車検からやっと上って来ました化石M3。
車検を出す当日にバッテリー上りで!
Z3のバッテリーを繋いでなんどもエンジンを掛けて
バッテリーに充電をさせてたつもりが、まったく
充電されず! 発電機が?おかしいのか? と思った
んですけど。 単なるバッテリーの寿命が来てました。
今回、消耗品の交換のみで18諭吉さんのみで済、
意外と化石もオンボロでもないかぁ~と思った次第です。
まだ、9万キロも走ってないのでまだまだこれから
ガンガン走れます。 オイル交換だけまめにすれば良い
みたいです。
今回、資金に余裕があればラムエアーインテーク装着した
かったんですけど。 ダメですた。
プラグだけイリジウムレーシングを装着してみました!
高回転の回り方が更にスムーズになった感じです。
ただし今回オイル交換もしてるんでその違いもあるとは
思うんで! どうなんでしょう! ホントのとこは!
絶対的なパワーはアップしてないでしょうね。
エンジンは良く回ってますけど、それに伴う加速は、以前と
変わらないです。 回りが良くなった分だけもっと加速アップ
してもいいのに~~と思ってしまうんですけど、そう簡単には
いかないんですねぇ! 低回転のトルクはなんか堕ちたような
感じがします。 レーシングプラグって高回転型のセッテング
でないと合わないらしいです。 熱価を27くらいに上げていたら
もっと低回転はトルクが無くなっていただろうか?
そんな感じはします。
7月の半ばあたり~~夏休み前にぜ~ひmarumaruさん
箱根&伊豆スカ行きましょう~ネ!!
車検を出す当日にバッテリー上りで!
Z3のバッテリーを繋いでなんどもエンジンを掛けて
バッテリーに充電をさせてたつもりが、まったく
充電されず! 発電機が?おかしいのか? と思った
んですけど。 単なるバッテリーの寿命が来てました。
今回、消耗品の交換のみで18諭吉さんのみで済、
意外と化石もオンボロでもないかぁ~と思った次第です。
まだ、9万キロも走ってないのでまだまだこれから
ガンガン走れます。 オイル交換だけまめにすれば良い
みたいです。
今回、資金に余裕があればラムエアーインテーク装着した
かったんですけど。 ダメですた。
プラグだけイリジウムレーシングを装着してみました!
高回転の回り方が更にスムーズになった感じです。
ただし今回オイル交換もしてるんでその違いもあるとは
思うんで! どうなんでしょう! ホントのとこは!
絶対的なパワーはアップしてないでしょうね。
エンジンは良く回ってますけど、それに伴う加速は、以前と
変わらないです。 回りが良くなった分だけもっと加速アップ
してもいいのに~~と思ってしまうんですけど、そう簡単には
いかないんですねぇ! 低回転のトルクはなんか堕ちたような
感じがします。 レーシングプラグって高回転型のセッテング
でないと合わないらしいです。 熱価を27くらいに上げていたら
もっと低回転はトルクが無くなっていただろうか?
そんな感じはします。
7月の半ばあたり~~夏休み前にぜ~ひmarumaruさん
箱根&伊豆スカ行きましょう~ネ!!