Mカフェ

憧れのZ4M乗りだったのに。。。諦められないので、また
ブログ再開です。 

ディアブロの性能は今でもスーパーカーです。

2008-01-28 18:05:34 | クルマの話題
カウンタックの後継モデルとして90年にデビュー
もはや18年も前のクルマだが、
そのスペックは 
5700ccのV12気筒でMR、492PS、車重は1600キロ台、 
パワーウエイトレシオは約3.3キロ、最高速323キロ
数字上ではGT-Rより速い。 
ルックスはGT-Rのようになんでもないスタイルとは違い。 
見るからにスーパーカー
こんなクルマに後ろを付けられたらハザード出して譲りますよ。 
箱根ターンパイクでは番長ですなぁ~。 
ちょっとショートコーナーのある伊豆スカではどれくらいの?! 
速さなのか? 楽しみ~~。 わたしが思うに伊豆スカでも 
最速じゃぁ!!? 
芦ノ湖スカは大きい車体がちょっとキツイですか?
ん~~べつにプレッシャーを掛けてるわけじゃぁな
いんで紳士さん!!気にしないでねぇ~。 
絶対参加は必須ですからねぇ~~!!
来て頂けるように、これから毎日呼びかけます~よ紳士さん!! 


箱根走行会はディアブロ参加で盛り上がるぞ~。

2008-01-27 13:58:14 | BMW
本日、フェラーリ乗りの紳士さんランチにいらっしゃい
ました。 当然、この時期は4駆のおクルマでの来店です。 
お話をしていたら~~、マラネロはやっぱりつまんないんで 
ディアブロに乗り換えるですって! それもパワーステ付いてない
一番初期のでお色は真っ赤です。 コーナリング時にパワーステ
の電子補助があると感覚が掴み難いとのことで、あえてパワー
ステなしの初期モデルを選んだのだと仰る。 ほんと飛ばしやさん
なんですねぇ~。 大先輩にぜひ箱根走行会にご参加頂きたく。 
納車は来月中らしいので、4月頭くらいの日曜の早朝の参加は 
問題ないですよね!! そうとうクラッチとハンドルが重たいので 
ちょっと筋トレも必要みたいで。 一ヶ月以上あるのでぜひぜひ 
お願いしま~~す。 まだまだクルマに慣れてない時期でしょうから 
慣らし程度でマイペースでご参加して頂いたらと思います。 

そこで紳士さんにぜひご参加頂きたいので、簡単に走行会のルールを 
説明しておきますね。 
走行会の趣旨 
・早朝にきもちよくみんなで全開走行する!! 

 レースや競争の会ではありません。 クルマの性能や慣れの違い 
 があるので誰よりも速いを競うのは意味がありません。 
 早朝に気持ちよく全開で走れればよいのです。 
 誰一人もストレスなく、全開走行し、事故もなく安全に走るために
 一応ルールを設けます。 

・走行順を予め決めます。 ストレスなく自分のペースで走るためには 
 無理のない走行順が大前提です。 一応先頭は箱根ターンパイクでは 
 marumaru号に先導して頂きます。 
 その後の走行順はクルマの性能と自己申告によって決定して
 いきます。 

・前のクルマの意思表示なしの追い越しは禁止 
 自分より明らかに後ろの車の方が速いと感じたらハザードか
 ウインカーでお先にどうぞ!!と譲りましょう。  
 走行順はそこで変わってきますので、2回目以降の走行はその 
 ままの走行となります。 

・箱根ターンパイクから伊豆スカへ行きますが、ここでは中、低速
 コーナーが多く、小回りが効くクルマが速いので走行順を替えます。 
 いちおう先導車はやすき号とします。 
 その後の順番は同じように決めていきます。 

・伊豆スカから芦ノ湖スカイラインへ、ここはもっとショートコーナーの
 連続なんで伊豆スカでの走りで当日走行順は決めましょう 

走行会は6時より行い、終了予定は8時30~9時くらいです。 
その後は一応解散となりますが、11時くらいにうちに集まって頂き、 
ランチをみなさんとご一緒して走行の余韻に浸りたいです。 
お一人1500円でビッフェ方式にてお出しします。 
量は必ず、足りないことがないようにしますんで!!

