Cinema4Dメモ

Cinema4Dという3DCGソフトに関するメモ書きです。

ブールとべベルデフォーマ

2014-10-08 18:39:17 | Cinema4D設定、操作

ブールとベベルデフォーマを組み合わせるとスゲー便利です。

まずこんな感じで二つの直方体のポリゴンを組み合わせます。

 次に二つのポリゴンをブールの子にします。ブールタイプは「AからBを引く」にします。

 ベベルデフォーマをブールに適用します。この段階では妙なすきまが開いてしまってますので・・・

「一体化」にチェックを入れます。ついでに「生成されたエッジを隠す」にもチェックを入れました。

わーお!二つのオブジェクトの交差部分のエッジにもべベルがかかってます。

マテリアルの設定をして、脚を付けて、ソファになりました。

 

 


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