少し前に発表されましたが...
国土交通省は全国36000の踏切から「開かずの踏切」など緊急対策の必要な踏切約2100箇所を選び、このうち約1300箇所について歩道の拡幅や立体横断施設の整備、遮断時間を短くできる「賢い踏切」への改善など速攻対策を今後5年以内に実施し、約1400箇所で費用を従来の連続立体交差化より抑えたミニ連立などの抜本対策を従来の2倍のスピードで実施することにしました。
事故の危険とともに、長時間列車がストップしてしまう踏切事故の減少に効果を発揮してほしいものです。
国土交通省は全国36000の踏切から「開かずの踏切」など緊急対策の必要な踏切約2100箇所を選び、このうち約1300箇所について歩道の拡幅や立体横断施設の整備、遮断時間を短くできる「賢い踏切」への改善など速攻対策を今後5年以内に実施し、約1400箇所で費用を従来の連続立体交差化より抑えたミニ連立などの抜本対策を従来の2倍のスピードで実施することにしました。
事故の危険とともに、長時間列車がストップしてしまう踏切事故の減少に効果を発揮してほしいものです。