信州在住の山嵐ちゃんの車はニッサンセドリックグランツーリスモである。
十数年経ってるがまだまだ走る。グランの前はマツダルーチェだった。
ある日、山嵐ちゃんとガソリンスタンドに立ち寄った。
山嵐ちゃんはハイオクを入れた。
こんなポンコツにハイオクなんて生意気な、と言ったら
ポンコツだからこそハイオク、そういうことらしい。
以前、ハイエナちゃんも数回に一回の割でガソリンをレギュラーからハイオクに
替えるとエンジンがきれいになって車の保ちがよくなると言っていた。
なーるほど、じゃったらと猫社長も初めてハイオクをトヨタ流星号に入れてあげた。
成果の程は?
すごい、アクセルをちょっと踏んだだけで時速100キロに到達した。
急な坂道もすーいすーいと息切れもせずに登った。
12年目のランセルがBMW7シリーズに変身したみたいだ。
それはうそ、でも70キロあった体重が10キロばかり減って
フットワークが軽くなった、くらいの違いはあるような気がする。
これからは5回に一度の割合でハイオク人生を味あわせてあげよう。
十数年経ってるがまだまだ走る。グランの前はマツダルーチェだった。
ある日、山嵐ちゃんとガソリンスタンドに立ち寄った。
山嵐ちゃんはハイオクを入れた。
こんなポンコツにハイオクなんて生意気な、と言ったら
ポンコツだからこそハイオク、そういうことらしい。
以前、ハイエナちゃんも数回に一回の割でガソリンをレギュラーからハイオクに
替えるとエンジンがきれいになって車の保ちがよくなると言っていた。
なーるほど、じゃったらと猫社長も初めてハイオクをトヨタ流星号に入れてあげた。
成果の程は?
すごい、アクセルをちょっと踏んだだけで時速100キロに到達した。
急な坂道もすーいすーいと息切れもせずに登った。
12年目のランセルがBMW7シリーズに変身したみたいだ。
それはうそ、でも70キロあった体重が10キロばかり減って
フットワークが軽くなった、くらいの違いはあるような気がする。
これからは5回に一度の割合でハイオク人生を味あわせてあげよう。