普段から、できる限り避けていることがあります。
それはカスタマーサポートに電話すること。
運がよければ、すんなり用件が済むのですが、
なぜだか、"はぁーっ"とため息をつきたくなることの方が多いのです。
どうしても電話しないといけない場合は仕方なく電話しますが...。
時々、訛りのきつい英語でペラペラッと早口で話されることがあります。
大事な用件で半分も理解できないと困るので、あまりにひどい時は、
"申し訳ないけどあなたの英語が分かりづらいので、ゆっくり話すか他の方に代わって"と言った事も。。。
教えてもらった情報があいまいだったり、間違っていたりすることもあります。
こちらの話を聞かずに一方的に話す人だったり、
少々お待ちくださいと言って20分も待たされたり、
問題が起こった理由を、社内の別の部署のせいだと言ってみたり。
挙げるとキリがなくなってきますね(苦笑)
でも毎回、言いたい事をきちんと伝えるように頑張っています。
人によって対応の差が随分あるようで、中にはきちんとした方もいらっしゃいました。
まるでくじ引きみたいです。
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それはカスタマーサポートに電話すること。
運がよければ、すんなり用件が済むのですが、
なぜだか、"はぁーっ"とため息をつきたくなることの方が多いのです。
どうしても電話しないといけない場合は仕方なく電話しますが...。
時々、訛りのきつい英語でペラペラッと早口で話されることがあります。
大事な用件で半分も理解できないと困るので、あまりにひどい時は、
"申し訳ないけどあなたの英語が分かりづらいので、ゆっくり話すか他の方に代わって"と言った事も。。。
教えてもらった情報があいまいだったり、間違っていたりすることもあります。
こちらの話を聞かずに一方的に話す人だったり、
少々お待ちくださいと言って20分も待たされたり、
問題が起こった理由を、社内の別の部署のせいだと言ってみたり。
挙げるとキリがなくなってきますね(苦笑)
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人によって対応の差が随分あるようで、中にはきちんとした方もいらっしゃいました。
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