シロウトが始めるカスタムマップ

英語力0の俺が英語バージョンのhammerを使ってカスタムマップを作る様を笑ってやってください。

ホワイトベース テストプレイでの問題点2

2008年06月16日 | マッピング
日曜日仕事で今日休みになったので夜遅くまでソバ鯖で遊んでいました。
人数が少なくなってきたのでホワイトベースのテストプレイをお願いしました。

今回はA、Bがあまり変わっていないのですが出た声をまとめてみました。

・どこにいったらいいかわからない。
・CにSGを4つ作ったらかなり固いのでは
・エンジン部分に落ちると出れなくなる。
・エンジン部分がいい加減
・ハロのディスペンサーが赤には効かない
・Cのキャプチャーポイントだけなぜか防衛できない。青が乗っているのに赤が入ればキャプチャーできてしまう。

そしてプレイしての自分の感想。
・かなり軽くなった
・Aが難しそう
・Cはもうちょっと練らないといけない
などなど。

Aの部分の改造したいところ
・CPをもう少し前に出す
・Aの胴体側の入り口から直接CPを狙えないようにする。
・CPに行くためには一回床に降りなければいけない
・上からの進入路をもっとかっこよく
・ホワイトベースの外に出る通路を作る。ベランダのような通路でAの奥に出る

Bの部分の改造したいところ
・ガンタンクとコアファイターをかっこよく作る
・上からの進入路をもっとかっこよく
・Bの胴体側の入り口あたりをもっとかっこよく
・Aと同じく外に通路を作る

Cの部分に改造したいところとして、
・一番下のフロアからCP前に出るエレベーターをつける。胴体後ろ部分
・天井に空気ダクトをつけてそこからも潜入できるようにする。
・エンジン部分に関しては作りこみをもっとすること。
6箇所入り口があり、そこを全てふさごうとするとエンジンの比率が高くなる。
防衛側は上の通路に全て背面に壁があるためロケットに弱い。

全体的に広めなのですが、A,B,Cが明確的に分かれているためわかりやすいと思います。ただ、まだアルファバージョンなので看板などは少なめでわかりにくかったのかと思います。
特にホワイトベースの上がどこから潜入したらいいかがわかりにくいと思います。
ここはしっかり看板をつけて見たらすぐ分かるような作りにしたいと思います。

遊んでいて思ったのですが、BF2142にあるタイタンと同じような作りだと思ったので、Cをキャプチャーすると一定時間後コアが爆発するようにしたら面白いかな。それまでに外に脱出するようにするとスコアボーナスが付けれればいいな。まあ今のところスコアボーナスは付けれないので無理なんですが。