「Cinema4D入門」に書いているような気もしますが、無限遠ライトの影を「エリア」にした場合、距離に応じてボケさせるには、ライトの属性マネージャの「詳細」パラメータグループを開いて、「無限遠の角度」を大きい値にします。初期設定値は0.5°みたいです。
3°で十分な感じです。
「Cinema4D入門」に書いているような気もしますが、無限遠ライトの影を「エリア」にした場合、距離に応じてボケさせるには、ライトの属性マネージャの「詳細」パラメータグループを開いて、「無限遠の角度」を大きい値にします。初期設定値は0.5°みたいです。
3°で十分な感じです。
Unityでいい感じに設定したディレクショナルライトの角度がX=50,Y=215,Z=0だったとして、
Cinema4D側で同じ向きに向けるには、H=-215,P=-50,B=0だっつーことがわかりました。