなり、200万くらいの費用が
掛かると言われている。
ってことで、あまりにもリスクが高いので、貧乏人はポルシェなんかに
は手を出しては行けないのです。
だけど、MR&MTの最高のバランスの良いハンドリングマシンを検討していた
ら、Z4のオートマとなると、ちょっとテンションが↓ってしまい。。。。
Z4Mに乗ったから、もうZ4はいいでしょ。
なモードなのです。
ハンドリングマシンと言えばS2000があったじゃないか。
と思い、検索。
S2000にもうちょっとトルクがあったらなぁ~~のわたしのニーズにピッタリのが
あったのです。
戸田レーシングのエンジンチューニングパーツを使い純正プラスのトルクが生まれる
それもうちからわりと近い、試乗にも行かれそうな所で現在コンピューターチューニング中
でトルク値もどれくらいになるかまだ判明していないらしい。
S2000はZ4Mにする!?なんていろいろ模索している時に気になっていたクルマ
ハンドリングマシンとしては最高だと思っていたんだけど、やっぱりトルク不足が
懸念材料、 S2000のトルクはうちのC180ワゴン コンプよりも劣る数値
車重はベンツよりも軽いことも考慮してもスポーツカーだからね。
そこで、この戸田パーツによるエンジンチューニングでどうなる?
すっごい興味津々なのです。
ボアアップと違いそうですね?
問題は戸田レーシングのパーツは全体的に
高額なんですよね( TДT)
またエンジンを一回下ろして
更にバラして組んで調節して、
またエンジンを乗せるとなると( ; ゜Д゜)
15年前のやれた車体のに、パワーは
想定外。
300hps トルクは30kg超えるかもなんだから、
ミッションも15年前の古いのじゃぁ。。
ローンを8年で組む?!
これまた、維持メンテなんて考えたら、買えないね。
今年、太樹のカート活動は、全日本は出ず御殿場のローカルレースのみとなり、ようやく時間が取れそうなので、遊び車としてサソリの595をゲットしました!
再来週あたり来るんだけど、また遊びに行くね~~~!
やすきさん
アバルト595 オープンなのかな?
また、一緒に走りたいなぁ~。
と言っても、わたしは来年になっちゃうかなぁ。
納車後、お待ちしておりま~~す。