3月にはご参加者(車)を募りますのでよろしく~~~。 
ディアブロは参加者(車)に入れておきますね!!

650カブ乗りのmasunさん根性あります~。

2008-01-26 18:00:40 | ブーズカフェご来店のみなさま
東京も雪が舞った月、火曜日こちらでは大雪。 
去年はほとんど降らなかったんでこんなの
久しぶりです。 
路面は当然ガリガリの凍結道路となります。 
4駆でもスタッドレスじゃないと危ない目に合います。 
今日はだいぶ凍結したとこ少なくなってますけど。。。 
そんな本日お電話で、今日は雪降ってない?!とお問い合わせ。 
降ってないですけど、凍結してるとこありますよ~とご返事。 
たぶんいらっしゃらないだろうなぁ~と思っていたら。 
その一時間後くらいに650カブがうちのガリガリの駐車場に
登場じゃぁ~ありませんか~。 
もしかしてお電話の方ってmasunさんだったのねぇ~!? 
根性ありますねぇ~。 このおクルマって時価総額おいくら? 
もしどっか突っ込んだらどうする? 
わたしだったらこんなとこには今時期行く? 検討材料にも
入りません。 
こんな時期にいらしてもらってほんと嬉しいですよ~。 
また春にはドレスアップ(ちょっといじるらしい)
されていらしてくださいね!!  

次期Z4MってV8エンジンだね。 

2008-01-20 14:56:52 | BMW
さっきアップした次期Z4CGだけど。 
大きくする理由はボディー剛性を高めるのも要因してますね。 
ルボランでも記事にあったけど。 現行TTロードやCSL
はZ4よりも剛性が高いらしい。 そりゃあ、Z4が一番古い
型となってるんで、当たり前ですけど。
クルマはどんどん進化するもんで、どうしても剛性を高め、
パワーアップを図ると大きくなるの致し方ないんでしょうか。 
たぶん次期Z4MはV8入れるね。 現行の343psを超える
エンジンはV8だもんね。 直6のNAだと今の343psが限界
なんだと。 MはNAにこだわってるんで、どうしてもパワーを上げる
となると排気量アップとなり、6気筒では無理となるんでしょう。 
でもV8もどうも素晴らしいエンジンらしい。 
ルボランでも言ってたよ!V8M3を堪能しようと思ったらそれなりの
技が必要だと。 ふつうのラグジュアリーを求めるひとが間違って
M3買ったらたぶん何これ?!ってなるだろうと。 
パワーを使い切る、速さを堪能できる方のみが楽しめるM3だと。 
そんなV8を乗せた次期Z4Mもなんだか凄そう~~~で、 
やっぱ次期Z4は楽しみ~~と言うことになりました。 
ちゃんちゃん!!

次期Z4の完成予想CGらしい!

2008-01-20 14:08:58 | BMW
もしこれがホントのスタイルなら!! 
現行型の方が断然かっこいいです。 
ってことは現行型は安くならない。。。。かも?! 
じゃぁ~、意味ない~~じゃぁん! 
どうしてこれをデビューさせるのか?がわからん。 
エンジンもV8でパワーアップでないらしい?! 
当初はハードトップと言ってたけど。 
同じソフトトップだしね。 
キャビンのスペースとトランク容量が増えるらしい?! 
けどこの手のクルマを所有する人は大きくなるクルマを
歓迎する?トランクが大きい方が良い?! 
欲しいものを得れば、失うものもあるんだから。
あまりスポーツカーに貨物スペースを求めるのもどうなの?! 
割り切ってみんな乗ってるんだからさ~。 
あんまりデカクしないでよ~~BMWさん!!