久しぶりに鉄道記事です。
先日11日発の4082レでEF81 501が吹田へ無動力回送されました。
このスジでパーイチが動いた、それが500番台とくれば…。
門司へ転属が確定です。
これで富山機関区からEF81 500番台が消滅したことになりました。
日本海縦貫線の増備用に製造された500番台が本来の用途である場から姿を消し、九州用に増備された450番台が残るという状態には違和感がありますが…^^;
501には先にやって来ている502、503と共に九州で運用をこなしてもらいたいものです。
4082レにムドがついていると聞いてさっそく出撃!!
4082レ EF81 729
この日の牽引機は帯なし更新機の729。
4082レ EF81 501 (ムド)
ラストなのに盛大にやらかしました(;;)
結局最後に撮影できた稼働中の写真はピンとこなかった1073レのものでした…
4096レ EF81 721
通常は510が充当される運用だがこの日は721が代走。
朝方も登校のついでに撮影。
4081レ EF510-18
低速で小松駅を通過。機関車次位あたりのコキにコンテナが密集。積載率は良かった。
683系V編成 回送
「おやすみエクスプレス」の返却回送だと思われる。
2番線にしばらく停車し4081レを待避した後発車。
さて、更新日の10/13は北陸鉄道70周年の記念日です。
毎日北鉄を利用している者として、「おめでとうございます!!」と「ありがとうございます!!」を言わせていただきますm(_ _)m
475系A19+A13の「北陸本線100周年記念号」も運転されています。それは次回で特集いたします~