Yahooカスタマーサービスに以下の文面でメールしました。
お世話になります。
今回オークション外取り引きに応じてしまった理由は、私が入札者のメールアドレス、YahooIDは出品者以外は知り得ないと判断したことが大きな理由となります。
入札者のID、メールアドレスは外部の第三者には漏れないようなセキュリティ施策が講じられていると信じていたため、オークション外でありながらも相手の信用を毀損することはないと考えたのでした。
今回は悪意のある出品者か、悪意のある外部の人間かはわかりませんが、前者である場合は御社が厳重に取り締まるべきだと思いますし、後者である場合はオークションシステム自体にセキュリティホールが存在する可能性が高いということになります。
諸々再考していただけたらと思う所存です。
再発防止のためにもご検討お願いいたします。
お世話になります。
今回オークション外取り引きに応じてしまった理由は、私が入札者のメールアドレス、YahooIDは出品者以外は知り得ないと判断したことが大きな理由となります。
入札者のID、メールアドレスは外部の第三者には漏れないようなセキュリティ施策が講じられていると信じていたため、オークション外でありながらも相手の信用を毀損することはないと考えたのでした。
今回は悪意のある出品者か、悪意のある外部の人間かはわかりませんが、前者である場合は御社が厳重に取り締まるべきだと思いますし、後者である場合はオークションシステム自体にセキュリティホールが存在する可能性が高いということになります。
諸々再考していただけたらと思う所存です。
再発防止のためにもご検討お願いいたします。