ぶうログ

世界で一番かいらしいぶうちゃんの日々。
おいしく楽しく愉快にすごそ。
みんなぶうのかいらしさを堪能してください。

もっと活性化したらおもろいのにな

2017-07-20 08:08:00 | 逍遥
新たな文士はいないかなー。



おった!鮮烈の文壇デビュー!
心の叫びを文章化、あふれる心の叫びが横に縦に!
ではどうぞ



「レジの人対応に不満有り、
「カードお持ちですか」「そんなこといちいち聞
くな、常連さんだ顔憶えろ」「皆聞くこと
になってますので」⇒よそよそしい返事いちいち求められてはじゃまくさい。
店側の対応を改めくれたし。
レジ打係によっては
いちいち聞いてこない。
臨機応変のレジの
対応を期待したい」
返事
ご意見有難う
ございます。
カードの提示がない
場合はお聞きさせて
頂いておりますので
ご理解頂きますよう
お願い申し上げます。

ぶうの解説
 読む方のことも考えて欲しいですね
せめて字は丁寧に。
そうじゃないと怒ってるのは
伝わるけど
怒ってる内容がわからなくなっちゃうよ。
でもこの方はそんなことは問題じゃないんだ
最も重要な顧客であるワシを何だと思ってるんだ!
超常連で商品買ってやってるのに顔も
覚えへんとはなんたること、といったところでしょうか?
 まあ、顔はな、僕等ぶうでもみんなからしたら同じ
顔にしか見えへんやろうし、覚えてほしかったら
すごい格好で毎回行くとか
今の1000倍その店で買い物したらええんちゃうか?

ネクスト!



「価格表示が誤っているのでは?
カネテツ ほぼカニ
 表示398円180g
実際表示陳列は
 90gでは(読めない)@198
※私が誤っているかもしれません!
誤っていれば機会損失だと思います。」

返事
いつも当店をご利用頂き誠にありがとう
ございます。この度は貴重なご意見を賜
まして誠にありがとうございます。
早速お調べさせて頂きましたが、お客様
にご指摘頂きました通り、サイズの大きな
タイプの商品のプライスカードがついておりました。
当店の不手際につきましてはお詫び申し上げ
ますと共に、機会損失についてのご親切
なご指摘につきまして厚く御礼申し上げます。
今後とも当店をご愛顧賜りますよう
よろしくお願いいたします。

ぶうの解説
うーん、歌人系の次はインテリ系ですね。
計算に強いとこ、難しい言葉を知っています感が
ひしひしと伝わります。
「機会損失」なんて言葉をご存知なんて
実に素晴らしい、頭がいいんですね。
さすが機会損失を限りなくされた方の
書き込みは重みがありますね。

更なる文士をもとめてぶうはさまよう!