ホワイトベースがかなり乗ってきた。
やる気が出てきた。
今日は右前足部分のゲーム性を考えて作ってみました。
PITタイプなのですが、A,Bは力押しをするようなタイプにしてみました。
ガンダムやガンキャノンの足を抜けカタパルトなどの障害物でジグザグな通路に
してみました。そして上からの進入通路を複数。Bへのジャンプ台。(パイレーツを流用)メンテナンス用の通路など置いてみました。
以外に遊べそうな気分。防御側は上から攻撃できるので、そこらへんをうまく考えないとまた難しいマップになりそう。
Aの構造は私的にDUSTのC最後前の通路のような押し合いを狙ってます。
Bはちょっと違う感じにしてみたい。
問題はCだな。
どうしようかかなり迷ってる。時間かけて作ってきたマップなのでじっくり作りたいけど、やる気があるうちに作らなきゃ、また放置してしまいまそう。
追記 帰宅しながらぼんやり構想を練ってみた。
Aは現状通り
Bは中央に建物を置いて、その中にCPを置くPITのBのようにしてみよう。
そしてAを取るとA側のエンジン上のエアロックが開く、
Bを取るとB側のエンジン上のエアロックと
Cは合計4本から攻められることになる。
Cをいきなり取ることも可能にするかな?PITタイプを通すか
やる気が出てきた。
今日は右前足部分のゲーム性を考えて作ってみました。
PITタイプなのですが、A,Bは力押しをするようなタイプにしてみました。
ガンダムやガンキャノンの足を抜けカタパルトなどの障害物でジグザグな通路に
してみました。そして上からの進入通路を複数。Bへのジャンプ台。(パイレーツを流用)メンテナンス用の通路など置いてみました。
以外に遊べそうな気分。防御側は上から攻撃できるので、そこらへんをうまく考えないとまた難しいマップになりそう。
Aの構造は私的にDUSTのC最後前の通路のような押し合いを狙ってます。
Bはちょっと違う感じにしてみたい。
問題はCだな。
どうしようかかなり迷ってる。時間かけて作ってきたマップなのでじっくり作りたいけど、やる気があるうちに作らなきゃ、また放置してしまいまそう。
追記 帰宅しながらぼんやり構想を練ってみた。
Aは現状通り
Bは中央に建物を置いて、その中にCPを置くPITのBのようにしてみよう。
そしてAを取るとA側のエンジン上のエアロックが開く、
Bを取るとB側のエンジン上のエアロックと
Cは合計4本から攻められることになる。
Cをいきなり取ることも可能にするかな?PITタイプを通すか