シロウトが始めるカスタムマップ

英語力0の俺が英語バージョンのhammerを使ってカスタムマップを作る様を笑ってやってください。

L4D版DUSTBOWL

2008年11月28日 | マッピング
とりあえずDustbowlのL4D版ですが結構出来てきました。

以前から使い方がいまいちわからなかった、propモデルですが、モデルビューワーも使えない状態でしたが、コレクションモデルという当たり判定の線だけが表示されることが気付いたので、propネームとそのあたり判定だけでどのようなモデルかを予想して配置してみました。完全に手探り状態で見えないモデルを置いているので非常に時間が掛かってしまいます。

大体は予想できるので、何とか置いてみました。
今回は看板とかドラム缶など比較的わかりやすいのだけですが、置いたらかなり雰囲気が変わってきたかも。

とりあえずスクリーンショット






テキスチャーのピンク化はあいからわず。直し方がわからない。変換に関してはほぼ終わったと思いますが、まだ残っているのが少し。
まあショートマップとして遊ぶなら十分だと思います。あいからわず、TANKやWITCHがまったく沸かないのはどうしたらいいのだろうか。
もしかしたらキャンペーン風にして2マップ目から出没するのか。

とりあえずダウンロードは
http://natto.studio-web.net/maps/l4d_dustbowl10.rar
からどうぞ。

ダウンロードの仕様がおかしいと先日書いたのですが、サーバーに置いてもダウンロードが出来ないときがあったり、エンジンエラーが出たり、ダウンロードメーターが表示されないなど、まだカスタムマップの取り巻く環境は整っていません。
natto鯖では回していますが不具合が多いことをご了承下さい。

近いうちにFPSBANANAにアップしてみようかな。初マップになるかもしれない。しかし今回は逆コンパイルしてるのでどのような反応が出るかはわかりませんが。


おまけ


なんとなくエロかったので撮影w