シロウトが始めるカスタムマップ

英語力0の俺が英語バージョンのhammerを使ってカスタムマップを作る様を笑ってやってください。

ホワイトベース完成??

2008年06月23日 | マッピング
とりあえず、完成ホワイトベース

FPSBANANA
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土曜日からNatto鯖を立ち上げてテストしてみました。CPのキャプチャーの妨害が出来ないバグがあって、なかなか改善できませんでしたが、やっと修正できました。どうもアップデートが入ったことにより仕様が変わってしまったようです。

いろいろな修正をしてとりあえずゲームが出来るようになりました。
テストプレイの時にはエンジのSGの置き場やスナイプポイントなどいろいろ検証してもらったCrapさんどうもありがとうございます。またFPSBANANAへの投稿の際には翻訳をお願いします。

修正点は
・胴体中央部から後ろエンジンルームへの通路が胴体の横の外側に出来ました。
・CのCPの周りにあるガラスの向きと形が変わりました。
・弾薬や回復アイテムを追加しました。
・CのCPへ向かう看板の一部をその通路が使えない場合は隠すようにしました。
・左右へのエアポッドが軽いクラス(スカウトやメディックなど)だと飛びすぎるのを修正しました。
・CP案内看板を増やしました。
・青のリスポンからの落ちる通路を一方通行にしました。外からは開きません。
その他いろいろ

A,Bはそんなに難しくないと思われますが、やはりCが少し固め
全体的に青側は弾薬が少なめです。これはハロを有効活用するために意図的に減らしています。ハロを奪われるのを覚悟でA,Bに持っていくか、Cで守りを固めるか。リサプライが遠くて使うのに時間が掛かるため、ハロの有効利用をしないとCはもろいでしょう。


バランス調整はまだしないといけないと思いますが一度遊んでみてください。